フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

黒執事 Book of the Atlantic スペシャルフィギュア -シエル・ファントムハイヴ-

フリューより「黒執事 Book of the Atlantic スペシャルフィギュア -シエル・ファントムハイヴ-」のレビュー。

発売日:2019年7月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約14cm)



黒執事も息の長いコンテンツですね。一時期に比べるとかなり人気も落ち着きましたが。

このシエルは、劇場版アニメの格好で登場。テレビアニメは3期まで放送されましたが、1期と2期がほぼオリジナルのエピソードだったのに対し、3期が原作準拠になったせいで色々整合性が取れていない事もありましたね。。。























坊ちゃんのお顔。これはかなり出来が良い!
全体的にツヤ消しが丁寧に行われており、プライズ特有の安っぽさをほとんど感じません。


お顔の出来も言う事なかれ。スケールよりも頑張っているのでは?と思う程の出来。まつ毛のプリントも細かい。。。

毛先や微妙にバリが残っている箇所もありますが、全体的な造形はハイレベルで纏まっている印象を受けます。


ハットに巻きついたリボンは、スモークの効いた半透明素材で出来ています。


髪の毛は単色ですが、落ち着いた色合いなので安っぽさは感じません。
耳には青色のピアスが。


ブローチの出来もなかなかのもの。
クリア素材ではありませんが、タイの造形や細かいラインの塗装がいいですねぇ。


真ん中に大きな銀色のボタンを配する、シックなスーツ。
袖下は青と黒のストライプになっています。





手袋の上から大事な指輪。
ちなみに椅子には凹みが付いており、若干の歪みはありますがシエルのフィギュアをしっかり嵌めることが出来ます。


右腕部分にもリング。


しっかりズボンは短パン仕様ですねw
これぞまさしく坊ちゃん。


スラリと伸びた足が素敵。
公式で身長は明記されていませんが、足がめっちゃ長いのは確かですね!


よく見るとかなり変わっているブーツ。青色の大きなリボンも付いています。





付属の台座兼椅子。円形ベースなどは付属していませんが、この椅子に座らせることによって雰囲気がしっかり出ます。

ちなみに、結構な重さがあります。笑


椅子のディティールもいい感じ。少し塗装で潰れてしまっている箇所もありますが、プライズとしては十分ですね。


もちろんシエル本体と椅子は分離可能。
背中部分までしっかり見ることが出来ます。


この様に椅子に寄りかからせれば、見事なジョジョ立ちポーズが可能です。笑


こんなお行儀の悪い座り方も。笑


色々な飾り方を楽しめるフィギュアとなっております。





その昔に出たトレーディングアーツがちょっと欲しい。。。出来はそんなに良くなかった思い出だけど。笑

















大きさ比較。座りポーズなので小さく纏まっていてGoodですよ!

以上、シエルでした。フリュープライズの中でもかなり良く出来ていて満足度高めです。黒執事のフィギュアはスケールでコトブキヤやメガハウスがリリースしましたが、このシエルも十分に戦える出来ではないかと思います。

ちなみにですが、後発の同シリーズのセバスチャンと合わせて飾る事ができるのもポイントです。ぜひオススメ!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram