フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ドラゴンボール超 SCultures BIG 造形天下一武道会6 其之六 超サイヤ人3孫悟空

バンプレストより「ドラゴンボール超 SCULTURES BIG 造形天下一武道会6 其之六 超サイヤ人3孫悟空」のレビュー。


発売日:2016年7月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約18cm)
原型師:中澤博之


グラデは一切なしと言う、造形は素晴らしいのに色々と惜しい弾でした。
しかし原型師は天下の中澤氏。ポージングもどこか遊び心があっていいですね!正面で飾ると横を向いており、髪の毛の丸みとポージングの絶妙なフォルムバランスが素晴らしい。
























超サイヤ人3らしい、不適な笑みを浮かべた表情。
戦闘民族サイヤ人の本質の、戦い好きが顕著に表れている様です。

魔人ブウと戦っている時が印象的な超サイヤ人3ですが、あの時も時間が限られている中でブウとの戦闘を楽しんでいましたね。


瞳のカラーリングは青。カラーは様々であり、緑の時もあります。後は黒目部分のリングが二重になっていたりいなかったり。

最終巻辺りは一重になっていましたが、個人的にはこちらの二重の方がケレン味があって好きです。笑



全体的にグラデがないのでのっぺりしがちですが、適度に線入れがなされていて不思議と安っぽさをあまり感じません。


ボリュームたっぷりの髪の毛。超サイヤ人3と言えばこの毛量ですよね〜








1つ1つの毛束が太く、線の入り方も力強いのが好印象。
ポージングの流れもありますが、微妙に渦巻いているのもいいですね!


全体的に淡目のカラーリングの中で、インナーの青はかなりビビッド。
捻った体のラインも不自然さがなく、流石といったところ。



かめはめ波ポージング。
筋肉の表現は限りなく原作に近い作風になっています。





足元だけ写すと、かなりお間抜けなポージングに見えてしまうのは気のせいでしょうか。。。?w





微妙に曲がった足首の造形が細かい!
ブーツのラインは赤、靴底部分もしっかり造形されていてGoodですよ。



台座はいつものクリアスモークベース。
左足部分に支柱をぶっ刺します。頭が重いので倒れない様に注意が必要です。





今弾のシリーズ限定ですが、悟空縛りの為か道着には悟のマークが入っています。本来であればシーン的にマークはありませんが、大人の事情で仕方なく入った感じはありますね。。。
























大きさ比較。

グラデがないのが残念ですが、プレーンな中澤造形が堪能できる、いい超サイヤ人3でした。

結構超サイヤ人3って欧米的な要素が強いのか、フィギュアで出る時もアレンジが多めだったりするのですが、この悟空はかなり鳥山先生の作風を損なうことのない、自然な仕上がりになっています。

単純に造形が良いので、是非オススメです!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram