フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア~渡辺曜~2nd

バンプレストより「ラブライブ!サンシャイン!!」 EXQフィギュア~渡辺曜~2nd」のレビュー。

発売日:2018年2月
価格:プライズ
スケール:NON(約22cm)

箱表。

プライズフィギュアにおける理想の造形を追及した新たなシリーズ「EXQ」から渡辺曜が登場!
特別【Extra】で画期的【Quantum】という意味を込めて「EXQ」と名付けられました♪
私服姿がとても可愛いフィギュアです!(公式より引用)

箱裏。

な〜んかとっても今更感がありますが、ラブライブ!のコンテンツがまた盛り上がる事を願って・・・
最近スクフェス2をやる事が多いのですが、どうも盛り上がりには欠けている気がするんですよね。まぁ変わり映えしない内容で何故2にした?と言うのが大きそうですけど。笑

それでも!(ユニコーン風)キャラの可愛さは今でも十分通用すると思っているので(特に初代とAqours)、私の推しでもある曜ちゃんは定期的にレビュー出来ればと思っておりますよ〜。

























お顔。
ちょっと眼光開きすぎでガンギマリ感がありますが、可愛らしいですね?
このシリーズのフィギュアって成形色縛りなのか安っぽさが際立つ事が多いのですが、今回も残念ながらちょっとその気はありますね。

アイプリントの精度はそこそこ。寄ると印刷が薄れてくるのはプライズなのでご愛嬌。
ラブライブ!のキャラクターって目がキラキラしていて綺麗ですよね。アイドル活動を全力で楽しんでいる感じ、まさしく陽キャみたいな雰囲気たっぷりなアニメなのが疲れを癒してくれるんだ・・・

笑顔で元気いっぱいのヨーソロですが、見る角度によっては少し怖いかも?笑
何だろ、パーツの配置が悪いのかな・・・個人的には上手くまとまっている気がするんですけどねぇ。

少し下から。
帽子をかぶっているので、特徴的なフワフワヘアーは封印されています。モンブラン色の髪の毛は割とシャープ。
デコッパチみたいに見えるのは、前髪が短いからかな〜。

後ろ髪部分。細かい箇所にまでハネっ毛が足されていますね。
ちょっと耳の抜きが悪いのかガタガタになっちゃっています。

反対側からも。

リアルはもちろんアニメでもダサすぎるであろう「You」キャップ!笑
もちろん自分の名前なんでしょうけど、なにこれ自分で作ったん?にしてもダサすぎん?ってレベルの代物。
白ベースに青色の文字っていうのは爽やかで良いですけど、このセンスは高校生では痛すぎるぞヨーソロ!

ブルゾンにもさりげなくYが入っているぅぅぅ!
これももちろんヨーソロのイニシャルだと思うんですけど、しっかり服に入れちゃうとはかなり自分好きだと見た・・・!ピンクのインナーにブルーのカラーがパステルな雰囲気。




まぁ正直しまむら感は拭えませんが、学生なんてこんなもんでしょう。
生地が何だかモコモコしていますが、冬仕様なんですかね?塗装のせいで損している様な・・・リブの部分とか結構好きなんだけどね。




袖はモコモコしていない、通常のアウター仕様。
シワの影の入り方がすっごい好み。さりげない部分ですが、今回のフィギュアの中ではここが一番好きかもしれない。。。笑

後ろ。上げた左腕に引っ張られていくような、生地のシワが良い感じ。

下半身は健康的なショートパンツ。
結構短めですね。アイドルで若くないとこんなの履けない・・・太ももが眩しいですな!

残念ながらパンツラインはありません。エロ、無しです。
だけどラブライブ!だしそれでいいんですよね。何でもかんでもエロい!パンツ!みたいにするよりは、こういう健康的な雰囲気が合っていると思いますし。まぁ、それでフィギュアの相場が下がるのもありますけど。







おみ足まわり〜肌色面積多めで何とも見ていて眩しい!
片足立ちですが、バランス感は結構あるので経年劣化で傾く心配は少なそうかな?プライズなので何とも言えませんが。ちょっとテカリが合って残念ですが、スタイル良いスラットしたおみ足は見所ありです。

スニーカー。ハイカットでアクティブっぽく。
靴下は黄色のリブ仕様で、青のスニーカーから覗く差し色が良いですね1ガンバカラーかな?
紐の輪っか部分は残念ながら埋まっていますので、気になる方は穴をキリで開けてあげましょう。

靴底の造形には目を見張るものがあります。しかもスミ入れもあるし・・・なぜここに気合いを入れた!

台座はシンプルすぎる白ベース。個人的にはシンプルすぎて安っぽく、あまり好きではありませんね。。。とはいえこのシリーズはこれが普通なので、文句を言うのはお門違いかな。
Aqoursの文字が彫られています。






















大きさ比較。結構大きめで、1/7スケール位はありそう。

以上でした〜。
曜ちゃんのフィギュアは数多く出ていますが、なかなかこれって言うのが少ないんですよね。。。完成品でも水着Ver.が決定版となりつつあるので、出来れば何かのアイドル衣装版で決定版が欲しいところ。来年にアルターの奴が出るので、それに期待大ですね!

今回のEXQフィギュアも決定版と言われるとう〜ん?な感じですが、元気いっぱいなヨーソロが見たい方にはおすすめのフィギュアとなっております。プライズなので安く手に入るのも嬉しいところ。
ラブライブ!はまた新しいシリーズが続いていますが、新しいキャラはほぼ分からないのでレビューしないかも。いつまで経ってもμ’sとAqoursが好きなんですよ、わたしゃ・・・


Amazonで購入する

2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram