フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

一番くじプレミアム ラブライブ!The School Idol Movie A賞 高坂穂乃果 プレミアムフィギュア

バンプレストより、「一番くじプレミアム ラブライブ!The School Idol Movie A賞 高坂穂乃果 プレミアムフィギュア 」のレビュー。

発売日:2016年3月
価格:1回830円(税込)
スケール:NON(約16cm)

箱表。
懐かしいμ’sのフィギュア!2023年にもなってμ’sのフィギュアレビューですぞー!

・・・と言う訳でAngelic_Angel時の衣装で立体化されたほのちゃんです。勿論9人全員が同じくじ内でフィギュア化されており、お目当てのキャラクターを当てるのは中々骨が折れる仕様になっていました。

箱裏。
一番くじ「プレミアム」なのでお高めの価格設定。この頃の通常の一番くじは500円位だった様な・・・


ちなみにこのくじでの下位賞は、タオル・ラバスト・グラス。今とそんなに変わらんですねw
巷のリサイクルショップで、ゴミのような値段で下位賞が売られているのを見ると何とも言えない気持ちになりますなぁ。

組み立ては扇子を持たせて、台座にぶっ刺すのみです。






















お顔。ちょっとアスペクト比がおかしい様な?輪郭が縦に長くて横に短いですね。
言うなれば日本のお米とタイ米との違いみたいな感じ。もう少しギュッと潰して欲しかった・・・可愛いですけどね。


アイプリントの精度はそこそこ。眉毛と目の間が開きすぎかな〜
アッサリめのデザインかと思いきや、意外とアイラインが濃かったり。頬には軽くチークライン入り。

ポージングの都合上、角度によってはほとんどお顔が見えません。

いつもと違う髪型になっているのが特徴。
その中でもほのちゃんは、髪飾り多めで少し毛先を巻いた髪型に仕上がっています。

太陽っぽい髪飾りがほのちゃんらしいですね。

髪の毛の造形は少し甘め。ま、所詮はプライズですからね〜
髪の流れもイマイチまとまってなくて、ばらけているのが少し残念。グラデは無しです。

衣装は和服を意識したドレス仕様。
ほのちゃんはその中でも赤色で一際目立っています。首元のザラザラ感が良い感じ!

扇子を広げたビシッと決めポーズ。
扇子はかなり取れやすいので、固定してしまった方がいいかも。元絵があるので仕方ないですが、せっかく大きく扇子を広げているので何か絵が書いてあると良かったかな〜と思ったり。

袖周りのプリントは綺麗ですね〜桜メインで散りばめられています。
しかし袖周りのパーツの精度が悪いのか途切れちゃっていますね・・・詰めにはピンクのネイル。




色々な角度から。
帯のプリントがカラフルで見所ありますね。シワの造形がほとんどないので「ぬべっ」としがちなんですが、うまく帯の柄で緩和されている感があります。

結構なミニスカート。ボリューム多めで見栄えしますね。
ショートパンツではなくあくまで「ミニスカート」なので、しっかりと絶対領域を楽しむことが出来ます。




スカート周り。プリントだったり紐だったり、この辺のボリューム加減が結構好き。
ただ塗装がちょっと単色で安っぽいので、もう少しこだわって欲しかったかな?







足回り。太ももの色がちょっと変色して黄色いですな・・・もとからこうだったかは分からないけど。
かなりスレンダーで、あまり惹かれる部分はないかも・・・で、でも!スレンダーなキャラが好きな人だっているし!

台座はクリアパープルに、花柄の模様が入っています。
何の変哲もない白台座に比べたら凝っていて良きですが、ちょっとサイズが大きいかな〜




ほい大事な部分!
こちらも残念ながら気合は入っていない造形・・・高校生ならもっとまともな下着履いてるだろ!
ま、見えただけでも良しとしますかね(とっても上から目線)。



















カラーチェンジほのちゃん。
個人的に青色の方がしっくり来ている・・・笑







大きさ比較。かなり小さめで、大体1/10〜1/9くらいのサイズ感です。

以上でした〜
クオリティに関してはプライズレベルかなぁ。似ていない・可愛くないとまでは言わないんですが、リアルタイムで必死こいてくじ引いて、このほのちゃんを狙うかと言われたら「No」となっちゃう出来でした。
とは言えこの衣装での立体化はこれのみだと思うので、探している方にはオススメです。多分今ならめちゃ安で手に入ると思うしね!


Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram