フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ちょこおき。すーぱーそに子コレクション×モタ

オーキッドシード より「ちょこおき。すーぱーそに子コレクション×モタ」のレビュー。

発売日:2012年3月
価格:5,217円(税込)
スケール:NONスケール(約8cm)
原型製作:りゅういち(ピースメーカー)


ソニコミver.


「PCゲーム「ソニコミ」発売を目前に超人気沸騰中のすーぱーそに子。
彼女のデフォルメフィギュアが「ちょこおき。」から登場!
コロンと可愛らしいイラストは、マルチに活躍する人気イラストレーター・モタ氏。
ちょっぴりセクシーな「バレンタインver.」をはじめ、ゲーム内衣装の「ソニコミver.」や、ニトロプラス代表作のひとつ『斬魔大聖デモンベイン』より「アル・アジフ」のコスプレをした「アルコスver.」と、そに子ファンには見逃せないラインナップ。
さらに顔パーツの差替も可能で、色んなそに子を楽しめちゃう!
あなたの側にちょこっと置いて、キュートな彼女をご賞味あれ♪」

公式より引用。このシリーズ、すーぱーそに子とリネージュ2弾で終わってしまいましたね。。。あんまり売れなかったのかな。








アルコスver.








バレンタインver.








ディティールチェック。

全体的には可愛らしくできており、イラストレーター「モタ氏」の雰囲気を十分再現できているような気がします。

難点は値段が高い事。。。ほぼねんプチサイズで1個1,500円以上は高いよ〜


細かいディティールもよく出来ているんですけどね。

ヘッドはボールジョイントにより、ある程度自由に動かすことができます。しかし、髪の毛が長かったりタオルやポーズの干渉が多い為、実際はそこまでプレイバリューはありません。笑


ギターは別パーツになっています。

ヘッド裏のペグもちゃんとあります。


電源回路のカバーも。ストラップピンもあって一安心!


インレイも入っていますが、弦は再現されていません。

サイズ的に厳しい部分もあったのでしょうが、弦があれば最高でしたね。。。


そに子のギターってコロコロ変わりますよね。最初はレスポールだったような気もしますが、こちらはSGになっています。


そに子と言えば乳ですが、このそに子はほとんど胸がありません。なんじゃそりゃ〜!

まぁ、健康的という感じでいいんですけど、アイコンがなくなるのは寂しいものですね。その代わり、Tシャツのプリント(の謎の生物)はいい感じです。w


侮れないムッチリ太もも。

台座はピンクの共通。それぞれダボ穴のみ違います。





白い。


アルコスver.は右目線。同じニトロプラスのゲーム「デモンベイン」のキャラクター、アル・アジフのコスプレをしています。

あちらは貧乳のロリキャラでしたが、こちらは巨乳のそに子!
ただ、ちょこおきでは貧乳みたいになっていますね。笑


どんな時でもヘッドホンは外しません!


ツインテールとも言えない髪型w

リボンの結び方が独特ですね!





ポテっとしたお腹が可愛らしいですね。


パンツは全開で見えていますが、ライトグリーン。こちらはアル・アジフの下着の色をオマージュした色になっています。


尻肉のタブつきがいい感じですね〜





バレンタインVer.

こちらはスケールフィギュアでも発売されたコスチューム。困り顔なのがいじらしいですが、コスチュームがなんともいやらしすぎますね。






チョコレートケーキ。小さいながらも字もクッキリ書かれており、ディティールも細かいです。マカロンが乗っています。



全開のお尻!デフォルメながらもこのボディプロポーションは、流石そに子といった所でしょうか?





裸エプロンとかいう、現実に存在するのかも危うい衣装。

乳とエプロンの隙間があるのがいいですねぇ〜




















首が可動します。

また頭部のすげ替えができますが、ボールジョイントが細くて交換するのが怖い。。。結果、できませんでした。笑



多さ比較。大体UGと同じくらいの飾りやすいサイズ。

以上でした。スーパーそに子と言うコンテンツなので、ある程度売れた事を考慮しても、この値段はかなり強気設定だったかなぁと。出来は悪い事はないのですが、そこがやはり気になりましたね。

セールスが伸びればシリーズも続いたのかもしれませんね。少し古い商品ですがまだまだamazonでも買えます。デスクトップやリビングにちょこっと置いておけるのがいい部分ですね。地味にオススメです。

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram