フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

冴えない彼女の育てかた Fine Coreful フィギュア 加藤恵~バニーver.~

タイトーより「冴えない彼女の育てかた Fine Coreful フィギュア 加藤恵~バニーver.~」のレビュー。

発売日:2022年5月
価格:プライズ
スケール:NON(約18cm)

外箱表。
すみません、原作に関しては全く存じ上げない・・・でも有名な作品なので名前とか、キャラの事は触りだけわかります。

一応調べてみましたが、この加藤恵はメインヒロインながらも影が薄いキャラとの事。そうなんですかー?!
こんなに破廉恥なバニー姿なのに!いや、これはたださせられているだけ・・・にしてはこの娘、ノリノリである。

箱裏。
スリムタイプのパッケージで、中身も市販のフィギュアみたいにブリスターに収まっているタイプでした。

毎度の如く語っている気もしますが、私は原作を知らないフィギュアでも出来が良いと感じたら購入するタイプなのでね・・・
そう言う意味では、このcorefulシリーズがプライズの中でもかなり頑張っておる!シリーズの特徴としては、クリアパーツを髪の毛に使用している点。あとはクオリティが平均して高い(個人的感想)。

今回の台座。
ベースカラーはクリアピンク。その上にデザイン、ネームロゴがプリントされています。

























お顔。
うん、可愛いんでない?!流石メインヒロイン、クセのない美人顔ですね。

前髪が重めなせいか、目元に影が出来てしまいがち。
そのせいもあって、今回は少し明るめに撮っています。




その角度から見ても美人さん。
アイプリントも綺麗ですね〜赤をベースにしてアイラインのグラデーションも見事。

目の下に小さいハイライトポイントが入っているのも特徴。
この辺はプライズとは思えない程の手の入り用です。

髪の毛はプライズなので仕方ないですが、毛先が丸まってしまっていますね。
また、モールドも潰れてしまっています。


バニーといえばウサ耳!
長さは標準、片折れとなっています。

後頭部。

ピアスやイヤリング的なものは無し。

首元には襟とリボン。バニーと言えばこれだよね〜
この「機能として全く意味はないけど。見た目的には最重要のファクター」的なアイテムはとっても大事。

なかなかにデケェ・・・!
高校生?ですよね?ナイスプロポーションっ

バニースーツはテカリが強め。ちょっとラバーみたいな素材にも見えます。
淵にはクリアピンクのヒラヒラ付き。




うーむ、これはすばらしき谷間。
もちろん寄せて上げているんでしょうけど、実はこれくらいのボリュームが一番リアル感があって良いってじっちゃんが言ってた!

ワキから指先にかけて、無駄な贅肉が一切無いプロポーション。
特にワキから肩にかけて、緩やかな筋肉のアーチを描いている造形はゴイスーの一言。

どう考えてもワキの造形に・・・力が入っているだろうがっ・・・!
胸でも足でもなく、このワキが今回のフィギュアの一番フェチいポイントだと思われます。

背中。程よく肩甲骨の造形・凹み具合に脂が載っています。
背筋のラインが大雑把なのが少し残念ですけどね。




後ろから見える胸の造形って良いよね・・・。
ポージングがグッと力を入れて背筋を反らしているので、結構大きめのカーブを描いています。

お腹からおへそにかけて。
造形は申し分ないものの、プライズの原型かテカリが安っぽい・・・素材感が出過ぎですね。
ここはまぁ、仕方ない。

鼠蹊部にもクリアピンクのヒラヒラ付き。
正直、中途半端な位置に付いてるな〜と思います。いらねーだろここに!って。笑
ちょっと剣士のスカートみたいになっちゃっているし・・・

すらっと伸びた長いおみ足。
こちらも残念ながら網タイツ仕様ではありませんが、逆にストⅡの春麗みたいな薄めのデニール仕様と考えればアリ。
上手い事安っぽさを軽減させていますね。




サイドから。
お尻のボリューム感と、つま先にかけてのラインの美しさが際立ちすぎィ・・・これ本当にプライズ?!
すごく・・・(チョコレートみたいで)美味しそうです。

お尻についたポンポンはピンクカラー。
足のパーティングラインが少し目立つのは残念ですが、まぁ許容範囲かな?




左のお尻の「ムチッと潰れた」表現が良いですね〜。
それだけにピンクのフリル・・・テメーは邪魔だと思わざるを得ない!景観法に反するイレギュラーシンギュリティ!
いわざれば「古き良き京都の街中に聳え立つドン・キホーテ」の様である。

この捩れた上半身と下半身の整合性、ワイでなきゃ見逃しちまうね。






















大きさ比較。大体ですが1/9〜1/8サイズです。

以上でした。プライズの中でもかなりのトータルバランスの良さでしたね。
特に制約されているプライズ界の中で、限界まで造形と塗装の質を引き上げているポイントが素晴らしかったです!このcorefulシリーズはクリアパーツの使い方がやっぱり綺麗だな〜と思います。特に髪の毛。

お顔は原作ファンではないので比べ用がないのですが、個人的には無問題では?
とっても可愛らしく出来上がっており、これがモブキャラなんて信じられん・・・他のヒロインが魅力的すぎるのかもですが。
ファンの方にはもちろん、ちょっと出来の良いプライズやバニーフィギュアをお求めの方、必携です。



Amazonで購入する

2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram