フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュアVol.3 アイリ 1pカラー

メディコスより「超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュアVOL.3 アイリ 1Pカラー」のレビュー。

発売日:2009年12月
価格:1,320円(税込)
スケール:NONスケール(約10cm)



ラインナップはシリーズの中でも人気のキャラ3人。それぞれ1Pカラーと2Pカラーがあり、シークレット 1種を含む全7種類となっています。

ちなみにシークレットはナナエル1Pカラーのメガネ付き&付属品違い(短剣が本になっています)で、そこまでシークレット感は無し。Vol.2はエキドナのダークカラーだったりしたのでちょっと微妙ですな。。



こちらは2Pカラー。基本的には外れ枠だと思っています。笑
このラインナップの中で、一発入魂で購入した私は見事アイリの1Pカラーを引き抜く事に成功したので、こちらをレビューしたいと思います!



一部組み立てが必要な部分があります。しかし1個1320円ですよ。コレクションフィギュアの値段じゃないですね。笑

メディコスと言えばジョジョの超像可動シリーズが有名で、2010年頃はシリーズで無双をしていた記憶があるのですが、最近はすっかり落ち着いて再販&値上げのオンパレード企業に成り下がってしまいました。

そう考えるとこれが発売された頃のメディコスは非常に勢いがありましたね。そして超サイヤ人悟空意外にもドラゴンボールのキャラを作ってください。。。












お顔。やられシチュエーションという事で、「いや〜ん」的な表情になっています。なかなかいいのでは?

しかし、頬をもっと赤らめるなどして欲しかったですね。ちょっと恥ずかしみが足りない気が。



大きな瞳のアイプリント精度はかなりのもので、このサイズにしては驚異的です。さすが1,000円超えするだけの事はありますね!

口の造形に奥行きがあり、ここに違和感を感じる方が多いかもしれません。私は気になりませんが。。。



冥土、とメイドっていう組み合わせが言葉遊びで面白いですよね。ビジュアル的にも萌えの要素をしっかり持っていますし、人気が出るのも納得です。



ツインテールの髪の毛は細かいグラデが入っており、色合い的にも落ち着いています。造形もこのサイズにしてはよく出来ているのではないでしょうか?



下からズバッといかれたのでしょうか、大きくはだけた胸元がコンニチワ。
このシリーズには嬉しいキャストオフ機能があるのですが、それを感じさせない服の厚みがいいですね!



お腹からおへそ辺りまでは、かなり無防備になっています。


スカート部分はペチコートと2段構造になっており、取り外す事が出来ます。短すぎてもう下着が見えちゃっているんですがw


服は前後に外れる仕様ですが、経年劣化で接続部が破れてきてしまっているのが残念。


肌色部分にも細かくシャドーが入っています。



大鎌。かなり大きくてボリュームがあります。


足はしっかりニーハイで、こちらも萌えポイントをしっかりと押さえているのが高評価。



足元のクリアパーツは紫で、非常に綺麗。これがある事で足元の安定感も出来、フィギュアの魅力も引き立つアイテムとなっています。



単体で飾るにはちょっと勇気のある見た目w


背中部分。リボンで隠れていますが割と大きめの窓があるのが特徴です。


腰元には黒の大きなリボンが。


横乳!横乳!

見えそうで見えないチラリズム。。。これが良いのですよ(変態)



では、キャストオフしていきます。18歳未満の良い子の皆さんはここでカムバックホームだ!













外してみました。何という美乳。。。しかもなかなかのサイズ!ただクイーンズブレイドには爆乳どころか奇乳サイズのキャラクターがゴロゴロといるので、この程度では貧乳扱いレベルです。笑



少し色移りしてしまっている部分もありますが、兼ね綺麗な造形だと思います。
若干ですが首が長く見えてしまうのは残念。



脇の下から胸にかけてのラインがいいですね〜いかにも柔らかそうな胸の造形です。


下乳からおへそにかけての真ん中のラインがGood!



スカートはペチコート部分を取り外し可能。
全て外れるようにして欲しかったところですが、ここは我慢しましょう。(どうやら全てのスカートが外れるみたいですが、私のは硬くて無理でした)


後ろ。


下半身のみ取り外すこともできるので、じっくりと下着のみを拝むこともできます。

下着の色は白というよりはグレーに近い、非常に厚みのある下着ですw



後ろ。程よいシワ具合がいい感じ。






大きさ比較。

メディコス全盛期にリリースされていたシリーズの中から、アイリでした。残念ながら3弾で終了してしまいましたが、出来は総合して良いので購入してみてもいいのではないでしょうか?

ただ、中古市場は全体的にプレミアが付いているので注意が必要です。アイリ単体の出来としては元値が高い事もあり、細かい部分までよく出来ていて可愛いです。それ故にシリーズ中最も高くなってしまっていますが。。。安く見つれられたら是非確保を!オススメです〜

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram