フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

モエコレPLUS No.32 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ ナギサ

ボークスより「モエコレPLUS NO.32 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ ナギサ」のレビュー。

発売日:2012年12月
価格:8,000円(税別)
スケール:NONスケール(約22cm)
原型師:高見利明(a-brand)

PSOは、その昔PCでプレイしていました。そこにはナギサは出てこなかったんですけどね。。。

個人的に好きな「クール系美少女×大剣」という組み合わせと、これまた好きな配色「白×金×青」だったので即購入ですYO。























サンプルや見本写真と比べると、残念ながら劣化してしまったお顔。
具体的には、「瞳の彩度が低い」「アイラインが細い」「頰のチークが薄い」「唇の塗装が薄い」ですかね。。。

全体的に「化粧を落とした」感じが凄く、すっぴんかな?って感じでしたw 手を加えれば良くなると思い、アイラインのみ付け加えています。あまり太くしても不自然なので、薄く引いているだけですが。

髪飾りはクリアパーツで非常に綺麗。
上の葉っぱもグラデーションが効いていていいですね。それに対して髪の毛に巻きついているブルーの紐は単色塗りでダル目。

あまりアップにするとアイラインの粗が見えてしまう。。。汗
ここまでの劣化は久しぶりだったので、開封した時のショックは今でも覚えています。「写真と全然違うじゃん!」って。笑

眼帯。下に目があるかは未確認です。
女の子の眼帯って強キャラ感あるよね。。。

髪の毛は黒髪ストレートかと思いきや、赤系のグラデーションが所々に入っており、単純に黒というわけではないです。

そして黒は黒でも漆黒ではなく、少し緑がかった黒なのが写真を見て分かります。

白の部分はパール塗装が施されており、高級感がありますね!
白×金という組み合わせは上品な感じがしてすごい好きです。

アップで見ると金のラインのはみ出しがありますが、あまり気にならないレベルです。まぁボークスだしこんなもんかで済ませられるレベル。笑

前垂れの模様は印刷で綺麗に描かれています。

衣装のラインがピチッとしているのに対して、腕回りは割とゆったりとしたサイズ感ですね。

衣装の所々にある、緑色の装飾はクリアパーツで表現。
この周りの円の塗装もフリーハンドなのでしょう。。。

爪の造形はありますが、マニキュアは何も塗られていません。ここは透明のマニキュアが欲しかった所です。

ピチッとした制服からあふれんばかりのバスト。着衣でガードはすこぶる高いですが、逆にこういうのがいいんですよね〜

変に露出度が高い服装よりも、こちらの方が「隙間から見えるエロス」と言った感じで非常に素晴らしいんですね、はい(力説)。

右からも。背中側から引っ張られてきている制服のシワの表現が良い。

右手に対して左手は宙ぶらりん。

こちらも爪の造形のみあり。

裾の部分がとてもデザインちっく。青と黒のストライプを急にここに入れてくる辺りセンスを感じます。

スカートは丈は短いのですが、ポーズとタイツのおかげか全くデルタゾーンは見えません。泣

肌の露出が全くと言っていいほどない。。。笑

中を覗けなくもないですが、大した成果は得られませんでした!
このフィギュアの最大のお色気は胸ですね。下半身はお色気要素薄いです。。

一方で、タイツフェチの方にはたまらないかも?右足の太もも付け根のフリンジが高級感あふれる感じに。

スティールハーツ。大剣はロマン!
この長くて太い柄の部分も、ロマンなのです。

でたー!ガンブレード!笑

シリンダーは回転します。全体的にプラ製でとても軽いですが、造形はシャープで素晴らしい出来。

ナギサとほぼ同じくらいの高さで、斜めにしている分少しナギサの方が背が高くなっています。

台座には固定する用の窪みがあり、ズレないようになっています。

刃の部分は青色の墨入れが入っており、サイバーな雰囲気。
模様の塗装も綺麗ですね〜

靴という靴ではなく、タイツから一体化している近未来タイプ。画鋲とか踏んだら死ぬんじゃこれ。。。?w

台座はこれ以上ないくらいにシンプルな黒一色。

鍔の部分も非常にゴージャス。どこか可動しそうなフォルムですが、どこも変形もしませんでした。笑



背中にはロゴ入り。

うっすらですが、お尻部分にヒップラインが浮き出ています。この部分を撮影するまで気づきませんでした。笑

さりげないセクシーさ。。。なのか?!

ふわっと広がった黒髪が綺麗ですね!大和撫子と言った感じ。。。
どことなくけい●ん!のベースのキャラに見えてくるのは秘密だ!

遠目から見ると、本当に美しいフィギュアかと。アップで見ると顔の劣化が。。。


この角度だと、日本絵画っぽいお顔。







大きさ比較。

前情報無しにこのナギサを見ると「すごい!可愛カッコいい!」となりましたが、サンプルの完成度を知っている身からすると何とも複雑な気持ちですねぇ。

お顔以外の部分は非常に満足ですが、本当そのお顔だけが残念でした。ご自分で手を加えられる方には本当化けるのでオススメですよ!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram