フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

エイリアン SSSプレミアムBIGフィギュア スペシャルカラーエディション

フリューより「エイリアン SSSプレミアムBIGフィギュア スペシャルカラーエディション」のレビュー。

発売日:2019年2月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約30cm)


フリューより、エイリアンのクソでかフィギュアが出ました。ビックリなのが、このサイズと重み(1kgくらいあります)のフィギュアがプライズとして世に出た事。

普通に考えて、ゲームセンターで取れる重みじゃないだろ!w
アームパワーMAXだとしても、恐らく掴めるかの重さだと思うし、何より箱もめちゃくちゃデカい。

色々な意味で伝説的なフィギュアです。惜しむべきは、エイリアン自体の人気がニッチな為に相場が安い事。。。おかげでネットで安く買う事ができました。

ちなみにこちらは、2018年に出たエイリアンフィギュアのスペシャルカラー版となっており、全体的に緑成分多め、ヌメっとした見た目でよりキモく仕上がっています!笑



デカすぎてブースに入りきらない問題。本体だけならまだ何とかなるのですが、尻尾がスペースクラッシャーすぎる。。。

あとは重心バランスがかなり難しく、尻尾側に倒れがちです。















尻尾なしでたたせると、逆に前に重心が行ってしまうという暴れっぷり。。。なので後ろに倒しています。





プライズでこの造形はかなりヤバイ!

そこまでエイリアンに詳しい訳ではありませんが、ファンの方的にはどうなのでしょうか?個人的にはかなりいいと思うのですが。

基本はグリーンの塗装の上から、黒の墨入れを濃い目に入れてある感じですね。少し暗めの所で撮影した方が雰囲気が出るかもしれない。



口元の墨入れがいい感じ。


口の中に口があるよぉ。。。
エイリアンといえばヨダレ。ヨダレと言えばエイリアン。それくらいマストなアイテムですが、しっかり再現されていていいですね!






首の筋がキモい。。。笑


で、エイリアンの1番の特徴の半透明の頭部ですが、こちらも薄くグリーンがかっています。

中の脳味噌部分がうっすら見えているのがいい雰囲気ですね。ただ補助パーツが少し見えているのが残念。そこまで気になりませんがね!



あとこれは個体差だと思いますが、頭頂部にバリみたいな跡が残っていました。






まさしく「骨と皮」だけのボディ部分。





光沢のヌメっとした感じが最高です。


背中の突起は別パーツ。ウネウネとしたタコみたいなパーツをハメている自分、最高にキモかったですw











ちょっと腕はピッコロさんっぽい。


この爪!なんともキモい。
というか、普通に取り扱っていて怪我しそうになりますこの鋭さ!笑












股間。





足先。設置面積が少ないので、倒れない様にかなりの注意が必要です。





尻尾。柄が細かい。


ぐるっと弧を描き。。。


この長さ。そしてスペースクラッシャー。


先っぽは非常に鋭利です。





















































大きさ比較。高さもそうですが、重さ、幅、奥行き、どれを取ってもプライズとは思えない。笑

以上、エイリアンのレビューでした。このサイトではあまり取り扱わないジャンルのフィギュアですが、この様な単純に造形が良い物も今後は取り上げていくつもりです。その際に知識が乏しいのは許して下さいw

このエイリアンはスペシャルカラー版という事もあり、初版よりも安くお買い求めできます。基本の造形は同じ、かつこれだけの塗装の良さなので買って損はないです。少なくともゲームセンターでこれは取る気になれない。。。

という事でオススメです。キモいの好きな方は是非〜!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram