フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

毎日でぶどり ソフビフィギュア

エスケイジャパンより「毎日でぶどり ソフビフィギュア」のレビュー。

発売日:2020年6月
価格:300円
スケール:NONスケール(約5cm)


でぶどり

橋本ナオキ氏のTwitterにてほぼ毎日連載されている漫画。短編漫画だったり、ちょっと長編だったり、ありがちなシリーズだったりあるのですが、私は個人的にありがちなシリーズが好きです。

絵柄としてはこれ以上無いくらいにシンプルなのに対し、意外とセリフなどは深い事を言っていたりいなかったり。。。笑
会社員でぶどり、というのが主な軸としてあるのですが、あまり会社員というテーマに縛られずに連載されているのも良いですね!



ソフビフィギュアなので、ヒジョーに軽いです。
あと、触ると中が空洞でフニフニしていてかわE。



サイズも小ぶりで集めやすいですね。ただ5種類は結構多いので、コンプセットを購入した方がお値段的には得かもしれません。


ひよ

でぶどりの後輩で、頭の切れるニクイやつ。
ちなみにでぶどりはヤクルトファン、ひよはホークスファンなのでセパ交流戦のときは非常に熱くなりそうですな!


ラインナップの中では最小ボリューム。横から見ると、流石でぶどりと冠するだけあって、貫禄あるフォルムをしていますw


ピノ

いわゆるペンギン。コミュニケーションお化けという、隠の者には辛いキャラクターです。笑
YouTuberの兄がいる設定。


ペンギンなだけあって、カラーリングが結構派手で気に入っています。


ジャック

いわゆるクジャク。今回のラインナップの中で最大のボリューム。
目つきが結構鋭いですが、一人称が最近結構「俺」だったりする割とツッコミキャラ。


クジャクらしく、お尻の部分の羽はボリューム満点。


オーちゃん

いわゆるオオハシ。今回のラインナップの中では最長。
やりたいことを見つける為に奮闘するという、最近の現代っ子にありがちな悩みを持っていました。最終的に料理がやりたいことになったようです。





少し寄せ集めるだけでも、漫画の雰囲気にグッと近づくのでコンプをお勧めしまっす!



頭の上に?!乗せることもできたり。。。

漫画の中では結構口を開けている事が多いので、半開きのオーちゃんとかは芸が細かいな!って思いました。笑


全員集合

主に漫画の中に出てくる主要人物(?)を集めた感じですね。第2弾がもし出るのなら、ズメ社長とかビルとかを是非。。。


大きさ比較。ざわ。。。ざわ。。。

と、言う訳で毎日でぶどりのソフビフィギュアでした。
これ以上無いくらいに癒されるソフビフィギュア、ぜひお手元に置いてみてはいかがでしょうか?日常に疲れた方にはぜひオススメです〜もちろん漫画もね!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram