フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ エクストラフィギュア ファム

セガのプライズ「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ エクストラフィギュア」より、ファムのレビュー。

発売日:2013年1月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約18cm)


その筋の世界では大御所の、村田蓮爾先生がキャラクターデザインをつとめる、銀翼のファムから主人公のファムがプライズで立体化。あまり人気がなかったからか、スケールでは出ませんでしたね。笑























若干潰れ気味になっていますが、特徴を捉えていて可愛く仕上げられています。
15歳という設定らしく、まだあどけなさが残る表情が可愛らしい。


目線は左寄り。
アイプリントの精度はそこまで高くありませんが、はみ出しや滲みはなく、プライズっぽい安っぽさはあまり感じられません。





髪の毛は分割線が少し目立ちますが、束感が多く見栄えがあります。
グラデーションの塗装は無く、塗装ムラもありません。





この後ろ髪の、ウェーブがかった造形がいい感じですね!セガのプライズは、割とあたりの部類が多い気がします。





腕はかなり細く、色白です。指先の細やかな角度が造形師のこだわりが感じられますね!


体は年相応といった感じでしょうか?かなりフラットです。笑

リボンは流石に厚ぼったく、この辺りはプライズっぽさを感じる部分ではありますね。


背中部分にはさりげなく穴が空いており、ちょっとだけセクシー。笑





マフラー。


服の造形自体はいいのですが、少しシワの造形が適当に感じます。


足はタイツで、素足以上にフェチズムを感じる部分ですね!
細い足にごついブーツという組み合わせがたまりません。








靴底には印象的なイニシャルが刻まれています。


台座はシンプルにロゴ入りのみ。小さめサイズで飾りやすいですね。





下着のこだわりがすごい!笑

ちょっとシワシワなパンツが、さすが村田蓮爾というところでしょうか?








大きさ比較。

作品自体はあまりよく知らないのですが、フィギュアの出来はプライズらしからぬ出来とまとまりで、個人的にかなり気に入っているフィギュアです。

スケールのフィギュアもいいですが、プライズという気軽に手に入れる事が出来るもので、このような素晴らしいフィギュアが出ると言うことは、とてもいい時代ですね!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram