フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES-ENDEAVOR & SHOTO- エンデヴァー

バンプレストより「僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES-ENDEAVOR & SHOTO- エンデヴァー」のレビュー。

発売日:2020年4月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約19cm)



「俺を見ていてくれ」

轟焦凍の実父であり、現No.1ヒーローのエンデヴァーが登場。恐らく人気的にほとんど立体化はされないでしょう、貴重なキャラですね。笑

AGE OF HEROESはこういうサブ?キャラにもスポットを当てて立体化してくれるのが嬉しい所。
ちなみに今回は2種類あり、もう1種は息子の轟焦凍の白黒カラー。フルカラー版は以前にレビューしていますので、もし宜しければ!
























ちょっと綺麗すぎる気もしますが(笑)、そこそこな出来のお顔。
アイプリントと口元のプリントのせいか、全体を象徴する炎の迫力に負けちゃっている気がしますね。


しかしトータルバランスではなかなか良く出来ています。
特にパーツ分割が目立ちにくい箇所にあったり、炎の造形、グラデーションが綺麗な所が良いですね!

複雑な家庭環境に身を置きつつ、エリートの息子にだけ熱中して指導するというなかなかの鬼畜っぷりが注目されますが、またそういうストイックさや背景が読み手からするとストーリーに深みが出て良いんですよね。



焦凍と同じ赤の髪の毛。短髪のトゲトゲ。


エンデヴァーらしい、どっしり構えた二の腕組みのポージング。
ちょっと塗装が荒い部分がありますが、プライズなのでまぁ仕方ないか。。。と言った感じです。


ラインの塗装はこんな感じ。
スーツのマットな質感はいいですね。ゴリゴリマッチョなのは腕組みしていてもしっかりわかりますねw



肩から吹き出す炎の造形がGood!衣装的にビルボードの前ですねこれ。
個人的にはこちらの衣装の方が厳格さや格好良さが溢れていて好きです。新衣装の方もいいんですが、、、


ライオンのたてがみみたいに、轟々と背中まで燃え広がっています。成形色ですがグラデのおかげで見栄えはいいですね。ネイビーとオレンジの組み合わせも綺麗です。


二の腕。ちょっと指の汚れが目立ちますね。。。


こちらは比較的綺麗ですね。


決してスリムではないですが、このドッシリ感がいいですよねぇ。
ゴリゴリな背筋と、それを支える骨盤、腰元。


そして続く下半身も、太ももの筋肉エグすぎるだろ!笑
スーツにはグラデが濃い目にかかっており、より重厚感が漂っています。料理の味も濃い目がお好き、そんなあなたにピッタリのエンデヴァー。



ポーチ。


ブーツもメラメラ萌えています。赤の紐に、オレンジ基調のグラデーションが熱いですね!


台座はシリーズ共通のシンプルなもの。スペースを取らないのがいい所。
仁王立ちですこぶる安定しています。


後ろから見たときのブーツのボリューム感よ。笑














大きさ比較。シリーズの中では最大ボリュームかな?

以上、エンデヴァーでした。個人的にはそこまで思い入れのないキャラですが、焦凍とのエピソードはやはり感動しますね。その時期のリリースだったこともあり、手に入れたい方も多いのではないかと思います。

出来としては、コンパクトにまとまっていて特筆悪い点もなく、安定してオススメ出来ます!
気になる部分は、プリント部分が安っぽいかな〜あと塗装が雑めなので、そこが気にならなければぜひ買い!かと。バーニン!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram