フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ギンビス たべっ子どうぶつフィギュア vol.2

エスケイジャパンより「ギンビス たべっ子どうぶつフィギュア vol.2」のレビュー。

発売日:2020年5月
価格:1回300円
スケール:NONスケール(約4cm)


パンダ

第一弾のレビューはこちら。コロナウイルスの影響で、ガッツリ発売時期と被ってしまいレビューが遅れてしまいました。外に出たくても出れなかったんだっ、、、!

第一弾のラインナップと合わせると、パッケージに登場するキャラクターは全て揃います。今回も全5種類のシークレットなしです。ただし今回は結構コンプリートするまで大変だったんだぜぃ、、、!



今回も台座無しで全てのキャラクターが自立できます。300円ですがズッシリとした重みも感じ、高いとは思いませんね〜

ただ、第一弾と比べると全体的に塗装が荒いかも?白が基調のキャラクターが多いから目立つのもあると思いますが。。。



ウサギ

たべっ子どうぶつのキャラクターたちはほのぼのしていて癒されますねぇ。どこか「日本むかし話」に出てきそうな雰囲気もあり、古き良き日本の絵柄、と言った感じがします。



お尻の尻尾がキュートです。笑


ワニ

そりゃあライオンもいればワニもいますよね!肉食動物も容赦無くラインナップに入ってくるのがたべっ子動物です。
今回のラインナップでは一番ボリュームが少ないので、ハズレ感はあるかも。ただ出来はかなり良いですよ!



お腹から尻尾にかけてのフォルムがいいですね〜
前回のヒヨコ枠かな?第一弾と比べると小さめのサイズのどうぶつが多いので、そこは気になる人はいるかもしれませんね。



サル

ザ・ブラウンモンキー。耳の形が面白いですな。
今回、サルを出すまでにかなりダブってしまい、結局出なかったのでオークションで購入しました。いや、それがガチャの魅力でもありますよね。このギャンブル感がたまらないんだぜ、、、!!


地味に感動したのが、体と頭・尻尾の色味が微妙に違うこと。これは元のイラストからこの配色であり、細かい配慮ですね。頭・尻尾の方が赤みが強いです。


キリン

今回最大のボリュームッ!300円の中ではかなり大型の部類かと。唯一の組み立て式です。
コイツの大きさのしわ寄せが、ワニに行ったのかもしれませんねw

ちなみにボリューム的にレアアソートかと思いきや、そんな事もなさそう?
天下のエスケイジャパンがそんなことするハズねぇ!と思いますが、一発回してキリンが出たらラッキーですね。笑



ボリュームがあって設置面が少ないですが、4つ足なので安定して自立ができます。


リアルワニワニパニック

他のラインナップが出るまで出まくったワニたち。偏っているのか?と思いきや、筐体の中を見るとワニのカプセルがなくなっていたのでそんな事はないのかも。。。


ビーストマスターウサギ「いけ」

ワニたち「はい、、、」


パンダ は かこまれた !

「どうしますか?」

たたかう ←
にげる 


いやね、こんな戦いのある世界観じゃないですよ、たべっ子動物は決して!笑


これで一応キャラクターは揃いましたが、まだまだラインナップはあるので前回も書きましたが続いて欲しいシリーズですね。沢山集めて癒しを増幅させたいんじゃあ〜!


キリンのお尻がキュート。
いつかガチャガチャの筐体を購入して、リアルガチャを部屋に設置するのが夢だったり。。。笑


カプセルに入れると映えまっせ!

ちなみにサルはカプセルの色が違います。
キリン・・・黄色
ウサギ・・・ピンク
パンダ・・・赤
サル・・・オレンジ
ワニ・・・青

です。キリンだけ大きいカプセルに入っているので、筐体の中でも目立っていましたね。笑



大きさ比較。ねんどろぷちと比べると少し小さめ。

以上でした。ダブっても楽しめますね、これ。そう言った意味でもぜひオススメのガチャガチャです。
悪い所は特にありませんが、強いて言えば置いている箇所があまりない所かな?流通量はあまり多くないのかもしれませんね。見つけた時が回し時!

再販もされ、フィギュア以外にもポーチやビスケット型のマグネットなど、まだまだ勢いは止まらないたべっ子どうぶつ。気になった方はぜひ手に入れてみて下さいね〜

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram