フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FF7REMAKE 発売記念くじ その他細々した賞

スクウェア・エニックスより「FF7REMAKE 発売記念くじ その他細々した賞」のレビュー。

発売日:2020年3月4日
価格:1回770円(税込)


一つの記事にするにはボリュームの不足味がすごいので、フィギュア賞以外はこの記事にまとめまーす!

例外として、F賞のフェイスタオルのみレビューはしません。いや、あれはしなくてもいいよね。。。?タオルだし。
ちなみに情報が公開されていなかったフェイスタオルの1種類は、ルーファウス&レノ&ルード(黒バックに赤色)でした。一応シークレット扱いなんですね。


まずはD賞のピンバッジから。入り数は77個中13個とまぁまぁの確率。
アソートは、
D-1 3個
D-2 2個
D-3 2個
D-4 3個
D-5 3個

エアリスとティファがモチーフのものが少し少なめ。


大きさ比較。ピンバッジにしては中々の大きさ、そして合金とステンレスのズシっとした重みが特徴です。



1 クラウド
バスターソードをモチーフにしたもの。後ろの柄はそれっぽい感じなだけ?特に意味がある様には見えないですね。笑


割と成功な造裏になっている気がします。ただ770円で買うほどのものではないかな〜笑

バッジは黒のスポンジの中に嵌められており、このまま飾るのもいいですね。


裏面はこんな感じ。ピン部分の強度が心配しかないのですが。。。w
本当に結構重いので、このピンの細さだと絶対途中で失くす自信がありますよ。。。


2 エアリス

エアリスが売っている黄色のユリの花がモチーフ。ピンク色が映り込んでいますが、実物はシルバー一色なのであしからず。


裏面はこんな感じ。


3 ティファ

ティファが身につけているグローブ、ベルトがモチーフ。フィギュアにはならなかったけど、下位賞にはやたらと顔を出すティファさん。。。


裏面。


4 神羅カンパニー

神羅のロゴがモチーフ。ファン的にはこれが一番嬉しいかも?
架空の企業のロゴって何か惹かれますよね。スプラトゥーンみたいな。


裏面。


5 セフィロス

セフィロスのベルトのバックル部分がモチーフ。セフィロスのアイコンって中々難しいと思うのですが、ナンバリングの時には無かったアイコンをモチーフにするというまさかの采配。


裏面。


お次はE賞のロックグラス。一番くじ定番のハズレ賞。笑
グラスって原価率低いから作りやすいんでしょうね〜

入り数は77個中15個。アソートは5種類とも均一で3個づつ入っています。こちらはクラウド。


うっすら緑がかった色味がいいですね。FF7といえばこのカラーのイメージが強いです。ミッドガルのカラーリングこんな感じだよね?


ティファ

こちらも登場のティファ。透明なグラスにシルバーのカラーなので判別しづらい。笑


デザインはクラウドとほぼ同じです。ちなみにロックグラスにエアリスはいません。ティファ、勝ったね!


神羅カンパニー

ここでも登場の神羅。プリントの面積が広く、中に入った飲み物が見えにくくなるのが難点。笑


スタート画面

ナンバリング時代のスタート画面をドット風にしたもの。今回の中だとこれが一番いいかな。レトロな雰囲気がよく出ています。


タイトルロゴ

今回のリメイクのタイトルロゴ。特にコメントなし!笑


大きさ比較。ロックグラスなのでお酒を飲むのにぴったりなサイズ。


最後はC賞のモーグリぬいぐるみ。全長は約30cmと中々の大きさ。
入り数は77個中3個と、上位フィギュアと同数ですね。

シリーズを代表するモンスター?召喚獣?のモーグリですが、シリーズによって性格や見た目がコロコロ変わるのが特徴。こちらのモーグリもナンバリング作品からのリメイクですが、えらく見た目が変わってしまいました。。。リアルになって賛否両論ですな。








アンテナみたいなもの。。。


背中には悪魔の羽が!笑


首元のファーがふわふわで気持ちいい。

生憎にも私はぬいぐるみ収集の趣味はないのですが、これは愛好家の方からしたらどうなんでしょうね?飾りやすいサイズ感だと思いますが、ラインナップにサボテンダーやチョコボが入っていたら嬉しかったなぁ〜


大きさ比較。

以上、足早でしたが下位賞のレビューでした。これで今回のFF7リメイクくじのレビューは以上になります。お疲れ様でした!w

ざっと今回のくじの感想ですが、FF7リメイク発売記念くじという名称なので、お祭り気分のコンセプトは良かったと思います!

くじの中身に関しても、お馴染みのキャラクターばかりでしたが、分作で一部のキャラがまだ出ない事(シドやユフィなど)を考慮するとこんなものかなと。フィギュアの出来は予想通りのスクエニでしたが。。。笑

下位賞のチョイスもタオルやグラスなど、まぁ定番の一番くじでしたね。その中でもミニフィギュアは往年のファンには嬉しいチョイスでした。これはぜひ第2弾のくじを出すなどして、コンプリートして欲しいですが、無理だろうなぁ。。。トレーディングアーツで補完して欲しいくらいです。

という訳で、今回のくじでの個人的オススメは順番に、

ミニフィギュア>エアリスフィギュア>セフィロスフィギュア>クラウドフィギュア>その他

って感じですかね!全国のイトーヨーカドー・セブンイレブンで実施中のこのくじ、皆様もぜひ引いてみてはいかがでしょうか?

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram