フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

GFガールフレンド(仮)プレミアムフィギュア クロエ・ルメール

セガより「GFガールフレンド(仮)プレミアムフィギュア クロエ・ルメール」のレビュー。

発売日:2015年4月
価格:プライズ
スケール:NON(約18cm)

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww


取り乱しました。外箱表です。

外箱裏。このフィギュアが出たのは2015年ですが、2022年現在もアプリは稼働中!
2012年リリースなので、今年でなんと10周年。ソシャゲで10年選手は素直に凄E〜。

一応キャラクターの簡単な説明をしておくと、フランスからの留学生で日本の文化に興味津々。性格は純粋かつ明るく、それ故に憎めない面を持ち合わせている。フランスには両親と2つ上の姉がおり、自室には独自の基準で集めた日本ゆかりの品で溢れかえっている・・・

声優は、「あの伝説のアニメ」カードキャプターさくらでお馴染みの丹下桜氏。だからと言ってはにゃーんとかほえ〜とか言わないのでご安心を!



















お顔。可愛く仕上がっているんじゃないかと。
元絵的に輪郭などが難しい気がしますが、上手く立体物として落とし込めているんじゃないかな?

きんいろモザイクにこんなキャラいなかったっけ?と思っていたら、ゲーム内にてただいま絶賛コラボ中でした。やっぱりな!(何が)

目線は左向き。正面から見てもおかしくはないので、好きな角度で飾りましょう。
アイプリントの精度はそこそこ。セガなので割とプライズの中ではクオリティ高めです。

金髪に青い眼・・・これは人気が出る事間違い無し!
実際ゲーム内キャラの人気ランキングでは、常に上位ランカーとして君臨し続けています。

髪の毛は若干ダルめ。単色なのでちょっとのっぺり感が強いですね・・・
頭頂部に軽くシャドーを拭いてあげるだけでも随分変わると思うんですけどね。なかなかプライズでは難しい。

かなりのロングヘアー。ブロンドヘアーの美女とお知り合い、なんて永遠の憧れですよね。

毛先のまるっとした造形が地味に好き。柔らかい絵柄に一役買っている気がします。

大きなリボンに隠れがちですが、なかなかいいものをお持ちである。制服なので勿論強調されていませんが、着衣の状態でも分かる位にはボリュームがあります。残念なのは塗装が結構粗い事かな〜

しっかりとした膨らみをFeeringする事が出来ます。クロエがルメールする訳ですね、わかります。
ちなみに冒頭の意味不明な叫びは、ググれば分かりますよ!当時流行っていた(と言っても一部界隈だけだけど)ネットスラング・空耳です。

制服のネイビーはツヤ消しになっており見栄え良し。
腕部分が結構むっちりしていて、なんだかクロエが凄くはしたない子に見えて来ました。

全体的に単色がベースなのでプライズ感は否めませんが、元絵のシンプル具合と造形がマッチしているので違和感はありません。

このガールフレンド(仮)、結構人気なコンテンツなのに意外とフィギュアって出ていないんですよね。しかもスケール完成品は全く無し。人気がトップオブトップの村上文緒位はコトブキヤ辺りから出して欲しかった・・・

・・・壁に耳あり障子に目あり。


ピンクのドット柄ノート。


ボールペン?らしきものはグリーン一色。取り外しは出来ません。
爪の造形はなく、ちょっと指造形はダルめです。

みんな大好き白ニーソ!しかもこれはチェック柄のプリーツスカートじゃあないですか。

当時人気絶頂だったアイドルグループ、某48を彷彿とさせますねぇ。残念ながらこのフィギュアが出た頃は、既にブームは過ぎていましたけどね・・・絶対領域の眩しさは変わりません。

太ももとニーソの段差もちゃんと再現されています。
しかしこのおみ足を見ていると、意外とむっちり感は少なめのスレンダー体型?かと思っちゃいますね。

ローファーの造形はそこそこ。

台座にはデカデカとゲームのタイトルロゴが。いつになったら(仮)は取れるのか・・・
素材感とカラーリングはいかにもプライズって感じで、あまり好みではありませぬな。やたらデカいし分厚いし。

白いものがチラッと・・・結構スカートが短いので、割とすぐに見えます。
クロッチもあって本格的ですが、布の面積が多いのが難点。笑

尻タブはあまりない感じ。プリーツの裏側は真っ白でしたね。


























大きさ比較。一般的な1/8スケールに近いサイズ感と思ってくれればOKです。

お茶の間を凍りつかせていたCMを放送していた時(2013〜4年くらい)ほど勢いはありませんが、今でもサービスが継続しているのは人気の現れですね。素晴らしい!
物語自体は女の子しか出てこないので百合百合しているゲームになりがちですが、またアニメ化もして欲しいですね。全キャラにボイスも実装された事ですし・・・

このクロエ以外にも3キャラが立体化されているので、機会があればそちらもGETしてみようかと思います。
金髪キャラは正義。



Amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram