フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

AZURA ナチュラル エレメンツ シリーズ

POP MARTより「AZURA ナチュラル エレメンツ シリーズ」のレビュー。

発売日:2022年5月
価格:1個1,210円(税込)
スケール:NON(約10cm)

箱表。POP MARTでは標準的なサイズ。

自然界にはたくさんのエレメントがあります。
太陽、海、砂漠、植物、風、時間・・・
失うことのできない大切な要素を、AZURA(アズラ)が表現しています。(公式より引用)

箱裏。日本向けの製品ではないので、基本的に日本語はありません。笑

ラインナップは12種類+1シークレットの全13種類。こちらもいつものPOP MARTのラインナップ数ですね。
ちなみに種類としては、

SOUND
SUNSHING
THUNDER
SNOW
OCEAN
FIRE
GEMSTONE
NIGHT
CLOUD
DESERT
WIND
PLANT
TIME(シークレット)

となっています。今回個人的に欲しかったのは「NIGHT」。3個購入して、無事にGETする事が出来ました!(ネタバレ)

FIRE

名前の通り「火」を司るキャラ。PVC、ABSのボディにクリアパーツが映えます。
サイズもさる事ながら、POP MARTの製品はズッシリと中身が詰まっている重さが特徴です。




SUNSHING

さ、さ、サンシャイーン!
あまり注目していませんでしたが、白と金の黄金タッグは高級感がありますね〜。




NIGHT

「夜」をイメージしたキャラクター。出た時は本当に嬉しかったっ・・・!
ラインナップの中で、この子だけ青肌なんですよね。そういう意味でも、ちょっと特別感があったり。




ディティールチェック。

涙パーツは半クリアー成形です。取り外しは不可。
キュッとした口元が可愛らしいですね〜
「なんで泣いているのか?」

正式な理由は不明ですが、商品説明に「失うことの出来ない大切な要素」とあるので、エレメンツ達は失うことを憂いて泣いているのかと・・・

片翼が折れちゃっています。クリアパーツは基本的に半スモークなので、安っぽさはないですね。
ベタつく心配もこれならなさそう?

おパンツ的なものは造形されていませんので、悪しからず。
ポップでキュートなエレメント達を愛でてあげましょう。

チェーン。


チェーン。足元が燃えています。


台座の裏にはブランドロゴが。ちなみにAZURAはクリエイターの名前というか、シリーズの総称みたいなものです。
他にもAZURAシリーズはPOP MARTで販売されており、人気シリーズな事が伺えますね。


オッドアイが特徴的なサンシャイン。
肌も少し赤みがかっているように感じます。

太陽をイメージしたカチューシャはトッゲトゲ!
クリアパーツです。

ゴージャスな装飾品を多数身につけています。
スカートの中身は魔法少女スタイル!

羽は妖精っぽいデザインですね。こちらもクリアパーツ。


サンシャインは裸足でした。台座の模様とカラーリングが素敵。
斜めにリングがかかっているのも、地球儀っぽい感じがして好きですね。


裏から見ると果物みたい。笑


瞳がキラキラしています。やっぱりNIGHT好きだわー。
髪の毛にも模様が入っており、なんとなく他のラインナップより気合の入り方が違う気がするのだが??

この子も泣いちゃっています。
髪の毛はクリアーの上からカラーリングしてあり、しっかり素材の良さを感じる事が出来ます。

ワンピースちっくな服装。こちらもクリアパーツ。
髪の毛や服は青と紫のグラデ塗装になっており、夜空をイメージした雰囲気となっています。

ツノ生えています。


後ろから。髪の毛が綺麗・・・
翼はちょっとデビルっぽい。カラーは渋めのゴールド。


NIGHTも裸足でした。
台座は雲と月で、雲の上に浮いているイメージ。


3体並べて。うぉ〜〜豪華だねぇ!
みんな違ってみんな良い。でもやっぱりNIGHTが一番好き。

後ろから。
台座込みでしっかり自立出来るのが良いですよね。ヴィネットの利点というか、重心が低めで飾りやすい点だと思います。

もちろん今回もPOP MART特製カードが付属。
これがある事によって、中袋を開封する前に何が入っているのかを知る事が出来ます。つまりダブったりして、リセールをする際にもってこいなのです。













大きさ比較。小さく感じますが、実物はズシっとしており満足度は高いですよ!

お金に余裕がある方は、POP MART系はBOX買いしても良いのではないでしょうか?
BOX内でラインナップは被らないですし、それぞれのキャラクターに特徴があって満足度も高いので。食玩特有の微妙なポージング違いや表情違いなどはない・・・

今回のエレメントシリーズも、紹介した3種以外に好きなデザインのキャラが複数あったりするので、刺さる範囲は大きそうですけどね。かっこいい系から可愛い系まで、満遍なくカバーするのがPOP MARTの特徴でもあるので。

ダントツでオススメはNIGHTですが、他のエレメントも素敵なデザインばかりなので、ぜひお一つ摘んで見てはいかがでしょうか!




Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram