フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

キズナアイ A.I. Party! ~Birthday with U~

株式会社ストロンガーより「キズナアイ A.I. Party! ~Birthday with U~」のレビュー。

発売日:2020年7月
価格:14,800円(税込)
スケール:1/7(約24cm)


アニバーサリーな私、フィギュア化!

世界初のバーチャルYoutuber「キズナアイ」の誕生日に合わせ、
2018年6月30日に開催した「A.I. Party! ~Birthday with U~」のキービジュアルからフィギュア化!
躍動感のあるポーズによってひるがえる髪やスカート、ケーキの細かな造形など、
イラストレーター森倉円さんのイラストを完全に再現しております!
来年も再来年も永遠に、フィギュアと一緒にアイちゃんの誕生日をお祝いしてください!!

公式サイトより引用。色々あったキズナアイちゃんですが、私はついていきますよ〜
中身が何があろうとも、見た目がまず好みなのがフィギュア好きの運命(さだめ)。
























お顔。弾ける笑顔が可愛いとしか言いようがないですね!笑
今までも東京フィギュアからリリースされた、キズナアイのフィギュアは全て買ってきました。レビューはこちらから。

その中でもトップクラスの笑顔レベルではないでしょうか?
初期の頃に比べると表情があか抜けたというか、洗練された感じがします。アイゲームの雰囲気や衣装が好きですが、この可愛さに全振りした見た目もすごい好みです。



どの角度から見ても違和感ないかと。平たい顔族になりがちな側面も、十分にクリアー!
アイプリントの精度も上々で、ハイライトの数がえげつない!w


下まつ毛のさりげない表現や、ほっぺたの3本線など、絶妙にやらしくないポイントを突いてきますねぇ〜
これ以上やりすぎるとちょっと。。。というところを見極めているのが良いですね!

あと、口の形は最近の萌えキャラによくある上の歯のみ見えるタイプ。私は気にしませんが木になる方もいるかもしれませんね。


髪の毛のエッジの細かさが素晴らしい。あと、カラーリングがすごい派手。笑
近未来、ヴァーチャルらしさを強調していますね。


キズナアイのトレードマークのリボン。いつも動画内でユッサユッサと揺れています。笑


髪飾りのパステル調のカラーリングも雰囲気にマッチしています。
目立ちにくいですが、耳がちゃんと出ているのもポイントです。


全体の繊細な造形も見ものですが、何よりこの後ろ髪のハネ具合が素晴らしいですね!
造形ももちろん、この細かさで立体化するのは大変だったろうなぁ〜


衣装はこの時だけの特別な物。
首元にモノトーンのリボンが付いています。まさしく「本日の主役!」状態です。



あれ、キズナアイにしては結構ある。。。?
毎回ですが、立体化すると胸が盛られるのは面白いですなぁ〜寄せてあげているだけかもしれませんが、谷間もちゃんとあります。



別角度からも。ピンクと白のカラーリングの組み合わせって、なんだか良い匂いがしそうだよね。。。(HENTAI)



脇をギュッと閉めているのが残念ですが、衣装的に素肌面積多めです。
肩から二の腕にかけてのスマートな腕周りもスベスベしていてとても良い!


一応、下乳です。


こちらからも。スムーススキンっていつ頃から実装されたのかな?
触るととってもサラサラしていて気持ち良い〜



結構ボディラインが浮き出るタイトな衣装ですね。
下半身はショートパンツ的な物。決してスカートではないのがキズナアイらしいというか。。。笑


ちなみに撮影時に手に持っていたケーキは外しています。


指にはピンクのマニキュアが。反対側からなので見えにくい。笑



金色のチェーンが浮遊感に溢れています。結構星の形のモチーフが散りばめられています。


ショートパンツから覗くおみ足は、もちろんスベスベ。
太過ぎず細過ぎず、絶妙な太さの太もも(こんなに一文で太という感じを使うことになろうとは)
が良いですねぇ〜



左足の太もも部分には飾り物が付いています。こちらも金色でゴージャスな感じ!



土手が良い。。。
直接的なエロスはありませんが、この太ももの隙間がたまらないじゃろう。。。?
マニアックすぎる箇所ですが、共感してくださるお方は絶対にいるはず!


膝の部分にもグラデがかかったおり、思っていたよりもリアルな足ですね。


衣装の裏地がデジタルっぽい。全体的にパステルカラー調がよりポップに見えるのが特徴です。



台座との固定は片足のみ。結構取り付けに苦労しました。笑
夏場が少し心配になるバランスですが、大丈夫かなぁ〜


で、持っているケーキは祝!2周年!の時のものです。
上に刺さっている2の数字やハートのオブジェは別パーツになっています。


美味しそうかと言われると。。。?w


見落としがちですが、背中がバックリと開いています。
肩甲骨成分は少なめですが、背筋がピンと通っていて非常に健康感に溢れた背中という事がよくわかりますね。





しっかり後ろからも隙間をキャッチしておりますぞー!
健康的なエロスというのも良いですね、特にキズナアイの場合。


台座はハート型で、今回のパーティー仕様のロゴが入っています。























大きさ比較。

これまでの東京フィギュアのキズナアイ同様、安定感のある造形と完成度でした。
公式サイトでしか買えないので割引などがないのが残念ですが、ウィークポイントも見当たらないのが良いですね!可愛いキャラが好きな方には特にオススメです〜

ちなみに現在予約開始している、最新の東京フィギュアのキズナアイ(カラバリ含む)は購入しないと思います。。。今のところですけど。
amazonには登録がないので、そちらの予約ページを貼っておきますね。


amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram