フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

トイズキャビン ガチャいろいろ

株式会社トイズキャビンより、最近リリースされたガチャの単発レビュー。

メーカー:株式会社トイズキャビン


株式会社トイズキャビンより発売された、ガチャガチャをこまめに紹介するシリーズ。基本的にコンプはせず、1回回して終わり、のパターンが多いので悪しからず。笑

まずはスウィフトスポーツコレクション。1回400円です。ラインナップは全4種類で、本体のカラーリング以外にもホイールの種類が違います。1回回した結果、スウィスポを代表するチャンピオンイエローが出たので満足!


ホイールは純正の17インチホイールを装着しています。プルバック機能やシャーシが回るなどの機能は全くなく、あくまでディスプレイ専用のようですね。


素材はオールプラで、とても軽いです。トミカはダイキャスト使用でズッシリとした重みがありますが、こちらにはなし。


フェールキャップやテールランプの造形など、なかなか細かい。ただ塗装で損しているような気もしますねぇ。ちょっと粗いかな。


スズキのロゴやスウィスポの名前はしっかり印刷で再現されており、めちゃくちゃ小さいのに潰れていないのがGood!


デリカDー5コレクション。こちらも1回400円。
ラインナップは全6種類となかなか多め。主にカラーリングの違いとホイールの違い、とスウィスポと同じ仕様のようですね。

1回回して「プラチナベージュメタリック(ツートン)」が出ました。できればメジャーなブラックマイカが欲しかったところですが、種類の多さから出るか分からないのでやめてしまいました。笑



デリカも造形はかなりいいです。特にスウィスポと比べて凸凹の多いデザインをしているのに加え、塗装の多さもあってなかなかに大変そう。


ホイールはカスタムホイール仕様。デリカといえば元祖SUVという認識があり、川や谷をゴリゴリ走ってキャンプするぜ!というアクティビティーな車なイメージがありますね。


バックガラスのプラ部分が上手くハマっていないのが残念ですね。若干この辺りも塗装がハゲていたりして見栄えがあまり良くない。。。


ラダーは別パーツになっています。


こちらもちゃんとデリカの名前があしらわれています。ナンバープレートはさすがに真っ白なんですね。笑


ちなみにひっくり返すとこんな感じで、ちゃんとディティールがあります。
デリカの場合はスペアタイアが装着されており、ちょっと「おおっ!」となりました。笑


ガレージツールセット。こちらは1回300円です。
ラインナップは全4種類となっており、簡単にコンプできるかと思いきや。。。リフトが出ない!

かなりダブりましたが、リフトが出たところでFixです。3000円くらい使った気がする。。。


リフトセット。簡単な組み立て方式になっており、このリフトセットはラインナップの中で最大のボリューム感です。


リフトの黄色の受け部分は高さを調整することができ、先ほど紹介した車を乗せてリフトアップすることができます。


全てのラインナップにプレートが9枚付属しています。一つのプレートは2cm×2cmで、9枚つなげるとそれなりの大きさになります。

プレートの種類は全種類共通で、大きさも全く同じです。しかし歪みがあるプレートもあったりするので、意外と繋ぎ続けていると浮いた部分が出てきたりします
w


ツールセットはAを除き、円型のランナーになっています。
とんでもなく小さい&力を入れるとすぐに折れてしまうので、ニッパーで切り離してあげるのがいいでしょう。私は実際折ってしまったパーツがチラホラとあるので。。。



ツールセットA
左から順番にツールワゴン、ワークベンチ、ドラム缶、メカニッククリーパー。

ドラ浮かんの上部は塗装忘れ?な気がします。この中ではメカニッククリーパーが聞き慣れない生ですが、あれですね、車の下の部分に潜って作業するためのスケボーみたいなやつですね。笑


ツールセットB
左から順にドラム缶の蓋、エアコンプレッサー、タイヤチェンジャー、扇風機、消化器。

タイヤチェンジャーがある時点で結構なお金持ち、、、というか板金屋か何か?笑
扇風機は夏場に必須なホームセンターに売っているアレ。ドラム缶の蓋はツールセットAに付属しているドラム缶に使用することができます。


ツールセットC
左から順にジャッキスタンド、エアゲージ、インパクトレンチ、ハンマー、タイヤ、ツールボックス、フロアジャッキ。

車、及び工具が好きでないと分からない道具がチラホラと。。。笑
レンチやハンマーは半端なく小さいのでなくさないように注意ですね。ツールボックスは開いた状態。フロアジャッキは、、、意外とエアコンプレッサーを使用しない旧式だったり。


リフトにスウィスポを乗せてみる。雰囲気出ていますね!

車の本体は非常に軽いので、安心して乗せることができます。


上から見るとこんな感じ。


デリカの周りにいろいろと置いてみる。いいねぇ。
一つ一つのツールはボリュームが少ないですが、車の周りにワキワキと配置することで一気にガレージ感が出てきます。


フルセットで組んでみた。うーんこれは豪華!
これだけの敷地のガレージを持っているとは、お主なかなかの資産家であるな!?と言った感じですw


大きさ比較。こうして見るとツールのスケールの小ささがよく分かるかと。

以上、トイズキャビンのガチャあれこれでした。大人心をくすぐる良いラインナップですね!
品質的にもう少し頑張っていただきたい箇所はあるものの、商品の着眼点は非常にそそるものがあるのでこれからも是非頑張っていただきたいですね。

ミニチュアの世界を再現できるので、車好きや工具好きの方には是非オススメです!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram