フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション Vol.2 アロエ

コナミより「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション Vol.2 アロエ」のレビュー。

発売日:2006年4月
価格:プライズ
スケール:NONスケール:NON(約15cm)

懐かしフィギュアレビュー!という訳でアロエです。QMAは沢山キャラクターがいますが、当サイトではアロエしかレビューしていない・・・シャロンの方が見た目は好きなのに!
ちなみにこのフィギュア、カラバリで白の制服版もあります。

2022年現在、すっかり死に体のQMAですが、ゲーセン文化が廃れた今、ソシャゲで頑張るしかないとしか・・・
でもそれが失敗したんだよなぁ。南無三。













お顔。主に下半分にクセがありますが、兼ね綺麗にまとまっていると思います。ちょっと絵柄と比べると大人びた表情ですね。
プライズということを考えれば、出来としては及第点かと。今出すともっとロリロリな、それこそボンバーガール寄せになったアロエが出そうですけどね。笑

アイプリントも頑張っています。色数多めだし。目尻辺りがガタついてるけど・・・笑
個人的にアロエはもっと瞳を大きくしてもいいのよ?と思った次第。

今回、肌の色があまり良くない気がしますね。発色というか、肌色が良い感じに暗い・・・
かなり光を当ててやっと丁度良い色味になるかと。普通に見るとゾンビみたいな肌の色ですよマジで!

口角がキュッと上がっているのは、可愛らしいですが似ていないポイントだと思われます。
輪郭の問題かなぁ?もう少し潰れた饅頭みたいなのがアロエなんです!

髪の毛はかなり良きですね!造形もしっかりシャープですし、塗料の乗りもスムーズ。
毛先にうっすらシャドーが入っているのも高級感あり。

しっかりツインテール!

ツインテールでこの長さ、下ろした時の長さが気になる・・・

後ろ。

大きめリボン。体型はもちろん・・・ロリッ子です。

QMAの制服と言えば、この丈感ですよね〜〜
見えそうで見えない、絶妙な感じ。デザインはかなりシンプルなんですけどね。

腕周り。袖が長すぎる為、折っています。

太もも。まっ、眩しいっ・・・!
どちらかといえばスレンダーな足回りですね。ぷにっとした見た目ではありますが、肉はほぼないかと。

ニーソからの膝頭!たまんねぇ・・・
ちょっと内股気味の造形も良い味を出しています。

後ろ。起伏の少ない足が、よりロリ度を加速させる・・・


マジックエッグが付属。台座にダボがあるので、そこに挿します。
出来は可もなく不可もなし・・・笑


台座は魔法陣を模したものになっています。大きさは丁度良いのですが、なぜか結構厚みがある。
1cm位あるので、普通のプライズの台座の5倍くらいは分厚い。

やっぱり見える・・・


小ぶりなお尻なのかと思いきや。


なんと上半身と下半身が分離できました。プライズにしては結構珍しいのでは?
いや、スカートのキャラというか、こういう美少女系のフィギュアで分割できるのは珍しい。

こうして見ると、結構ボリューミーなお尻なのが分かります。
それがグリム化するとあぁなるなんてねぇ・・・(しみじみ)














大きさ比較。割と小さくて、1/10スケールくらいですかね。台座のおかげで高さはかさ増しされています。笑

プライズとしては至極オーソドックスな出来のフィギュアかと思われます。アロエのフィギュアは結構な数が出ていますが、その中でもまぁ、中位の出来かな?
お顔の出来に若干のクセが見られますが、ガッカリする程でもなかったですね!

今となっては懐かしいシリーズのフィギュアですが、ノスタルジーも感じる事が出来ますのでお安く手に入るのであれば
オススメでございます。



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram