フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FFBEくじ B賞 プチエット フィギュア フィーナ(スペシャルVer.) 

スクウェア・エニックスより「FFBEくじ B賞 プチエット フィギュア フィーナ(スペシャルVER.)」のレビュー。


発売日:2019年10月
価格:1回700円(税抜)
スケール:NON(約10cm)



外箱。

スクエニのスマホゲーム「FFBE」より一番くじ的なものが出ました。一番くじはバンプレストの商標名なので、他メーカーから出る時は微妙に違う名前になるんですよね。ちなみにこの時は「FFBEくじ」という名前でした。



箱裏。

等賞としてはBですが、元々はタイトーからリリースされていたプライズ品のリデコです。プライズを改めて仕様を少し変えてくじの景品にぶち込んでくるとは・・・さすがスクエニだぜ!しかもプライズの方はモーグリが付いてきたのに、こちらにはありません。ど、どういう事だってばよ・・・


そもそもプチエットとは、タイトーのデフォルメフィギュアの新ラインなんですよね。他にもキズナアイやSAOのアスナが立体化されています。

デフォルメ具合ですが、バンプレストのQposketが独特なデフォルメ具合とドールアイで差別化を図っていたのに対し、こちらは絶妙なデフォルメ加減でまるでキューピー人形の様です。笑











お顔。見ていると不安になってくるお顔していますね・・・笑
特に顔の下半分がスライムの口なのよ!と言いたい。もう少し上手くデフォルメできたんじゃないかと。あまり可愛くないのも残念ポイント。


アイプリントの精度はそこそこ。近づいて撮影すると微妙に粗が見え隠れしますが、気になる程ではないかな?


絶妙に表情が煽りですよね。このフィーナ。笑
顔は外れませんので、ねんどろやQposketとの互換性はなさそうです。


頭右側に付けたハイビスカス?の花が綺麗ですね。
全体的な品質としては普通かな?大きな塗装飛びやはみ出しはないですが、特別綺麗って感じでもないです。



プライズとの1番の違いは、髪の毛の先がクリアになった事ですかね。ちょっとスペシャルな気持ち。
ただ先述しましたがモーグリが付かないのは何故・・・


デフォルメになってもグラマラスなぼでー。ローブの装飾なども細かく再現されています。
大きく開いた胸元にはシャドーが入っており、結構力が入っていることが分かりますね。笑


ヘソ出しルック。2021年現在、若い女の子はヘソ出ししている子が多いですよね。寒くないのかな〜って感想しか出てこない。笑
よく見たらこの辺の塗装や造形がかなり細かいですね。その分本当にお顔が残念。。。


綺麗な赤色をしています。一部プリントにて再現されていますが、基本は彫り込みされていてディティールが良い。


下半身はスカート。大根足・・・デフォルメだから仕方ない!笑
レッドの部分もメタリックカラーになっていますね。グロスがかった雰囲気でツヤツヤです。高級感あるぅ〜


後ろ。ほぼ髪の毛で見えません。
毛先がクリアになっており、思った以上に見た目は綺麗。



しろ。


後ろからも見れますが、デフォルメされていますしお色気要素は皆無ですね。
リアル等身のフィーナもGETしているので、いずれそちらもレビューできたらと思います。














「コッチヲミロ」




大きさ比較。ねんどろいどより等身高めですね。


以上、プチエットのフィーナでした。微妙にデフォルメし切れていない部分がスクエニらしいと言うか・・・ちょっと人を選ぶ顔、そしてデフォルメ具合でしたね。ねんどろいどやQposketも下膨れ顔ですが、なんというかこちらは可愛くない。笑

しかし、顔以外の塗装や造形は良好です。特にメタリックレッドのドレス、細かい色分けの装飾品など、この辺は十分くじフィギュアのクオリティーはあるかと。致命的にデフォルメ加減が可愛くなかっただけで・・・


ただこのフィーナは今でも安価で手に入れられるので、ちょっと飾っておきたいな〜という方にはぜひおすすめ。そんなにエロくないって言うのもポイント高かったです。



Amazonで購入する


0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram