フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FF7REMAKE 発売記念くじ 開封編

スクウェア・エニックスより「FF7REMAKE 発売記念くじ」の開封レビュー。

発売日:2020年3月4日
価格:1回770円(税込)


やっちまった。。。ついにコレクターマニアの禁忌とされる「一番くじのロット買い」を犯してしまった。。。

いや、我慢できなかったんだ。許して欲しい。証拠として、購入時のレシートを貼ります。ロット価格とかはなくて、単純に1回分×総数なんだねw

キャッシュレスの時代に生まれたからこそ、お得に還元されなければ意味はないーーそう誰かが言っていた気がする。
総数から見ても分かるとおり、1ロット77個(+ラストワン賞)の合計78個です。

残念ながらゲームは延期になってしまいましたが、名称は「発売記念くじ」のまんまなのがスクエニらしい。むしろくじはよく延期なく発売できましたね!



カートンNo.8375という事は、かなりの数が出回っていそうですね。
プレミアが付く事はないかも?いや、スクエニなので時が経てば高騰するかもしれませんね!

コンビニで受け取った時、台車に乗った段ボールが2箱出てきてビックリしましたよ。ロット買いするといつもこれくらいの量になるのでしょうか?まだ大きいクッションがない分、小さいのかも。

それでもこの箱の大きさ。比較用にiPhone5Sを置いてみました。
ちなみに、①の箱に上位賞のフィギュアとラストワン賞、②の箱にその他の賞が入っていました。



1ロット77個のうち、上位賞は割と多い方だと思います。
A賞 クラウド 3個
B賞 エアリス 3個
ずつなので、確率としては大体13回引けばどちらかのフィギュアは当たる感じですね。いやでも13回引いたら10,010円。。。ヒェ〜!笑

そして当然ですが、ラストワン賞(エンド賞)のセフィロスは1個。高騰するとしたらセフィロスくらいですかね。


下位賞の②の段ボールの方が、グラスが入っている為かめっちゃ重かった。。。笑

下位賞の内訳は、上位賞を引いた71個のうち
C賞 モーグリぬいぐるみ 3個
D賞 ピンバッジ 13個
E賞 ロックグラス 15個
F賞 フェイスタオル 13個
G賞 ミニフィギュア 27個

意外にもF賞のタオルよりもE賞のグラスの方が多いです。モーグリぬいぐるみは3個なので、ある意味フィギュアと同じ確率ですね。

今回シークレットがあるミニフィギュアは27個と、当たる確率は勿論一番高いです。フィギュアのラインナップの多さ的に、シークレットがいくつ入っているのか。。。楽しみですな!


①の段ボールを開けてみる。フォオオオオオオ!!!

眼福ですなぁ、眼福ですなぁ。これだけ一番くじのフィギュアを一度に見られるとは。入荷時の状態を知らないのですが、この上位賞に関してはちゃんとビニールに包まれているみたいですね。



手前右側がクラウド、手前左側がエアリスです(各3個)。
おくがエンド賞のセフィロス(1個)。


②の段ボールを開けると、販促資材がお出迎え。もうこれだけでもテンションがバク上がりですよ!笑

いつもはコンビニで完成した物を見るだけですが、これを自分で組み立てたりして自宅で一番くじごっこ、なんて事もできるのがもう最高ですね〜


手前右側がモーグリぬいぐるみ、手前左側がロックグラス、奥左手がミニフィギュア、見えていないですが奥右手にピンバッジがそれぞれカートンで入っています。う〜ん、贅沢!


別で、くじのシートを貰いました。この切り取る前のくじシートが手に入れられるのも、ロット買いした者だけの特権ですなぁ。


販促POP①。上位賞のクラウドと下位賞のミニフィギュアが載っています。

ミニフィギュアの名前の所に注目!クラウドやバレットなどのキャラクター名ではなく、何故かGー1やGー2などの識別番号に。これ店頭に置く物なのに、キャラクターの名前を書かなくて大丈夫なんですかね。。。?


販促POP②。①以外の賞が載っています。

エンド賞なのにセフィロスの主張が強すぎる気がするw最後に引かないともらえないのにw


さらにエンド賞のセフィロスのみ、個別のPOPが付属します。手厚くされすぎだぞ英雄様!


こちらはくじを引いた事がある方にはお馴染みの「くじ箱」ですね。店員さんはこれを使用して、シャカシャカとくじをかき混ぜます。


くじの排出を表すタペストリー。これが引く者にとっては重要なアイテムなんですよね〜!

これに出たくじの券が貼られていくのですが、「今どれくらいくじが引かれているのか?」「まだ上位賞が残っているのか?」「ラストワン賞まであと何回?」など、非常に重要なバロメーターなんですよ。

「上位賞のフィギュアは全部ないけど、あと5回でラストワン賞がもらえる・・・」や「A賞はないけどB賞はまだ残っている。くじは残り30個だから引いて見るか」などなど、この表で手に汗握る戦士達の駆け引きが日夜行われているんですねぇ。



こちらはくじの全種類が載っているタペストリー。


残りの袋には、お問い合わせ先が書かれた紙と、景品終了のシール、店頭用のくじ引換券本体とスタンドが入っていました。

以上、1ロットの内訳と販促資材のレビューでした。今回はまだくじのフィギュアなどのレビューはしません!!。。。スイマセン、徐々に楽しませてください。笑

という訳で、テンションが爆上がりになる「大人買い」レビュー第一弾でした。これを見て、みんなもロット買いデビューしようZE!!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram