フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ラブライブ!サンシャイン!! スーパープレミアムフィギュア“渡辺 曜-青空Jumping Heart”

セガプライズより「ラブライブ!サンシャイン!! スーパープレミアムフィギュア“渡辺 曜-青空Jumping Heart”」のレビュー。

発売日:2017年8月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約22cm)

プライズ三国志の中でもアイドル系フィギュアに強いセガプライズより、私の推しメンである曜ちゃんが登場。

ちなみに残りの2国は「バンプレスト」と「フリュー」です。もちろん覇権はバンプレストが圧倒的なのですが、残りの2国もジャンルによれば負けてはいませんよ!













顔。うん、レベル高いねー!笑

ラブライブのフィギュアは市販・プライズ問わず多数出ていますが、その中でもかなり似ている部類ではないでしょうか?サンプルからの劣化も全く感じませんね。

特にプライズに関しては、サンプルからの劣化(目の位置やパーツのズレ)が当たり前の昨今、パッケージそのままのものが箱から出てくるとなると嬉しいですね〜!

アイプリントの精度は中々なのですが、アップにするとちょっと汚れてしまっているのが少し気になる。ただ肉眼では全く見えないレベルなので問題ないかと。

少し驚いた様な表情が可愛らしい。表情的には元気いっぱいの曜ちゃんという訳ではなく、少し可愛らしさを強調したものになっています。

髪の毛には大き目のリボンが付いています。アイドルって感じの装飾品ですよね〜

寄ると髪の毛の部分にバリが残っていたり、塗装に粗がある部分が見受けられます。しかし造形の良さでそれをカバー!プライズなのでこんなものでしょう!

少しウェーブがかった髪の毛や、アッシュグレイの髪の色もちゃんと再現されています。

衣装はもちろん楽曲に合わせたものになっています。とても好きなOPなので、素直にこの衣装での立体化は嬉しいです!
青空を彷彿とさせる、スカイブルーと水色を基調とした、爽やかな色彩が特徴です。

曜ちゃんは胸はありません。ないのです。。。いいのです、お尻があるから笑

しかしそれを機にする様に遮る両手の仕草が可愛らしい。

指先には爪の造形とピンクのマニキュアが塗られています。人差し指の塗装がはみ出しているのはご愛嬌という事でw

腕にはリストバンド。

衣装の塗装は、はみ出しなく綺麗に塗られています。

露出度は低いですが、いかにもアイドルっぽい衣装で正統派な感じで私は好きです。

後ろ部分の造形も手抜き無し。

スカートは二重になっており、さらにフリルも完備という・・・スカートの中のスカート!ですねまさに。笑

少しフリルの塗装のはみ出しが気になります。

残念ながらスカートの中身はこれだ〜!!笑

はい、しっかりかぼちゃパンツでした。これも原作完全再現なので、全く問題ありません!しかし誰かこれを破壊して中身を確認してくれる猛者はいないかな〜(チラッチラッ

足はかなり細めで、水泳で鍛えられたアスリート足とは思えない!笑

黄色と水色のニーソも爽やかでいいですね!お肉とニーソの段差は控えめの表現になっています。

ロングブーツは綺麗なパールホワイト。

フィギュアに対しての台座の大きさですが、ちょっと大きめの気もします。もう少し小さくても良かったかな?とも思いますが、他のメンバーは動きが大きいのもある為仕方ないかなと。

台座は曜ちゃんのイメージカラーの青を基調としたものに。
タイトルと名前、羽のロゴが入っています。

この台座なんですが、サラサラした触り具合で安物っぽくないんですよね!かなりいい感じですよ。

サービスショット笑

直感的なエロスではなく、女の子の可愛らしさがを存分に愛でてあげましょう。









大きさ比較。

スーパープレミアムの冠に恥じない、レベルの高い曜ちゃんでした!プライズという範囲の中でこれだけの完成度でリリースしたセガプライズには感謝!

同じシリーズの他メンバーも同クオリティらしいので、気になる方は是非チェックしてみてください。もちろんこの曜ちゃんもオススメです!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram