フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

Re:ゼロから始める異世界生活 SSSフィギュア ‐ レム in Arabian night ‐

フリュー(プライズ)より「Re:ゼロから始める異世界生活
SSSフィギュア‐ レム in Arabian night ‐」のレビュー。

発売日:2019年4月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約21cm)

またしてもゲームセンターにて散財してしまった。。。
もともとリゼロには興味がなかった私、レムというキャラが3人のヒロインの中では一番人気なのは分かっていたけど、実際フィギュアを手にするほどでもありませんでした。

しかしつい魔が差し、夜に大阪にあるゲームセンターへ。。。閉店間際ということもあって、店員さんがかなりアシストしてくれて、無事に獲得することができました。笑















お顔は可愛いと思います!ファンの方的にはこれでOKなのでしょうか?
レムはスケールよりもプライズの方が沢山出ているので、沢山選択肢があって気軽に手に入るのがいいですよね〜。

プライズにしては、アイプリントの精度もいいですね。
まつげの表現が結構独特ですねこの子!眉毛の色は見えにくいですがターコイズブルーです。右目は前髪に遮られており見えません。

アラビアンナイトというタイトル通り、衣装はアラビアンナイトを模したようなものになっています。髪飾りは塗装がチープですが、雰囲気は出ていると思います。

完成品と比べると、やはり塗装のダマや、バリが多めに残っていて目立つなど、荒い部分が見受けられますね。

髪の毛のボリュームがある分、横から見ても顔の形に違和感がない造りになっています。

装飾品のゴールドが総じて安っぽいのは仕方ない。笑
造形としてはいいですね!
後、口元に少し違和感が?一本線なので不自然な様に見えるのかなあ。

マニキュアは流石にありませんが、爪の造形はちゃんとあります。

衣装の最大の見所は、半透明のクリアパーツが多用されていて、プライズらしからぬごった返し感がある所でしょうか。笑

胸です。大きいです。

手を合わせているのでなかなか見えませんが、溢れ出る肉質は隠せませんよー!!
塗装ははみ出しが所々あり、この辺はプライズといった感じ。

大きく開いたお腹周り。おへその形がキュートです。

わずかですが、お腹の真ん中部分にはうっすら腹筋の縦筋が入っています。

下半身は、ベールに大きく包まれています。思ったより肌の露出は少ないです。

特にサイド部分は、箱のサンプル写真と比べると肌の面積がかなり小さくなってしまっています。パーツの合いの問題でしょうか、セクシー度がかなり減ってしまったので残念。。。

お尻の形などはちゃんと分かるので、そこはパーツの特性をよく活かしているなって感じです。

中心線がずれているので、パーツの合いが悪いんでしょうね。SSSフィギュアと冠しているのなら、この辺はきちっとして欲しかったなー。

とは言え、足の形がうっすら透けて見えるこの衣装はなかなかエチエチ何ですけどね。いいぞもっとやれ。

台座はコンパクトで飾りやすいです。
ただの無地のプラスチックではないのも高得点。

左の太もも部分が、写真で見ても分かる通り汚れていました。

足の裏って見られるの恥ずかしくないですか?笑

ベール部分は、先に行くにつれて紫がかっており、とても綺麗。プライズですけどこれはすごく良いですよ!完成品と言われても通用できるレベル。

ちなみにズボンの下は、Tバックです。しかしクリアパーツの透明度が低めのため、外見ではなかなか分かりづらい・・・

腰骨の部分に出てきている2本の青い紐がそのまま下着になっているイメージです。
これを見ようとするとズボンを破壊する必要がある為、私はこれで満足することにしますw

今回、プライズなので甘めに採点しても重大な欠点が1つあります。
それは「肌の色」です。

全身が同じ肌の色味であればまだいいのですが、このレムは上半身と下半身で肌の色が違います。
上半身は体調が悪そうな青白い成型色。それに対して下半身は赤みがかった健康的な成形色の為、かなりチグハグしたように見えてしまいます。

パーツの合いや角度など、サンプルとは違う部分はいくつかあるのですが、この肌の色の違いは一番のダメポイントです。フィギュアとしての魅力も半減以下になってしまうので、フリューにはもう一度この現状を理解していただきたいですね。



造形は素晴らしいだけに、そういったところで損をしている、ある意味可哀相なフィギュアですね。。。

ちなみに対となる、ラムのアラビアンナイトver.も近々登場予定だそうです。

大きさ比較。

フリューのプライズは良くも悪くも普通、というイメージだったのですが、今回は少しがっかりでしたかね。。。SSSフィギュアと名乗るのであれば、プライズの頂点を取るくらいの完成度のフィギュアをリリースして頂きたいものです。そうすればバンプレにも負けないのに・・・

原型やキャラクターがいいだけに、今後のSSSフィギュアは改善されて良くなることを願います!このレムはあまりオススメできませんが、独自にリペイントすると化けますよ絶対!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram