フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 2

バンダイより「機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 2」のレビュー。

発売日:2008年4月
価格:432円(税込)
スケール:NONスケール(約12cm)

刹那・F・セイエイ(私服ver.)

第一弾ではパイロットスーツ版でしたが、今回は私服版。これ出すならティエリアのパイロットスーツ版出せよぉぉぉ!!それかラッセとか左慈とかさ〜他のキャラとかいっぱいいたじゃん〜







出来自体はかなりいいです。第一弾の刹那の顔もいい出来でしたが、今回ので完成された感じがあります。

正面を向いていないので、少し飾りにくいのがマイナス。

服装はフォーマルっぽい、中東の雰囲気が漂う感じに。特に腰帯や長めのシャツなど、雰囲気はよく出ています。

第一弾の刹那と髪の毛の造形は同じっぽいですね。外ハネも一緒なので。

あくまでマリナ様と併せて飾るようにか。。。
第一弾と並べて。当然身長は同じです。笑

アレルヤ・ハプティズム

第一弾で唯一ハブられたガンダムマイスターの一人ですw
今回はシークレットでハレルヤver.もあります(未入手)。結構なレアフィギュアになっているみたいなので、見つけた方はラッキーかも?






お顔はあんまり似ていないかな。目が大きすぎる気はする。。。
ハレルヤは画像検索で見る限り結構似ているそうなので、当時頑張ってシークレット当てといたら良かったかな。。。笑

パイロットスーツはオレンジ。マイスター全員共通のデザインです。

襟足の外ハネ感が素敵ですw

ケツはまぁまぁの大きさといった所。マイスター的お尻ランキングは、ロックオン➡︎アレルヤ➡︎刹那といった感じ(大きさ的に)。

グラハム・エーカー

ユニオンのエースパイロット。中の人含め、良くも悪くも有名なキャラ。笑 FF 12でいう所のバルフレア的ポジション。







お顔は今回ではダントツで出来がいいです。めっちゃ似ています。
戦闘時の顔というよりは、プライベート時の優しそうな目つきなのが気になりますが。。。

彼の相方だったビリー・カタギリの事も忘れないで。。。
ちなみに一番好きなキャラはダリル・ダッチです(言いやすいから)。

グラハムは今の所、ちゃんとした立体物はこれしかありません。なので出来がいいこのフィギュアは結構貴重だったりします。2期のミスター・ブシドーは立体化すらされていませんw

左肩にはユニオンのマーキングが。

当然ガンダムマイスター達とはパイロットスーツのデザインが異なります。
こちらの方が簡易的というか、おもちゃっぽい見た目に。

ヘルメットを持っているのは共通ですねw

下半身はかなり細いですね。お尻も股間も大して見所もなく。。。こんなもんか!?といった印象。グラハムであればもっとこの辺りに力を入れて欲しかった(謎)。

ちなみに台座は、これまではソレスタルビーイングのマークが入っていましたが、グラハムの台座はユニオンのロゴになっています。芸が細かい。

ソーマ・ピーリス

人革連のパイロット。セルゲイとティエレンの組み合わせは漢のロマンです。そしてソーマとセルゲイの擬似親子の愛に涙。。。アンドレイも見習えボケ!!

ちなみに台座は人革連のマークになっています。







お顔はちょっとギョロ目すぎるような。。。こんな男っぽい顔つきじゃなかったと思います。アレルヤ共に残念な感じになっちゃいましたね。前髪の造形など、雰囲気は悪くないと思います!

少女なので、ボディラインはこんなものでしょう。ソレスタルビーイングはボンキュッボンだらけでしたが、こちらはイメージ通りの堅実なフィギュアになっていますw



ズボンですがシワの所々の造形はいい感じ。
お尻は上着のせいであまり見えませんが、小ぶりないい感じであります(女性なのを忘れていた)。

マリナ・イスマイール

でたヒロイン!悲劇のガンダムヒロイン枠ですね。
髪の毛の分ずっしりと重く、すぐにサーチできるのもポイントですw







お顔は地味に良くできています。かなり小顔です。
まだ1期の初期の頃の表情でしょうか。後期・2期に行くにつれて悲観的な表情になって行ったので、この笑顔は貴重。。。

ヒロインというポジションなのに、ビックリするくらい肌の露出が少ないですw
指先くらい。アザディスタンは確かに中東なので日差しは強そうですけど、ここまでお色気要素無しとは。。。

髪の毛は黒髪ロング。結構PVCの塊でずっしりと重い。透明の支柱も通常は足の部分に着けるのですが、このマリナ様は髪の毛を支えるような支柱になっています。


台座はアザディスタン王国のロゴになっています。
ズボンなので当然肌の見える部分は少ないです。。。

マイスター3人集合!本当はティエリアも並べるべきなのですが、私服でめちゃくちゃ浮いたので3人だけにしていますw


おそらくこの組み合わせの為に刹那がラインナップに入ったのでしょう。結局この2人はくっつく事はなく、わかり合うというエンドでしたね。
一方こちらは無事にくっつき、、、というか、ちゃんとくっついたのここだけですよね。

ロックオン(兄)とフェルトはロックオンが死んだし、ロックオン(弟)とアニューはアニューが死んだし、リヒティとクリスは2人とも死んだし、こう書いたらマイスターの周りの人物死にすぎぃ!!w

「何か後ろから視線を感じる。。。」

「それは愛というものだぞ、少年。。。!」

違います、ストーカーです。

「何か後ろに視線を感じる・・・」

ヤンデレお姫様(そんな事はない)

以上、第2弾でした。アレルヤの為にこれを買うのは全然ありですね。他のキャラも、そこそこの出来なので満足は出来るかと思います!シークレットのハレルヤのみ難しいと思いますが、欲しい方は頑張って探しましょう!笑

(今回はamazonのリンクがありませんでした)
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram