フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 イベント限定版

スクウェア・エニックスより「ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 イベント限定版」のレビュー。

発売日:2020年10月
価格:16,280円(税込)
スケール:NONスケール(約27cm)


ちょっと今更感がありますが。。。ご紹介したいと思います。
2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、数々のイベントが中止になりました。それに伴い、このイベント限定版クラウドも公式通販・ARTONIA限定で販売されました。

個人的にはイベント限定版は販路が限定されるのと、地方民には買うのは難しいのでこれは非常に嬉しいサプライズでしたね。まぁ、スクエニのイベント限定版は大抵後日オンラインショップなどで販売されるんですけどね。笑

パッケージはスクエニ特有の、通常版と同じパッケージにシールが貼られただけのものになっています。通常版との違いがわかりにくい!


ややこしいですが、イベント自体が無くなってしまったので注意書きがなされた
シールも貼られています。


内容物は以前にレビューしたクラウドVer.2の武器違いなだけで、クラウドくん自体は全く同じっぽいですね。これで同じスケールのクラウドくんは、顔違いが2種類の2体ずつで計4体になりました。。。

「教えてくれ五飛、俺はあと何体集めれば良い?」


ちなみにVer.1のクラウドくんはハーディ・デイトナ同梱版と細かなカラーリングの違いがありましたが、このイベント限定クラウドくんは、Ver.2の通常版クラウドくんと本体の違いはありません。本当に武器が違うだけです。

なので、クラウドくん本体のレビューは以前のレビューを参考にして下さいね〜
今回は主に武器に焦点を当ててレビューをしていきたいと思います。

お顔は相変わらず決定版と言える程のイケメン具合。現状で出ているクラウドくんのフィギュアの中でもトップクラスのイケメン度。ただゲーム中のクラウドくんに似ているかと言われるとそうでもない。笑


スクエニなのであまり過信してはいけませんが、年々スクエニの塗装の個体差って少なくなってきているような気が?アイプリントのズレなどもありませんでした。

ただし関節がクリックになってから、真っ直ぐ立たせるのは非常に難しい!これは角度によって個体差がアリアリなので、店頭で判断した方が良いと思います。と言っても関節なので難しいと思いますが。。。


今回のお目玉、ハードブレイカー。リメイク前のナンバリング版でも出ていた武器ですね。ナンバリング版は小ぶりでしたが、リメイク版では写真の通り馬鹿でかくなりました。

ナンバリング版、リメイク版共に初期の装備から変更する時にお世話になるプレイヤー多し。
個人的には、なんとなくこの武器を装備している時期はリミット技の「凶斬り」を覚えている頃なのでセットで使う事が多かったですね(ナンバリング版の話)。


刀身には大きく「一刀両断」の文字が刻まれています。こちらもナンバリング版から引き継がれた風貌。両面ともに同じデザインです。

ちなみにハードブレイカーという武器はFF7以外にも登場します。見た目は共通していませんが。


バスターソードと同じでプラ製。ただしバスターソードよりも厚みがあって重いので、保持はかなり厳しいです。マテリア装着の穴は3つ。


厚さはこんな感じ。突き刺すことは難しいデザインですね。笑


実際に持たせるとこんな感じ。写真で見ると「あれ、あんまり大きくない?」と思ったのですが、刀身が先に行くにつれて大きくなっているデザインなので、意外とボリュームがあります。

装着する時はカシラの部分が外れるので、外して交換用手首の穴に取り付けます。相変わらずのギッチギチ具合で何度も折りそうになりましたね。。。


前述しましたが、片手持ちはかなり厳しい重さ。クリック関節とは言え余裕で負けます。


なのでバスターソードと同じく、基本は両手持ちか写真のように肩に担がせて飾るのが良いかと。


適当にポージング。。。


これは奇跡のバランスで片手持ちできています。笑


実際リメイク版ではあまり目立った活躍はなかった印象。ナンバリング版にはなかった釘バットというとんでもインパクトの武器があったからね。。。





「これは良い剣だ・・・」


スマブラにクラウドが参戦した時は衝撃だったよね。そして2021年、まさかのセフィロスも参戦。
スマブラもなかなかドリームゲームになってきましたね!


「あっ 待って僕のハードブレイカー・・・」


「クラウド が なかまになりたそうに こちら を みている !」

「なかま に しますか ?」

はい
→きょうみないね


相変わらずカッコいいポージングが思いつかない。。。


もちろん背中にも装着できます。


いつもの大きさ比較。

まぁ素体自体は通常版と全く違いがないので完全にファンアイテムですね。こだわりが無ければ割引が効く販売サイトで通常版を買うのが良いかと!

ハードブレイカーが欲しい人はARTONIAか公式オンラインショップで購入しましょう。2021年1月現在、まだ在庫はありますので普通に買えます!ただしバスターソードは付属しないのでご注意を。

Amazonで購入する(通常版です)
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram