フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ドラゴンボールZ Grandista Resolution of Soldiers SON GOHAN 超サイヤ人 孫悟飯

バンプレストより「ドラゴンボールZ Grandista Resolution of Soldiers SON GOHAN 超サイヤ人 孫悟飯」のレビュー。

発売日:2018年10月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約20cm)


この悟飯が出る前に、MSPシリーズでも悟飯がリリースされました。
(通常版と流血版)

両方所持している私ですが、それと比べると大きさはこちらの勝ち、原作の再現度的にはあちらに軍配が上がりますね。

メリハリの効いた造形で、ペンタグラフにすると攻撃力に特化したのがMSP。
バランスの取れた優等生タイプがこの Grandistaと言った所でしょうか?























超2の時とは違い、目つきがまだ丸い悟飯。この状態の悟飯の立体物はなかなか珍しく、特にこの大きさでリリースされるのは初ではないでしょうか?


眉毛の下部分にもブラウンのアイライナーが引かれているのが特徴です。
肉眼ではほぼ目立たないので大丈夫です!
目の下の頬のラインも自然でいい感じ。


顎を引いてちょっと頬を膨らませた感じが良くできています。
少年らしい骨格も完璧。


もみあげは毎度お馴染みの分割線が目立つタイプ。どうにかならないかねコレ。。。





特徴的なオカッパ頭。チチが切ってあげているんですかね?笑
色は若干ラメがかったクリームイエローです。


ピッコロさんと同じマント。プライズにしてはかなりのボリュームで満足。


道着はグラデが効いています、帯の色は水色。


膝部分は破れてしまっています。流血の表現はありません。


ピッコロさんとお揃いのブーツ。





悟飯は足が小さいため、専用の台座がないと自立できません。
透明ならまだ良かったものの。。。この色はかなりダサい!

自作できる方は見栄えが良くなるので、アクリル台座などにするのが吉ですね。


マントは取り外し可能。


取り外しても全く違和感がないのが素晴らしいですね!
MSPの悟飯はマントがないので、その分こちらのお得さがすごいw












肩のラインや首の長さも極めて自然です。素晴らしい!


超さいやじん2のヘッドパーツも付属。豪華ですね〜


こちらの顔の出来はMSPに軍配が上がります。ちょっと丸すぎるんですよね。

特に髪の毛のボリュームはMSPとかなり違い、もっと長くて良かったくらいで。悪い出来ではないのですが、あくまでMSPのがいいというだけで。。。








やっぱり綺麗すぎるな〜


セルジュニアをゴリゴリに潰しまくった、あの冷酷さが足りない。。。


ただ横顔のバランスはかなり好きです。
ちょっとダボが硬くて首がハマりきらなかったのが残念。


腕を構えたパーツも付属しています。コレでお馴染みの戦闘の構えポーズができる。。。いいですねぇ!








もちろん、片手ずつバリエーションを変えることも可能。プレイバリューが広がります。


超サイヤ人2のヘッドで、マントを取り付けることもできます。確か劇場版ではこの状態もあったような。

















大きさ比較。

豊富な交換用パーツと沢山の飾り方が出来るプレイバリューが素晴らしい悟飯でした。プライズの中でもかなりの満足度です!

MSPの良さももちろんあるので、一概にどちらがいいとは言えません。が、持っていて損は確実にしないシリーズです。オススメ!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram