フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

HG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセット

プレミアムバンダイより「HG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセット」のレビュー。

発売日:2019年9月
価格:19,584円(税込)
スケール:NONスケール(約5cm)

映画ドラゴンボール超ブロリーに登場した悟空、ベジータ、ゴジータのラインナップを補完するセットがプレミアムバンダイに登場! 一般店頭商品ではラインナップされていない、SSG孫悟空や、SSGSSベジータがラインナップ!さらに、クリア成形されたボディに特殊な塗装を施したSSGSSゴジータEXRTA FINISH Ver.には、大ボリュームのエフェクトパーツと、ライトアップ台座が付属。ライトアップ台座がエフェクトパーツを照らすことで、ド迫力のディスプレイを楽しむことが可能。

公式HPより引用。プレバンのHGシリーズは毎度の如くボッタクリ価格なのですが、コレを逃すと立体化されないものがあったりで、どうしても集めてしまうんですよねぇ。。。

こちらの孫悟空は、どノーマルな状態ですが、防寒着仕様になっています。

なお、全てのフォギュアに透明台座と黒の円形台座が付属しますが、自立できるキャラに関しては使用していません。



ベジータ

こちらも防寒着仕様。ドラゴンボール超になってから、ベジータのインナーのブルーがネイビーになりましたね。前はもっと明るい青だった気がします。



並べるとそれっぽい雰囲気に。コートや帯のなびき方がいい感じ。

SSG孫悟空

映画でもちょっとだけ出てきたゴッド悟空。というかSSGSS状態が出た今、この形態が一番存在感がない気がする。。。笑

同じ形態のSSGベジータは、すでにHG1で立体化されています。
今回のを購入することで揃いました。

SSGSSベジータ

こちらも同じく、SSGSS悟空はHG1、HG2でそれぞれ立体化済。
今回のセットを購入しないと悟空、ベジータそれぞれの形態をコンプリートできない仕様になっています。



2体揃えて。

ベクウ(デブVer.)

まさかの公式の名称がデブとはw
過去の映画「復活のフュージョン!」の時も同じような現象がありましたね。皆さんは旧ゴジータ、新ゴジータどっちが好きですか?



ベクウ(ガリVer.)

こちらもまさかの公式がガリ発言。笑
なんとなくですが、こちらの方が弱そうな。。。ちなみに原作でも、ゴテンクスがデブVer.とガリVer.両方登場していました(そちらのHGは出ていませんが。。。)



SSゴジータ

今まで出ていなかった超サイヤ人形態のゴジータ。
HG1ではSSGSSゴジータ(素立ち)、HG2でもSSGSSゴジータ(浮き)でしたからね。



新ゴジータ揃いぶみ。

SSGSSゴジータ(エクストラフィニッシュVer.)

モノ自体は、HG2のSSGSSゴジータに特製台座を取り付けたモノです。
台座自体も、以前にレビューした「HG ドラゴンボール超 エネミーセット」のブロリーに付属していたモノのカラバリになっています。



LED台座。単四電池を3本使用します。こちらもブロリーの時と全く同じ。

実際に発光させるとこんな感じ。ブロリーの時もそうでしたが、公式のイメージ画像とは程遠いですねぇ。。。顔も全く見えないし。

ただ、ブロリーの時よりかは発光の色合いが綺麗です。あとは上半身が全塗装なので全く光を通さないのがダメですね。



横から見ると、ゴジータがかなり前屈みになっているのがわかるかと思います。





ディテールチェック。

今回、品質面で気になるところがチラホラと。塗装ハゲや塗装トビなど、通常のHGシリーズとなんら変わらない品質。コレは限定品としてないでしょー!

この悟空は眉毛が剥げちゃっています。笑

コレなんのロゴなんですかね?ブランド?あちらの世界でのブランドものなのでしょうか。

ベジータも、サンプルに比べると顔の塗装が甘い気がします。肌は成形色です。



このゴッド悟空はいい感じですね!

後ろにはデカデカと悟マークが。

青のカラーリングって輪郭がぼやけることが多いので難しいですね。。。

ベジータといえば腕組み、と引き締まったケツ。

いかにも弱そうな表情がよくできていますw

柔らかそうなお腹周り。

何か、こういう顔の俳優の人っていてそうですよね〜笑

ガリガリ具合が半端ない。

こちらもあまり印象がない超サイヤ人状態のゴジータ。旧ゴジータでは最強形態でしたが、この次が出てきましたからね。。。

HG1のゴジータと比較。

HG1のゴジータは、肌のゾンビ具合が。。。笑

肩周りがゴールドになっているのも違いますが、下半身はほぼほぼ同じですね。

ブロリーの時と同じく、下から気が吹き出している感じに仕上がっています。











HG2のゴジータと比較。

以上でしたー!この中だとお気に入りはベクウ2種ですね。それが入っていなかったら買っていなかったかもしれません。。。

出来に関しては大きく不満はないのですが、やはり値段がネックですね。ガシャが1回300円ということを考えると、高いです。あとは品質ももっとよくして欲しいのが正直なところ。。。

いつかこの傾向も無くなってくれれば良いのですが。気になる方はぜひチェックしてみてください!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram