フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティーダービー ミホノブルボン フィギュア 私服ver.

バンプレストより「ウマ娘 プリティーダービー ミホノブルボン フィギュア 私服ver.」のレビュー。

発売日:2022年10月
価格:プライズ
スケール:NON(約18cm)

箱表。

当初に予定していたリリース月から、約4ヶ月遅れて登場。パーカーの胸部にプリントされた英字がミスっていたとかなんとか・・・
当サイトでもレビューしましたライスシャワーに続いての私服フィギュアですね。ちなみに2022年12月現在、ウマ娘の私服フィギュアはこの2体のみです。

フィギュアは2タイプあり、ポーズは同じで表情違いです。
もう1タイプは笑顔Ver.なんですが、今回は通常顔Ver.をレビューしまっす!
箱裏。例によってほぼ同じデザイン。

前回のライスシャワー(私服)は、ゲームセンターにて自力で獲得しました。が、途轍もない労力&精神力&資金力を消費したので・・・
今回はフリマサイトにて購入しました!良いんだ、これで・・・これで良かったんだぁぁぁぁ!
ちなみに金額的にはゲームセンターで使うよりかは、よほど安く抑えられたと思っています。あのハラハラ・ドキドキは経験出来ないけどね・・・






















お顔。うん、可愛い。

ミホノブルボンは以前に制服姿Ver.をレビューしましたが、あちらより砕けた雰囲気&表情が特徴です。
私服になるだけで、こうも雰囲気が変わるとは・・・恐るべきウマ娘。見比べてみると、制服Ver.のお顔はあどけないですね〜
こちらの方が大人びた感じが出ています。

アイプリントの精度はそこそこ。これに関してはね〜制服Ver.に軍配が上がるかなッ
こちらはかなり独特な表現がなされていますね。アイシャドウに青色、それを太めのラインで囲うとは!

目の大きさに関して、少し小さいかな?ただ、オシャレな雰囲気が逆に出ているというか、変な方向に作用していないのが救いですかね。

目線は左上。どの角度から見ても問題はないですが、出来れば目線に合わせた角度で飾ってあげるのが良いですね。
お肌は基本的に成形色ですが、目の周りにのみ薄くチークが入っています。

少し下から。
鼻の造形はほとんど目立たず。口はちょっとおちょぼ口になっており、造形だけなので悪目立ちしない雰囲気。
のほほんじゃあありませんが、ちょっと間の抜けた表情が最&高です。

立派なアホ毛はもちろん健在!制服Ver.はカクカクしていましたが、こちらは緩やかなカーブを描いています。
基本的に服装以外(髪型や髪飾り等)は普段と同じですが、このアホ毛は一目瞭然で違いますね。







髪の毛まわり。
髪色は成形色なので安っぽく見えますね〜まぁそこはプライズなので仕方ない部分はありますが・・・
パーティングラインが結構目立つのも痛い。造形自体は違和感なく仕上がっています。

ちょっと頭のパーツの組み合わせが悪いのか、首元が少し隙間が空いてしまう・・・個体差ですかね。
白パーカーには爽やかなマリンブルーの英語で恐らく「champion」のプリントが。
このプリントがミスっていたせいで延期に〜!

露出が少ないにも関わらず、この隠しきれない盛り上がり・・・デカいです。
ミホノブルボンと言えば!やっぱりこのスタイル!!

シワのさりげない表現が良いですね。
ボディラインはうっすら分かるライン。




上着であるジャージの塗装はちょっと汚いかな〜
このミホノブルボン私服、略して私服ブルボンですが、ちょっと急ピッチで製造されたのかなかなか塗装が汚かったり、パーティングラインが雑だったりする部分が多いので注意が必要かも?

せっかくなので頭部パーツを外して。
へっへっ・・・これで髪の毛に隠れていた部分もよく見えるぜぇ!

後ろ。


パーカーのポケット部分は、お腹みたいにぽっこりと膨らんだ可愛らしいフォルム。
隙間の造形はありませんが、意外とこういう細かい部分の造形が大事だったりするんです。

スポーツタイプのレギンス。
デザインもちょっと近未来?塗装ハネだったり、ラインのはみ出しが多数あってヨレヨレなので、遠目から見てあげるのが良いでしょう・・・

太ももはレギンスで締まっている事もありますが、結構スリムです。
太ももの間がかなり空いているのがその証拠!決していやらしさなどない、ないぞえ・・・

横から。
パーティングラインを境に、模様部分の塗装がかなりガタガタなのが分かるかと。
この辺はもう少し丁寧に塗装して欲しかったですねぇ〜

反対側。
下半身はレギンスのみで、ショートパンツ的なものは履いておりません。

スニーカーはちょっと安っぽいデザイン。笑
シンプルにしすぎるのもダメですけど、なんかこれはしまむら辺りに1,980円とかで売っていそうな・・・
ソールのトゥ部分がちょっとイボイボになっているのとか、無駄に細かい造形が哀愁を誘います。

左足のみ台座に接続。右足はちょっと浮いています。

靴裏。

尻尾。長いですね〜

お尻部分は見えそうで見えない、絶妙なパーカーの丈感!!
このブルボン、「分かって」いやがる・・・!

台座はライスの時と同じく、街中のレンガ地のタイプ。
成形色なのでちょっと安っぽいですが、少しウェザリングしてあげるだけでもかなり化けそう。少し緑も添えてあげればもう完璧!
割と小さめの円径ベースなので省スペースなのも嬉しいポイント。

一応確認・・・一応ね?

お尻部分。
あれ?もしかしてこれ、上から同じ色のスパッツ履いていますね??
















同シリーズのライスシャワーと。
アニメ2期でもエピソードが作られるほどの人気コンビですが、この私服シリーズでもそのマッチング具合は健在。




ブルボン「ライス、早くしないと置いていきますよ」

ライス「ま、待って・・・人が多い所、苦手なの・・・」

ライス「あの男の人、平日なのにこんなお昼からブラブラしてる・・・」

ブルボン「計測完了。あの男性は、仕事をしていない可能性99.9パーセントです。私達ウマ娘からすると、軽蔑するべき人種に当たりますね」

ライス「そうなんだ・・・(ドン引き)」


セリフを変えるだけでも、シチュエーションが全然変わって見えるのも楽しいですね。笑

大きさ比較。

以上、私服ブルボンのレビューでした。
ナムコげ限定フィギュア、そして珍しい私服フィギュアという事でなかなかレア度の高いフィギュアでしたね。
クオリティは悪くないと思うのですが、如何せん塗装が雑い部分が多いのが欠点・・・

プライズなので甘めに採点しても、ちょっと厳しい部分があるかなって感じです。
ただ、あどけない表情で可愛らしい私服ブルボンが手に入るので、その点に関してはかなりオススメです!
前回の私服ライスのフィギュアを持っている方は、是非とも揃えて飾りたいですね。



Amazonで購入する(価格に注意)

4

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram