フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 BWFC 造形天下一武道会3 SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDUCK B賞 THE ORIGINAL

バンプレストより「アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 BWFC 造形天下一武道会3 SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDUCK B賞 THE ORIGINAL」のレビュー。


発売日:2021年7月
価格:1回5000円
スケール:NONスケール(約17cm)
原型師:中澤博之



前回レビューしたA賞と基本的に造形は全く同じでカラーリングのみ異なります。
なのでほぼ写真のみでコメント少なめですが悪しからず〜

A賞がブラシ彩色で重厚感溢れる仕上がりに対し、B賞はビビッドなカラーリングでよりアニメに近い色遣いになっています。
あとはDBHのバーダックのカラーリングに近いですね。



























お顔。A賞と違う部分は、肌の色味が違いますね。A賞の方が色白で、B賞の方が黄色が強いです。
特にそれで優劣はありませんが、B賞の肌色の方が立体感があって彫りが深く見えます。






せっかくなのでA賞の時とは微妙に違う角度で撮影しています。笑


髪色は黒で変化なし。


バンダナは若干明るめのトーンになりましたね。明るくなったことにより、筋彫りがより浮き上がってディティールがハッキリと分かる様になりました。





腕巻きのカラーリングもよりビビッドに。


肌部分のシャドーは一切ありません。




















股間部分もよりハッキリと。笑





気持ちの良い破れ具合ですよね、いつ見ても!





お尻。





A賞と並べてみました。先述した肌の色や腕巻き意外にも、プロテクターの色とかも地味に違いますね。











造形は全く同じなので、完全にカラーリングの好みですね。


バーダック会議。


順番待ち。


俺がお前で、お前が俺でーーーー?!


2人並んでおしまい。

以上、簡素ですがカラーリング差分のレビューでした。毎度B賞が相場的に安くなりますが、出来は全く悪くありません。むしろビビッドなカラーリングになった分、造形の良さがより際立つ賞となっています。

アソート的にD賞(二次元)が一番高騰するのがSMSPの鉄則ですが、だからと言って他の賞がダメではないですからね。単に供給量の問題なだけで、B賞でも十分に素晴らしいフィギュアだと思います!

A賞B賞、どちらが良いかあなた次第。ぜひお好みのカラーリングのSMSPバーダックを手に入れてくださいね。

Amazonで購入する


5

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram