〜燃えと萌えと、時々オモチャ〜

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU

バンプレストより「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU」のレビュー。

発売日:2018年6月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約19cm)


携帯アプリ「DRAGONBALL LEGENDS」に登場する絵を元にしたコラボフィギュアです。ちなみにゲームは序盤でギブアップ・・・というか飽きてしまいました。笑


専用の台座が付属します。特に使用しなくても自立可能なため、今回は使用していません。


大きさもあるのですが、ポージングや顔の迫力がすごいですね!近年のDBプライズの中でもトップクラスの迫力です。























生え際の荒さが少し気になるのと、若干M字なのが?ですが概ね問題なさそうなお顔。デコの欠陥や眉毛の角度、顔のパーツのバランスが素晴らしいですね。


髪の毛はフリーザ戦を彷彿とさせる、シャギーが少なめの房が太いタイプ。この辺もこだわりが感じられていいですね!色はクリーム色に近いタイプで、これも当時のカラーリングに近くて、雰囲気が出ています。


もみあげが分割されているのがかなり残念なんですよね〜・・・ここは繋げて欲しかったところ。まあ前髪のボリュームがすごすぎて分割せずには出来なかったんでしょうけど。


右側のもみあげももちろん分割。これさえなければ、個人的にほぼ完璧な悟空の顔でしたね。


瞳はグリーンですが、中にハイライトが入っているという、プライズにあるまじき力の入りよう。眉間のシワの墨入れはちょっと雑ですね、3本線まっすぐで・・・笑


腕の筋肉もこれが正解なのかわかりませんが、とにかくすごい筋肉量です。笑


かめはめ波の指の形も綺麗です。固定フィギュアはこの辺がかなり上手く再現できるのが強いですよね!フィギュアーツや可動フィギュアは、かめはめ波のポーズがきつすぎて全然再現できない笑


リストバンドはなぜかシワシワです。笑


体は分割線が目立つ箇所が多いのですが、筋線維の造形が多いのと、パーツの合いが割といい感じで、そこまで目立たないのがいいところ。


背中部分も筋肉モリモリです。ちなみに今回、乳首の造形がありません。個人的には気になりませんが、こだわる方にはきになる部分かもしれません。


このフィギュアの残念ポイントで大きいのは、道着の破れ具合が雑なんですよね。この写真のように、質感や塗装は素晴らしいんですが、破れた先の部分がやたら厚ぼったいんですよね。それのせいですごく製品がチープに見えるというか。詰めが甘いというか・・・



この辺りもそうですねー。


意外と見られていない、髪の毛の後ろ部分。なびいているので、全ての房が同じ方向を向いています。


下半身部分。帯のたなびきかたや造形はいい感じですねー!フリーザ編までは、帯を中に仕舞わないタイプだったんですよね。


結び目もしっかりあります。



膝の造形もどことなく大味に見えてしまう・・・
もちろん、この辺の破れ具合もあまりよくありません。本当残念なポイントです。


こちらの部分はまだマシかな。道着も色は、初期っぽいオレンジ味が強いタイプ。


ブーツは正面の光が当たっている部分がかなりグラデがかかっています。そして縄の色は今回、赤色です。ここは普通に茶色で良かったのでは・・・?


ブーツのラインは黄色です。この辺は本当、時期によって変わりますよね。普通は赤ですが、初期は黄色だったり。


ブーツの色は、紺色に近い青です。


ちょっと塗装はねや甘い部分が多いかなと。まあプライズなのでそこまで気になりませんが。


塗り肌の部分のべったり感も、少し残念なポイントです。この辺りも細かい部分ですが、大事な部分だと思うのです。


とまあ、細かい部分をぐだぐだと指摘してきた訳何ですが、この顔の迫力と全体のボリュームを前にすると、割とリカバーされてよく見えてくるのが不思議なところです。


手のひら焦点。


悟空焦点。


顔の迫力◉
ボリューム◉
シーンのチョイス◉
細かい部分✖︎
って感じですかね〜


「うおお・・・」

今や星の数ほどあるDBプライズですが、バンダイ以外の市販品で出る日はまたいつかやってくるのでしょうか・・・バンダイさん、版権もう少し緩くしてくださいよ本当。


UGブロリーと。

詰めの甘い部分も多いですが、全体としてみるととても迫力があり、素晴らしいフィギュアだと思いました。シーンのチョイスも渋くて良い。

amazonで購入する

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2019 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram