フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

五等分の花嫁∬ Kyunties 中野三玖

バンプレストより「五等分の花嫁∬ Kyunties 中野三玖」のレビュー。

発売日:2022年5月
価格:プライズ
スケール:NON(約18cm)

箱表。連載が終了してからも人気が落ちない五等分の花嫁。良きかな良きかな〜

アニメカルチャーマガジン「B.L.T.ルートA 001」の描き下ろし衣装をもとにした豪華な装いで中野三玖が登場!(公式より引用)
アニメカルチャーマガジン・・・そんなの見た事も聞いた事もねぇゾッ?!笑

箱裏。だいたい五等分のフィギュアって誰も漏れる事なくシリーズで出てくれるのが嬉しいですよね。
各姉妹それぞれ推しの方がいるでしょうから、ハブられたら悲しいですもんね・・・

でもね、世間ではメインヒロインだけ出てサブヒロインは出ないなんて事がザラなんだよ!
現実なんだよ!数字(売上)が出ないキャラは立体化されない!これが現実!!
※特定の作品を指している訳ではゴザイマセン。


先述したアニメカルチャーマガジンなんて見た事も聞いた事もなかったワタクシですが、なぜかフィギュアの元デザインは知っていたんですよねぇ・・・何故かと言うと、これがあったからです!

こちらは確か2月位に発売されたチョコレート菓子です。バレンタイン商戦に合わせた様な感じでしたが、表紙の三玖に惹かれて購入しました。
もちろん表紙は五姉妹全てのパターンがあり、好きなキャラを選んで買う事が出来ます。

で、チョコレートのほかにこの様なトレカが入っています。
五姉妹×衣装違い(パッケージのウェディング?衣装とドレス衣装)2種の全10種類。恐らく完全ランダムだと思うのですが、運良く三玖のドレスVer.を手に入れる事が出来たのでした。


フィギュアと見比べるとこんな感じ。
元イラストには悪いけど、フィギュアの方が可愛い。笑
何となくイラストの方は顔が長くてお間抜けさんに見えちゃいますね。

ポージングの都合か、盛大に傾いており夏場が今からチョー心配でゴザイマス・・・
バランスも良いとは言えず、足の位置や台座の構成など工夫が欲しかったなぁ。
















お顔。前髪に隠れてあまりよく見えませんけど可愛らしく仕上がっているかと!
五等分のプライズはタイトーのコアフルシリーズが出来も良くて有名です。あちらは制服なので、衣装によって手に入れる方向性が異なってきますね〜

アイプリントの精度も良き。
アイラインがグラデになっていて美しい・・・プライズでこの仕様は凝っていますね!
頬の赤らみ線は仕様だと思いますが、下手したら進撃の巨人のエレン(成人期)に見えてきそうで怖い。笑

三玖の髪型って言っちゃあ悪いけど、ベタついてそうですよね〜笑
実際はそんな事ないんでしょうけど。なんかペターっとしていてね・・・まぁそれがインキャっぽくて好きなんですけどね!

髪の毛含め全体的にグラデがないので少し安っぽく見えるのはマイナスかも?造形自体は良いと思います。
右目もちゃんと作られています。
鼻の目立ちにくいデザインですが、角度をつけるとちゃんとありました。

両耳にはゴー☆ジャスなイヤリングが。でっかいですね〜
造形自体は普通ですかね。ドレッシーといえばドレッシーかなぁ。




流れるような髪の毛の造形が良きですな〜
毛先も細かく造形されていて、三玖の特徴的な髪型がよく再現されていると思います。

今回の衣装は五姉妹それぞれデザインが異なるのですが、三玖は修行僧みたいなデザインですね。笑
私の見方が悪いのかな・・・どう見ても「俺より強い奴に会いに行く」的な感じにしか見えないのだが!

・・・まぁ冗談はさておき、胸元にもイヤリングと同じカラーリングのネックレス(太め)が着用されています。
鎖骨の造形は結構控えめと言ったところ。

これがGカップバスト(88cm)の実力・・・!とは言え、今回は強調されていないデザインで控えめな表現となっています。
しかぁし!しっかりと谷間があるのは流石ですね。

特に先端部分が強調されていたりはナシ。少年漫画だから・・・
サラシを巻いている様な感じに見えますが、ちゃんとしたドレスですよ!お間違いなきよう。

ドレスは黒一色なのですが、光を当てると割と細かく造形されているのがわかります。
特に流れを押さえたシワの造形が秀逸ですわ〜

個人的に好きなポイント。胸元のこの肌とドレスの「隙間」ね・・・
めっちゃフェチズムを感じてしまう箇所でありんす!

何気に露出度がかなり高い。

「三玖はこんな派手は衣装着ないっ!」
うんうん、分かるよその気持ち。でもこれはフィギュアなんだ。売れないといけないんだ。

ズバリ!露出度が高いフィギュアはえっちで売れる!!悲しいけどこれが現実。

胸から肩にかけての窪みがちゃんとあります。セクシ〜
体重からして当然ですが、めっちゃ腕細いですね。

色白です〜


左腕には結婚式で羽織るような羽衣的な何かがかかっています。
こちらは半透明パーツになっており、取り外しは出来ません。




半透明なのでちゃんと二の腕が見えるのが良いですよね!

おへそは残念ながら造形されておりませんが、腹チラ(というか全開ですが)が拝めるのは良い事です。


このポーズって何か意味あるのかな?髪の毛を摘んでいる訳でもないし・・・
もしかしたら何かの暗号?それとも「これ位しか貯金が無いの」とか言っている最中でしょうか。

前と比べて背中はかなり露出度高めに仕上がっておりました。
少し分かりにくいですが肩甲骨の造形もちゃんとありますし、恐らくこのフィギュア、ソツのない出来だと感じております!

肘だったり肩甲骨だったり、靭帯の構造をしっかり理解して造形しないとここまで気づけないもんです。
思ったよりもアクセサリーを付けていませんが、逆にこのシンプルな出立ちがドレスを引き立てて良いのかもしれません。


ロング丈のドレスに仕上がっています。裾部分はフレアなデザイン。
ザクリがかなり大きくて下着見えるんじゃね?ってレベルですが大丈夫でしょうか・・・

脚ほっそいですね〜〜〜色白さんです。
膝がちょっと凹んでいたりしてリアルさもあります。三玖ってO脚だったんだ、とかね。笑

こうして見ると少しテカリがあるように見えますね。
しかし実物はほとんど気にならないのでご安心を!







組み立て、接着不良でくるぶし部分が浮いちゃっています。
これは個体差なのでまぁ良いんですけど、品質はしっかり管理しても痛いですね。

今回の三玖で一番気になったのは台座ですね。なんちゅーシンプルでダサい台座・・・
ヴィネット風(パーティー会場など)にしろ!とは言いませんが、何かしらの工夫は欲しかったですね。
BLACK!!


























大きさ比較。だいたい1/9〜1/8の間くらいですね。

以上でした!
このシリーズは割と安定している出来かと思うので、五姉妹で揃える方には良いと思いますね。先述したタイトーのは制服なので、あくまで住み分けして集めるのが良いかと。

三玖の出来としては個人的には満足行く仕上がりじゃあないかと!台座はめっちゃダサいですけど、フィギュア本体の造形はなかなかのものでした。バランスが悪かったり成形色なのが惜しいですね。スケール完成品で市販されていてもおかしくない・・・ちょっと言いすぎましたね、ポッパレ位ならバレないかも。笑

三玖好きな方は勿論ですが、五姉妹好きな方は要チェケラッ!



Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram