フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

らき☆すた 日下部みさお 制服Ver.

WAVEより「らき☆すた 日下部みさお 制服Ver.」のレビュー。


発売日:2010年9月
価格:4,180円(税込)
スケール:1/12(約12cm)
原型師:ぶんめい



外箱。スケールがスケールなので、かなーりコンパクトで良いですな。


もってけ!セーラーふく 歌詞 曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ! らっぴんぐが制服…だぁぁ不利ってこたない ぷ。 がんばっちゃ▼やっちゃっちゃ そんときゃーっち&Release ぎョッ 汗(Fuu)々(Fuu)の谷間に Darlin’ darlin’ F R E E Z E!!

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー なやみン坊ー 高鉄棒ー おいしん簿ー いーかげんにシナサイ 飛んでったアイツの火照るカラダって 所謂ふつーのおにゃのコ 驚いたあたしだけ? 豚骨ハリガネおかわりだだだ BON-BON おーえん団 Let’s get! チェリーパイ RAN-RAN かんげー会 Look up! せんせーしょん はい! 存在感‥小惑星 ぶつかって溶けましたぼーぜん 大いに歌ってシレンジャー

もっていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず セーラーふくだからです←結論 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ? 夏服がいいのです←キャ? ワ! イイv 接近3ピクト するまでってちゅーちょだ やん☆ がんばって はりきって My Darlin’ darlin’ P L E A S E!!

もりあガりー もりさガりー 恋したりー まだ内緒にしといて倫理ー あまえん坊ー 用心棒ー つうしん簿ー ちょーしこいてギョクサイ 踏んでったアイツに小指イタイって 大袈裟ちらーり黒ニーハイ 絶対じゃん領域じゃん? 生足ツルピカおねだりだだだ MON-MON もーそう伝 Let’s go! パル神殿 YAI-YAI そーらん節 What’s up? てんぷてーしょん おい! 喪失感¥¥アルバイト さがしたら見つかってとーぜん 人生まるっとケネンナーシ
やってみな! 新規に狙っちゃうのはあたしの挑戦 セーラーふく着がえても=あたし 週末はどうよ? チラみせなんてありきたり! 制服はかんたんよ=ラクチン 風速3メートル 抱きついてがまんだ ぎゅ☆ 胸どっきん 腰ずっきん I’m Sugar sugar S W E E T!!

BOB-BON MON-MON Day Let’s get! Uh Uh Ah! RAN-RAN chop chop kick Look up! Fu Fu Ho! HI! Education!! Love is ABC うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ はれってほれってひれんらー

もっていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず セーラーふくだからです←結論 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ? 夏服がいいのです←キャ? ワ! イイv やっぱりね 最後に笑っちゃうのはあたしのはず セーラーふくだからです←結論

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? わお! らっぴんぐが制服…よぉし不利ってこたない ぽ。 がんばっちゃ▼やっちゃっちゃ あんときゃーっぷ&ジャージで ハッ 汗々で透けたら Darlin’ darlin’ A M U S E!!



20世紀を代表する神アニメ「らき☆すた」のOP曲「もってけ!セーラーふく」の歌詞です。これを覚えて皆さん、さぁレッツシング!!



箱裏。WAVEと言えばビーチクイーンズシリーズが有名ですよね。私も過去にセイバーオルタをレビューしましたが、集めやすいサイズ感と価格が良かったです。今ではすっかり見る影もありませんが。。。

2009年に発売され、大人気を博した柊かがみ&柊つかさ制服Ver.に続いて、日下部みさおがフィギュア化。今回もかがみ、つかさと同様に超実力派原型師・ぶんめい氏がじっくりとこだわって製作いたしました。元々はイベント限定キットとして製作されたものですが、今回のフィギュア化にあたり、原型も細部に渡り徹底的に見直され、ブラッシュアップを施しています。(公式より引用)

だ、そうです。原型師のぶんめい氏は、市販品だとらき☆すたのフィギュア位で、あとはほとんど商業用には製作されていないっぽいですね。
ちなみに説明にある柊兄弟もクオリティ良きですよ!機会があれば集めたいですな〜













みさおちん、カワユス。これ、単なるモブキャラですからね?アニメではレギュラーばりに出演していましたけど(ただし出演時間は非常に少ない)。笑

特徴的な口癖である「だってヴぁ!」が今にも聞こえてきそうな、とても良い表情だと思います!

スケールは1/12とかなり小さいのですが、クオリティはかなり安定していますね。アイプリントも非常に綺麗。

「背景コンビ」の相方であるあやのを差し置いて、人気の格差が・・・みさおの方がキャラ立ってるしね!
個人的にあやのが不人気だったのは「前髪がない」「彼氏がいる」設定のせいだと思います先生!(気になる方は調べてみてね☆)


らき☆すたのキャラはみんな平面顔なので、横から写してはイケナイ・・・このフィギュアは相当頑張っていますけどね〜

元々色黒なので、これ位の肌色でも全く問題なし。むしろもう少し黒くても良かった位!

特徴的な八重歯も勿論再現。この八重歯により独特の舌ったらずヴォイスが産まれ、闇堕ちするオタクを多数輩出したのだ・・・主にニコニコで

でも、そんな過去に葬り去りたい思い出も3秒るぅるぅで問題ナシだZE☆

何気に髪の毛の造形が素晴らしいんですよね。かなりシャープですし、躍動感が出ていて非常に動きのある見た目に仕上がっています。
塗装もしっかり艶消し仕様。


もってけ〜!なセーラー服。こちらもリボンが浮き上がっており躍動感に溢れています。

まぁ、胸は(ない)です。


でもみさおちんなら・・・私たちのみさおちんならやってくれる・・・!

キターー!!ヘソチラダァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

シンプルな造形ですが、ポージングと相まってふわりとした制服のサイズ感がちゃんと再現されているのが良き。


てか、らき☆すたが放送されてから既に10年以上ですか・・・そりゃあ私も歳を取るはずです。
アニメは絶好調でしたが、漫画は大学編という誰も望んでいない展開で晩節を汚しまくったらき☆すた。サザエさん方式で永遠に高校生で良かったのになァ。。。

後ろから見ると首めっちゃ細い!笑

そして髪型が多段構造なのが震えます。元々ガレージキットなのも納得のシャープさですね。


短い指を丸め込んだ、可愛らしい拳!


爪の造形はありませぬ。


後ろのリボン部分など、細かい部分までグラデが入っていたりと、痒い所に手が届く仕様になっています。


足がぁぁぁぁぁ!!変色しちょる・・・
経年劣化によって片足が変色しちゃっています。軸足である左足はABSで、折り曲げている左足は通常のPVCなんだろうなぁと予想。


まぁもう10年以上前のフィギュアなので、これは致し方ないかなぁと思いますね。でも悔しいけどね〜
と言いつつもこれは中古で購入したみさおちんなので、もしかしたら日の当たる部分に正面だけ晒していて、変色してしまっただけかもしれませんけどね・・・


割とむっちり目なおみ足がそそりますなぁ!
グレーの靴下に絶妙なシワ加減が細かいです。


ローファーも小さくてかわゆす。


台座はシリーズ共通のデザイン。学園のタイル地のイメージで良いのかな?コンパクトで飾りやすいです。


違うっ・・・!私はペチコートを撮影したい、その一心で・・・!

濃いめのスミ入れと立体的な丸みを帯びたお尻、これは確信犯ですなぁ(ゲス顔)。

ペチコートって何か良いですよね。制服にペチコート、これは黄金の組み合わせといっても過言ではないですぞ。

















大きさ比較。同期ちゃんのアクスタが大き目っていうのもありますけど、それにしてもコンパクトで宜しい。

以上、今は2021年か?と錯覚させるようなフィギュアのレビューでした。今では当たり前の日常系アニメの先駆けであるらき☆すた・・・今では見る影もありませんが、今でも作品は我々オタクの心に残り続けています。

こなたやかがみ、つかさやみゆきも良いけれど、モブキャラも良いのが沢山揃っているんだZE☆
そんな中でも人気第一のみさおちんのレビューでした。恐らくこれ以上のみさおちんフィギュアは出る事はないでしょうから、ファンの方には是非手に入れて欲しいですね!



Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram