フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FINAL FANTASY MASTER ARMS サイファー・ガンブレード

スクウェア・エニックスより「FINAL FANTASY MASTER ARMS スコール・ガンブレード」のレビュー。

発売日:2007年5月
価格:4,180円(税込)
スケール:NONスケール(約26cm)

スコールのライバル「サイファー」が使用するガンブレード、通称「ハイペリオン」が立体化されました。

スコールのガンブレード「リボルバー」と比べると、こちらはベレッタ風な見た目で無骨な印象があります。

基本的に素材感はスコールの時と全く同じです。刀身部分がダイキャストでズッシリと重く、逆にベレッタ部分は割と安っぽい作り。

しかし、スコールのものと比べると色味も落ち着いており、だいぶマシな印象を受けます!

スコールのガンブレードと違い、鉄の塊を切り出して磨きに磨いた形状っぽいのが何とも男らしいですね。

スタンドの支柱部分はプラスティッキー。

トリガーは引くことができます。特にいらないギミックw

剣先は結構丸かったりします。





同じシリーズのマスターアームズで並べると、豪華さが増しますね。

刀身が長い分、スコールのものよりボリュームがあります。
歪みもなく、いい出来ですよ。

大きさ比較。

スコールのリボルバーと比べると、劇中でサイファーが使用していた物に限りなく近く、決定版と呼べる出来だと思います!これにはサイファーも大満足。。。なはず。

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram