フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

VAG(VINYL ARTIST GACHA) SERIES31.5 おおかみくん

メディコム・トイが製作しているガチャブランド「VAG」より「VAG(VINYL ARTIST GACHA) SERIES31.5 おおかみくん」のレビュー。

発売日:2022年8月
価格:1回500円
スケール:NON(約6cm)
原型製作:あらいきりこ

ブックレットの中身はこんな感じ。

いつものVAGは3ヶ月に一度、全4クリエイターづつラインナップされますが、今回は特別弾という事で2クリエイターとなっています。
どちらも過去にVAGでリリースされたソフビではありますが、ウォーミングなカラーリングバリエーションで再登場です。
今回は個別のインタビューはありませんが、記事にはなっているのでURLを貼っておきますね→こちら

グリーンカラー

色の組み合わせ的にかなりポップで可愛らしい印象ですね。
こういうカラーリングはソフビとの相性もかなり良い!あとはおおかみくん自体が割とポップな作風なので、動物ですが攻撃的なイメージは感じず飾りやすいです。

モフモフな毛並みと大きめの爪?が特徴。

小さめサイズのリュックを背負っています。リュックの塗装は光沢あり。




レッド

アイプリントがゴールド×ブラックというホラーテイストな組み合わせ。
ガワがポップなカラーリングに対して、このギャップは面白い試みですね。個人的にはこちらのカラーリングが好み!










足裏に©︎あらいきりこ氏。


首の部分が可動。目線が左向きなので、ちょっと回してあげるといい雰囲気になります。


背景をブラックにすると一気にホラーテイストが増すのが好き。笑

リリースされた季節は真夏ですが、カラーリング的には秋を感じさせるなぁ・・・としみじみ。
ちょっと飾っておくのにちょうど良い大きさ、それがVAG。

大きめサイズのおおかみくんも勿論あるのですが、いつも完売していて買えないイメージ・・・
VAGに登場するクリエイターって、基本サイズのソフビがあってそれをスケールダウンして、更にディティールを調整して販売されていますからね〜。

全国流通となって手に入りやすい反面、コスト的には多分かなりカツカツ、むしろマイナス?なんじゃあ無いかと。
どこかのクリエイターが言っていた気がしますが、商業的には成功してもクリエイターとしてはやっぱり個人で販売している方を買って!ってなるらしいです。まぁそりゃあそうか・・・

2匹揃えてもカワイイヨ。

2回回してこちらのカラーリングでした。蓄光版もちょっと惹かれる思い出はありますが。。。
他のカラーリングも魅力的で、コンプしたくなリますねー!モフモフ好きな方は是非手に入れてみてくださいね。



Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram