フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ねこ如来 マスコットフィギュア

株式会社 Qualiaより「ねこ如来 マスコットフィギュア」のレビュー。

発売日:2020年6月
価格:1回300円
スケール:NONスケール(約5cm)
原型師:三条獅子


事前リサーチはしていなかったのですが、見つけてついつい回してしまいました。笑
ラインナップは全5種類で、2回だけ回しました。なんとなーく仔猫如来がメインっぽかったので欲しかったのですが、残念ながら出ず、、、

しかし、被らなかっただけでも良しとしますか。色が違うのもそれぞれ出たので、それは良かったかな?笑



おやすみ仏

これは如来じゃないんですね!笑
このポージングって大仏様もよくやっているやつですよね。猫のはずなのに、太々しさが目立ちますw

素材はATBCーPVCと言うもので、触るとゴロッとしており重ための質感。
造形と相まって可愛い文鎮がわりに使えそうですね〜


大仏様の伝統的な髪型「螺髪」を再現。塗装が全体的にオールド感が漂っており、いい感じ。
そういえば「螺髪まんじゅう」なるものがこの世には存在しているのですが、知名度がなさすぎて悲しい。。。笑


見えない部分は、こんな感じで真っ黒です。造形された三条獅子さんのコピーライトが入っています。



天上天下唯我独尊

何となくですが、すごく強そうなイメージですねw
言葉の意味としては「もともと特別なオンリーワン」と言う風な、某SMAPの歌詞みたいです。今風に言うとですけど。笑

この猫だけ螺髪の色が違いますね。緑なところがどこかドリフの雷様を思い出す。。。高木ブー。。。


ちょっと塗装が削れていたのが残念。自立します。


大きさ比較。300円にしてはなかなかのボリューム!

全種類コンプするには結構辛いラインナップ数ですが、たくさん集めて飾れば尊さ倍増?!ですね。
特にアフロや振り向きなど、個性的なラインナップもあるあので飽きる事なく集めることができそうです。個人的にオススメなのは「おやすみ仏」ですかね。癒されるぅ〜

どうやら私が回したのは再販のものだったらしく、なかなかの人気らしいですね。見つけた際にはぜひ回して見てください!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram