フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

Q posket-hide-vol.4 ノーマルカラーVER.

バンプレストより「Q POSKET-HIDE-VOL.4 ノーマルカラーVER.」のレビュー。

発売日:2019年6月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約15cm)

「ROCKET DIVE」のPVの頃のhide。ソロ活動の中でもかなり後期の頃ですね。ちなみに前回レビューしたhideは、X JAPANラストライブの時のものでした。

このキューポッシュhideシリーズ、今回で第4弾という息の長さ。結構人気あるんですよね〜やっぱりみんなhide好きなんだよなぁ。キャラ立ちもしっかりしているし。















お顔。キューポッシュ独特のドールアイと、ほっぺたの柔らかそうな質感がよく出ています。

キューポッシュの良いところでもあり悪いところは、どのキャラを立体化してもキューポッシュ顔になりがちな所。しかしこのhideはメイクのせいもあってか、割とhideとわかる顔立ちをしているのが良いですね。
顔のパーツ自体は前回紹介したものと同じっぽいですね。ピアスの造形も全く同じ。笑
顔色は結構違います。今回の方が自然な色合いになり、良い感じになっています。

髪の毛はショッピングピンク。成型色なのが残念ですが、質感的にそこまで安っぽさは感じません。

ピアス。

髪の毛のもみあげ部分は、後ろに向かってヘアピンで留められているという凝った造りに。インナーカラーの黒のグラデーションといい、ここが今回の見どころですかね!

後頭部はウルフヘアーっぽい感じでザクザクと髪の毛が逆立っています。笑

右側も同じ様に流れています。

Adidasコラボのhideジャージ。もちろんこれだけではありませんが、adidasジャージを着たhideは結構イメージ強いんですよね。これまでのビジュアル系、カウボーイハット等と違って一般にも溶け込めるくらいの服装なのが、流行った要因なのかもw

小さいながらも、胸元のロゴまでしっかりプリントされています。文字も潰れかけながらもちゃんと読めるのがイイね!

Adidas特有の3本線。これって商標登録されているんですかね?似た様なスポーツウェアは4本線だったり5本線だったりしますよねw

バンプレストの刻印は、後ろ側に入っています。遠くから見るとそれっぽい服のロゴに見えてくるのが面白い。笑

袖口のリブ部分の造形が地味に好きです。笑
指は後ろで組んでいる様で、組んでいないのがポイント。

右手の薬指のみ、指輪を嵌めています。

パンツは時代を感じるフレアシルエット。
台座は前回と同じデザインのもので、これはシリーズ共通の様ですね。



パンツの至る所にチャックっぽい分割線が入っているのがポイントです。

生え際からの流れが良いですね。キューポッシュは頭部の重さが9割、インパクトも顔重視のプライズですが、今結構流行りで色々なキャラが出ていますね〜大きさも割とバラバラですが。









第2弾のhideと並べてみました。
比べるとボリュームは前回の方が上。ギターもそうですが、ポージングや何より髪型のせいでこちらは分が悪い。。。笑

完成度ではトントンといった感じ。今回の方が肌の質感は良いです。ただ前弾もそうでしたが、首元は塗り肌なんですよねぇ。前回は顔の成型色と首元の塗装の差分が少なかったのですが、今回のhideは結構目立ちました。。。書いてませんでしたが笑

まぁ、どちらも良いhideですよ。次弾はぜひDICEの頃の髪の毛がめっちゃ長いhideを出してください。笑



大きさ比較。

どこまで続くのかが楽しみなこのキューポッシュhideシリーズですが、まだ次がアナウンスされていない分、もうちょっと出して欲しいですね〜。地味に期待していますよ!オススメです。

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram