フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES RED RIOT 切島鋭児郎

バンプレストより「僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES RED RIOT 切島鋭児郎 」のレビュー。

発売日:2019年12月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約17cm)


僕のヒーローアカデミアより、典型的なジャンプ主人公(?)な切島鋭児郎です。まさしく熱血漢の一直線。ヒーロースーツにもそんな雰囲気が出ていますね!

このシリーズ、リリースがコンスタントで非常に良いですねぇ。あまり人気がないのか、市場価格もかなり安めでコレクターとして嬉しい所。
























お顔。髪型が安定しないので評価は難しい所ですが、兼ね似ているのではないかと思います。

大きく見開いた目に三白眼気味に小さい瞳。アイプリントの精度もなかなか高めですね!


短い眉毛や、ギザギザの歯もしっかり再現さrています。
顔周りの防具?も、若干の塗装のはみ出しはありますが気にならないレベル。


目線は左側ですが、基本的にどの角度から見ても違和感がないのが原型師の力量を感じますね〜


作者も見落としがちな、右目の切り傷もしっかり入っています。何も知らないと、単純に塗装ミスかと思ってしまいそう。。。w


髪の毛は爆発しています。えぇ、そりゃ逆立ちまくりです。
まさしく名前とおり真っ赤ですね。


少年らしからぬ筋肉ですね。細マッチョ的なムキムキ加減です。家のサンドバックの効果かなw

ちなみにビーチクはありません。グラデもないのでちょっと安っぽく見えちゃうかも。





歯車周りのパーツの合わせが甘めなのはプライズなので仕方ないですね。


背中部分。





頭文字のRマーク。いかにもなヒーローアイコンって感じでいいですね!デクもそうですが、王道のヒーロースーツって感じで私は好きです。


全身硬化の能力らしく、拳で闘うスタイル。
主に近距離に特化したスタイルなので、作中では弱点とされていますが、攻守ともにかなり強いんじゃないかと個人的には思うのですが。。。皆様どうでしょう?笑


下半身。マントらしきものはボロボロです。








ブールは結構シンプルなデザインですね。
台座はいつものグラメンスタイル。もう少し小さいと嬉しいのですが。。。


パーティングラインがちょっと残念かな?


コピーライトが右足部分に入っています。
































大きさ比較。集めやすいサイズですね。

際立って感動する造形部分はありませんが、非常に安定した造形だと感じましたね。というかこのシリーズは安定した造形力がウリな気がします。

キャラによって出来が悪い、良いがハッキリしているというよりは、平均以上の数値をしっかり取ってくるシリーズみたいな。これは簡単なようで非常に難しいですよ!

なのでこの切島も例に漏れず、いい感じの出来で満足です。難点は大きくないですが、グラデがもう少し入っていれば尚よかったですね。

ファンにはもちろん、シリーズ好きにもオススメです!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram