フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン

オーキッドシードより「クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン」のレビュー。

発売日:2014年10月
価格:11,800円(税抜)
スケール:1/6(約27cm)
原型師:モヒオ


ホビージャパンから誕生した、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」のアニメ「美しき闘士たち」より、戦闘教官のエルフ、アレインが水着姿になって登場。水着というより葉っぱ隊ですが。笑


1/6スケールで、迫力がありますね。

















サンプルと比べると、頬のチークが薄くなり、ガンつけているように見えます。笑  Mな方なら喜べるかも・・・
毛先は細めで、水に濡れた感じで若干ボサボサ気味の表現になっています。


瞳のハイライトは薄めで、いわゆる「萌えキャラ」らしいキラキラ感はありません。むしろ教官なのでこれくらいの鋭い視線じゃないと!

眉もつり上がっています。


髪色は、グレーに近い薄いパープル。毛先に行くにつれてパープルが濃くなっています。


意外と鼻は高め。
口は若干、驚いたような表現で小さく合いています。流石に歯の造形はなし。


エルフの特徴でもある、長く横に突き出た耳。エルフのイメージって、なんでこの耳なんでしょうね?


耳の色は赤味がかっています。


水着は完全に葉っぱとツタで作ったようなものみたいですね。
葉脈部分はブラウンで墨入れされています。ちなみに水着は軟質パーツとなっています。


両手首には、それぞれ葉っぱと木の実で作られたアクセサリーを身につけています。


ボディはラインをよく見せるため、一体成型になっているそうです。
となれば、この腕飾りの部分も分割線なしなのかな?


爪には不透明のピンクのマニキュアが塗られています。


何だこのけしからんバインバインは!!

という位にバインバインですね。水着はもちろんキャストオフ可能です(ゲス顔)


右乳。


左乳。


このフィギュアの魅力は、もちろんエチエチなのもあるのですが・・・
何と言っても「ボディライン」ですね。
各部位にあるシワの表現や、胸から下半身にかけてのボディラインが、非常に良いんですよね〜


この脇下のシワもいい感じですね・・・

教官らしく、引き締まったボディからのこの脇と考えると、興奮さめやりませんね!笑


横乳も魅力たっぷりです。ちょっと垂れ下がっているような。。。


そしてこの腹筋ですよ。

バキバキに割れているわけでもなく、程よく引き締まり、かつ肉感も兼ね備えている完璧な欲望を叶えた腹筋だと思います。


正面から見たときの「くびれ」もいい感じ。


反り上がった体制なので、若干伸びたへそ周りの表現もフェチいですね〜


左の毛先のみ、小さい編み込みが胸元に垂れています。


右手は頭に添えているようなポージングなのですが、そこに絡まる濡れた髪の毛の表現が。
ここは3次元の限界というか、流石にリアルな髪の毛の流れを表現するには限界がありますね。


髪の毛は軟質パーツですが、細いパーツなので破損に注意が必要です。


皆さん、これは胸だと思うじゃないですか。

なんとこれ、れっきとした「お尻」なんですよね・・・ワンダホー。





この辺りも、半乾きな髪の毛の感じが良く出ています。


肉質でありながら、引き締まった太もも。


フィギュアが大きいサイズなので、膝の表現もゴツめです。
力が入ったような膝の表現となっていてこれもフェチい。


右足も。


足の爪にも、手と同じ色のマニキュアが塗られています。


台座はクリアベースに、金色のネーム入り。


両方の足裏に鉄芯入りのダボがあり、安定感は抜群です。


頭部は外す事ができ、これにより髪の毛で隠れていた部分がしっかり拝めるように。


魅力的な脇下や・・・


髪の毛で隠れていた背中部分もしっかり見えるようになりました。
右の二の腕あたりに汚れがありますが、頭部を外した際に色移りしてしましました・・・


お尻もしっかり見えますね。恥骨の上部分に凹んだ表現が2つあるのですが、これはなんて部分だろう?何にせよフェチい。


背骨のラインと、右手を挙げているので、浮き出た肩甲骨のラインがちゃんと表現されていて素晴らしいですね。


そして、上半身の水着はキャストオフが可能です。

こちらから先は、R18でお願いします。また、性的表現が苦手な方は閲覧しないようにお願いします。









外すとこんな感じに。下半身も外すことはできませんが、真ん中の部分を外す事ができ、ズラす事が可能となっています。


バインバイン再び。


水着は、裏側から軽い粘着性のあるノリが貼られており、プラス乳首型に型が抜かれています。


乳輪、乳首は大きめ。
色は赤味が強い、オーキッドシードらしく見事にエロいです。笑


お椀型というよりは、突き出た感じが特徴の乳ですね。


お尻も全てではありませんが、かなり露わにする事ができます。


ちなみに、大事な部分の造形はなく、つんつるてんです。笑


この見えるか見えないかのチラリズムがいいですよね〜
体勢も加味してか、絶妙に見えない表現が良い。


下乳Plus腹筋line。


下乳。





クイーンズブレイドは息の長いシリーズですよね。最近はオーキッドシードも、一時の勢いがないように感じるので、またニトロプラスなどのフィギュアをどんどん立体化して欲しいものです。



大きさ比較。これは大きい!

スムーススキンと一体成型を兼ね備えた、見るのも触るのも楽しめるフィギュアでした。キャストオフも可能でありながら、下衆すぎずむしろ美しい。まさしく「美しき闘士」!

気になった方は是非オススメですよ〜

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram