フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.

グッドスマイルカンパニーより「アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.」のレビュー。

発売日:2014年4月
価格:9,050円(税込)
スケール:1/8(約20cm)
原型師:徳永弘範

グッスマから発売されたしぶりんです。アイマスはステージ衣装も様々で、このキャラにこの衣装!っていうのは中々ないものですが、このしぶりんはキャラクターに合った色遣い、見た目だと思い購入しました。
クールキャラだしね。















お顔。個人的には「ん〜・・・パーフェクツッ!」な出来なのですが、いかがでしょうか?
肌の色が白すぎて不自然に見えがちですが、背景の都合で少し青みがかっている様に見えるだけで、実物はもっと健康的な色をしています。笑

アイプリントの精度もいい感じですね。ズレもない。
アイライン太めで、目尻のまつげが3本なのがポイント。釣り上がりつつも丸みを帯びた瞳のラインが特に似ていると思います。

叫び顔なので輪郭は見る角度によっては微妙に見えます。
特に口の周りは正面、左側以外から見るとちょっとクレヨンしんちゃんみたいに歪んだ輪郭になりますw

髪飾り。かなり大きめのパーツなので頭が重そうだ。。。笑

色味が完全にお葬式!w
ビーズも腕に巻きつける玉のやつに見えてきた。。。

髪の毛はアッシュグレイ。実物はもう少し茶色味が強いです。
後ろに流れる様な造形が素晴らしい。

ブワッと広がった毛先。モールドや尖り具合も上々です。

衣装は中々に露出度が高いオフショルダー仕様!
全体的にシックな色使いということもあり、ボディラインも引き締まって見えるのが特徴です。

胸は年相応。。。かな?いや結構ある様にも見えるけども、そこは寄せて上げあている様な気もしなくもない。。。

谷間は結構しっかりあります。色気はほとんどP感じませんが、谷間はないよりもある方がいいものですね(ゲス顔)。

手袋をはめた指先は、小指だけ少し浮いているのがポイントですw

小物の出来も良いですね!マイク・スタンドは別パーツになっています。小さいので失くさない様に注意です。

お腹部分はコルセット衣装でガッツリ締められています。
絶対苦しいやつだこれ。。。結婚式とかで身に着けるタイプでめちゃくちゃ締めるやつっぽいし。

初期不良では、留め金具のパーツが逆に着いていたりしたそうです。
私のは大丈夫でしたが、メーカーサポートはしっかりしていたみたいなので、生産時に気をつけてほしいものですね。

オフショルダーなので、背中もパックリと開いています!
今回は頭部が外れないので存分に背中を堪能する事は出来ませんが、髪の毛が後ろに広がっている分、見やすいと思います。


余分な脂肪が一切ない、むしろガリガリな部類の背中。肩甲骨成分も少しあり。ん〜あまりフェチい感じの背中ではないですが、肩甲骨表現があるのはgoodポイントです。笑
そこまで細かい造形ではないのですが、シンプルながらも良く出来ていると思います。

スカート部分は、クリアパーツとの合わせ技!
フリル部分の抜きが大変だっただろうなと常々思うw

あえて透明度低めにしたのかな?半透明というか、グレーがかった様な感じになっています。全部で5段構造になっているというフリフリっぷり。笑

マイクから伸びているコードは、自由に曲げる事は出来ません。半硬質パーツって感じです。差し込みづらく、パーツも細いので一番破損に気をつけたい部分でもあります。。。

ケーブルの先はこんな感じに。何かの接続部分なのかな?

スタンドは浮いている仕様で、まぁ軽い素材なので安定性はありますね。両手で支えていますし。
おみ足。ほっそーい。。。運動部とかでは絶対あかんやつ!
膝の部分にグラデあり。

ロングブーツって素足の部分にも当たっているはずだから、絶対臭うよね。。。お手入れが大変だw
ベルト部分、紐は紫とこだわりが伺えます。

台座に対して、右足のみで支えている仕様。金属棒がスコマれているので大丈夫だとは思いますが、揺らすと結構グラつくので、やはり片足立ちのフィギュアは安心できない。。。

よくよく見たら結構なハイヒールだった。火0流部分は太めなので大丈夫か。。。でも踊れないよねこの靴じゃあ〜笑

意外と固いガード部分。後ろから、少し下から見ても中々見えません。

今回は、この膝裏の表現がフェチいナンバーワンです。
さりげない膝裏の伸びた感じ、そこにうっすらかかるグラデ、そのさりげなさに心打たれましたよワタクシ。

二の腕から脇にかけて、主張は少ないですがしっかり見せてくれています。ていうか腕も細いな。。。

で、お待ちかねの中身。これって下着なのかな?見せパン?
前川にはフリルが付いていて、ちょっと可愛い。笑

後ろが結構アンダースコートみたいな感じなんだよなぁ〜でもも^るどはちゃんとあるので、微妙な部分ですね。

色味はパールホワイトで上品、しかし水分は全然吸収しなさそうな素材です。笑

















大きさ比較。

今にも歌声が聞こえてきそうな位、躍動感溢れる造形と可愛さを兼ね備えたしぶりんのフィギュアでした。しぶりんと言えば制服のイメージが強いですが、ステージ衣装も映えますね。

人気キャラなので今までにも沢山のフィギュアがリリースされていますが、個人的にはトップクラスの出来かと思います!

これといった欠点も見当たらないので、素直にオススメできるフィギュアです。オススメ!(2回目)

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram