フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

すーぱーそに子 ボンデージver.

オーキッドシードより「すーぱーそに子 ボンデージver.」のレビュー。

発売日:2011年5月
価格:8,948円(税込)
スケール:1/7
原型師:タナカマサノリ、ジェットストリーム


ニトロプラスの公式イメージキャラクター、すーぱーそに子がボンテージ衣装でフィギュア化(どんな状況?)。

今ではすっかりフィギュアの数も増えたそに子ですが、これはまだ初期のそに子フィーバーが始まる前のフィギュアです。その為、まだ顔のイメージも固まっておらず、2019年現在のそに子と見比べると雰囲気も異なります。
































顔はやや手探り感のある感じ・・・元絵とはあまり似ていません。

初期のそに子はそこまで爆乳ではなく、普通の巨乳レベルでした。顔も今よりもう少し大人びた感じで、私はそちらの方が好きでしたね・・・今はちょっと萌え萌えすぎて駄目ですね。


瞳の色は深い赤。アイプリントの制度はまあまあといったところ。

この頃から困り眉は健在。笑
頰のチークは薄めで、普通に嫌がっている表情にも見えちゃいますね。


ちょっと顔が縦に長い気がしますね。印象が違うのはこのせいかな?
鼻筋がピンと立っていて美人さんです〜


外したら死んでしまうというヘッドホン笑

耳と一体化しているのか!蒸れ蒸れになっちゃう気がするのですが・・・特にメーカー名などの記載はなし。


首は着脱可能なのですが、首輪で上手いこと隙間を隠せています。


髪の毛は毛先が若干ダル目ですが、あまり気になりません。ピンクの淡い髪色が可愛らしい。


ババーーン

そに子といえば胸、胸といえばそに子。

ボンテージの紐を両手で掴むポーズって、現実ではまあ見る事はないので貴重ですw


ボーダーの塗装もはみ出しなく綺麗です。


ジャケットは実際にニトロプラス公式とかで売ってそうなデザインですね!笑

それかG-STOREに売っていてもおかしくない・・・





ボンテージの紐は両手の指で支えているのですが、これがちゃんと再現できているのって地味のすごい。
量産品だと、細かい型のズレなどでなかなか指先と紐が同じ場所に来ないのですが、精度が高いんですかね?地味にポイントが高いです!


下乳ドーン!からのウエストのくびれ・・・スバラスい

ウエストはかなり細いですが、下半身の丸みのある造形は女性らしさを感じる部分です。おへその造形もセクスィー。


なぜかすでにパンツは脱ぎかけています・・・
下着がもうすでに見えている・・・いや、あえて脱いでいるのか・・・


ホットパンツが張り付いたお尻は思ったよりも小ぶり。
今のそに子の絵柄と比べるとかなり健康的に見えます。笑


タイツは本物の繊維で再現されており、下手にPVCで造形するよりはかなり有効な手段と思います。何しろ見栄えが良い!

コスト的には大変だったと思いますが。。。GJです。





接写しても粗は無し。編み込みが細かいので作り物っぽさも感じません。


タイツの接合部分は膝の裏側なので、目立たなくていい感じです。


付属品のギターは、元絵だと赤のSGなのですが、なぜかフィギュアだとレスポールに変更されています。

ヘッドにはすーぱーそに子のロゴが。


各パーツの精度も細かく、単純にミニチュアギターとしての出来もかなりいいかと思います。ちょっとテカリ方は安っぽいですが・・・


ペグが全部違う方向なのが芸が細かい。










黒のレスポールにゴールドパーツ。定番の組み合わせですが、やっぱりいいですねえ。


その他、各パーツの細かい部分など。




















さて、そろそろお待ちかねの・・・

あ、一応ですがこの先は18禁でお願いします笑



はい、上も下も脱ぎました。笑

キャストオフは結構大変で、外すパーツ数は割と多い・・・
下半身はまるまる交換式で、ホットパンツを脱がせた後は両足を外し、足ごと取り外します。

そのお陰か、キャストオフ後もプロポーションにも違和感なく、綺麗なフォルムはそのままに・・・腕輪は付いていますけどね笑


後、ボンテージの紐を持つ指もそのまま笑


非常にたわわに実った先は、割とあっさり目の表現になっています。

オーキッドシードといえばしっかりめの造形でイメージしていたのですが、そに子はキャラクターのイメージ柄か控えめですね。


ホットパンツがなくなった分、見やすくなった下半身。

ガーターベルトは下着の下からなんですね。どちらが上なのか謎でしたが謎が解けました笑


お尻部分も存分と堪能できますね。
それにしても腰のくびれがすごい・・・


胸ももちろんいいですが、このあ小さめの下着からはみ出ているお尻の肌色面積も捨てがたいですね〜どちらもスバラスい。





大きさ比較。

キャストオフ機能もしっかりしており、フィギュアの出来としてはかなり高レベルでまとまっていたと思います。
そに子の顔は今の絵柄と違うので好みが分かれるところですが、可愛い部分は変わりないのでぜひオススメです。可愛いは正義。

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram