フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

一番くじ ドラゴンボールGT SMSP SS4 孫 悟空 フィギュア SUPER MASTER STARS PIECE 01 THE BRUSH

一番くじより「一番くじ ドラゴンボールGT SMSP SS4 孫 悟空 フィギュア SUPER MASTER STARS PIECE 01 THE BRUSH 」のレビュー。

発売日:2018年8月
価格:1回5,000円
スケール:NONスケール(約33cm)
原型師:山下マナヴ


全4種のうち、A賞のご紹介。Bはアニメカラー、Cは白黒、Dは二次元彩色です。
原型は、造形天下一シリーズでお馴染みの山下マナヴ氏。このサイトでもレビューしているフルパワーフリーザを造った方です。




















若干頬がこけ気味ですが、かなり再現度は高いと思います。叫び顔っていうのがやっぱり迫力があっていいですね!


斜めからの角度が一番似ている気がします。髪の毛の流れからも、こちら側から見るのが正解なのかも。


個体差もありますが、私の元に来た悟空は、大きな塗装のはみ出しもなく、割と綺麗な部類じゃないかと思います。


このTHE BRUSH賞は、グラデーションを使用した、1ロット10個中4個入りの一番数が多い賞になります。しかし4体の中では最も完成品に近い仕上がりなので、私はこれで満足しています。



体毛は非常にワイルドな感じですね。毛並みが揃っていなくて逆立っています。肌にグラデが大きくかかっていて、筋肉粒々な感じがよく出ています。


なお、B賞のアニメカラーはグラデーションがなく、チープな感じがしなくもないです。あちらはあちらでカラーリングが綺麗なんですけどね。


山下マナヴ氏は、この辺の肌のシワ入れが非常に独特な原型師です。今回の悟空もしっかりシワが入っており、闘いを経験してきた悟空ならではの職人の手になっています。


こちらも一応。


髪の毛は左右非対称で、かなり爆発しています。この髪のボリュームがまさしくSS4ですね。グレーに見えますが黒髪です。


生え際。


背中も体毛ビッシリ。


尻尾の毛並みも相当ワイルドになっています。



ズボンは濃いめのイエロー。この辺はアニメよりも濃いめの色味になっていますね。


腰帯は太め。


こちらも結構シワが入っていて、ワイルドな仕上がり。


つや消しがしっかりされていて、高級感がありますね。


右足。


大きさもさることながら、ものすごいボリュームです。これで対になるベジータも出して欲しいところです。


尻尾のみ別パーツです。その他、専用台座が付属しますが今回は使用していません。
お尻が盛大に突き破られています。笑








かっこいい〜
5,000円くじも定着してきましたね。初めは前代未聞でしたが、欲しいものが手に入る分、こちらの需要も大きいのかも。


口の中もしっかり。








今は何回めのドラゴンボールブームなのでしょうか?映画効果から、ヒーローズの人口もまた増えたんでしょうね〜今も昔も、悟空は子供達のヒーローですね。


UGブロリーと。相変わらずでかいぜ!

出来に関しては文句ないです。あとはSMSPで超3悟空が出ればいうことはないのですが・・・後々に高騰することを考えると、これからもSMSPは買い続けていこうと思います。

amazonで購入する

5

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram