フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

一番くじ FIGURE SPIRITS KUJI マクロスF -another mythical world-side Ranka Lee B賞 The Super Dimension Black Venus ランカ・リー

バンプレストより「一番くじ FIGURE SPIRITS KUJI マクロスF -another mythical world-side Ranka Lee B賞 The Super Dimension Black Venus ランカ・リー」のレビュー。

発売日:2019年10月
価格:1回6,500円
スケール:NONスケール(約18cm)


「FIGURE SPIRITS KUJIとは、ハイクオリティなフィギュアが当たるバンプレストの新ブランド。通常のフィギュアや雑貨などのバラエティに富んだラインナップが特徴の一番くじとは一線を画する、リアルフィギュアに特化した、造詣を望むファンに向けた新ブランドです」

公式サイトの文言にはこの様に書かれています。一番くじというシリーズが始まった当初は、1回500円くらいがポピュラーだったんですっけ。
それが今や800円くらいしますしねぇ、、、マクロスは一番くじの中ではダントツで商品化されているのでは?中古ショップでよく見ますしね。笑

で、この新ブランドなのですが正直微妙な感じです。初めに言っておきますが、1回6,500円の価値はないかなーと!
通常の一番くじの上位賞に当たる、フィギュアのみのラインナップになっています。このランカは全3種類となっており、造形は全て同じのカラバリです。

このランカが発売された一ヶ月後に、同じくシェリルもリリースされました。同じ絵柄となっており、今回商品化するランカと並べて飾る事ができます。























お顔。マクロスFは特にですが作画が安定しないので、キャラの顔のイメージが個人によってバラバラなんですよね。
個人的にはかなりあっさり目で、もう少し彫りが深い方が好みかなーって思いました。可愛いんですけど、アッサリしているというか、安っぽいというか。笑


アイプリントの精度はまぁまぁ。寄ると結構プリントが薄い気がする。
肌の色味はかなり白いですね。ランカってあんまり色白なイメージがないのですが、どうなんですかね?


気になったのが、目の下部分のラインです。プリントで割と雑に一本線が入っているせいか、なんだか寝不足の人みたい。ここは残念ですね〜


こちらはブラックカラーなので、枯れた花みたいになってしまっていますが笑
他の賞の花はもっと色鮮やかな色味になっていますのでご安心を!いや、チョコフレークを寄せ集めたみたいになっちゃっていますが。笑


ぱっつん前髪。毛先が丸いのでちょっと変な感じに見えちゃっていますね。


カラーリング自体は非常に綺麗で、緑から青に変わっていく毛先のグラデーションが素晴らしい。


この賞のカラーリングは黒が基調となっています。


アホ毛がぴょこっと。通常見る分には目立ちませんが、前髪のパーツ分割が結構ガッツリいっちゃっていますね〜





特徴的な口元。ちょっと鼻との距離が近いかな?


大胆な露出の女神衣装。肌色成分多めでセクシーだすな!
まぁランカなのでスタイルはアレなのですけどね。。。w

左の肩紐部分には天使の羽らしきものが。銀色の塗装が厚ぼったいのが残念。


見えそうで見え。。。ない!
造形もないと思います。そこまで色気は感じられませんが、大事なのは脇下の部分から二の腕にかけてのラインです。


この柔らかそうな二の腕がいいんですねぇ。今回のフェチポイントでございます。


ちょっとバズーカ砲を持っていそうな腕の角度。笑
実際は花と剣がごっちゃになっていてよくわからん感じになっていますが。


結構花の造形が細かいのが見て分かるかと思います。色数も多くて見栄えしますね!
残念なのが、仕方ないですけどカラーリングの都合上枯れている様にしか見えない。。。w


大剣らしきものがあります。遊戯王カードだと攻撃力が500くらいアップしそう。
花に隠れて見えにくいですが、銀色の塗装の上から紫のグラデーションがかかっていて綺麗です〜


女神衣装のシワ造形がいいですね。カラーリングがシンプルな分、造形をしっかり見る事ができるのが良い!


右の脇も見逃しませんよい!
背中の肩甲骨成分は少なめですが、肌色成分多めなので問題なし。笑





指の角度にこだわりを感じる造形。爪の造形があるのですが、ほとんど目立たない感じですねこれ。ネイルの塗装もないですし。


剣は持っていません。笑


おーーーこの角度からの脇!





女神といえば羽ですよね。片翼でセフィロスみたいになっていますが、細かく造形されています。更にグラデーションがはっきりしており、造形とマッチしていて非常にゴージャス!このカラーリングも地味に好みだったり。。。


近くで見れば見るほど、プライアーツ改のセフィロスの羽に見える。。。


上半身と比べると、下半身の露出は少なめ。


しかしこの足の指の造形が良い。。。!
何よりかかと部分の形もかなりフェチいです。目立ちにくいポイントながら、こだわりがしっかりと感じられる部分ですね。


台座と本地は接着されており、取り外すことはできません。


羽の裏側も。





シワの造形がゴイスー。結婚式のドレスとか、こういうゴージャスなドレスってなんで長いんですかね?引きずるのが当たり前みたいな。。。

それはそうとて、カラーリングのせいもあってチョコレートフォンデュに見えてきませんか?見えませんかそうですか。
































大きさ比較。

まぁ正直に言うと6,500円の価値はないですね。それこそ同じ価格帯のドラゴンボールのSMSPシリーズの方がよっぽどボリュームもあるし満足できます。これはプライズの少し良い感じくらいの質感で、グラデーションなどはしっかりしているので、まぁ出せて3,000円くらい。。。

良い部分もそれなりにあって、まぁ顔は好みが分かれるのですが羽の造形やグラデは素晴らしいです。この辺はプライズでは出せなかっただろうなと。定価で引いた方は満足できたのかな?
オススメ度としては残念ながら低いですが、中古市場では2000円程で買えるので、その価格帯だと全然ありだと思いますよー!笑

amazonで購入する
一番くじ FIGURE SPIRITS KUJI マクロスF -another mythical world-side Ranka Lee A賞 The Super Dimension White Venus ランカ・リー フィギュア(全1種)
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram