フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FINAl FANTASY ADVENT CHILDREN PLAY ARTS Vol.II カダージュ

スクウェア・エニックスより「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN PLAY ARTS VOL.II カダージュ」のレビュー。

発売日:2007年10月
価格:4,104円(税込)
スケール:NONスケール(約22cm)



一斉を風靡したFF7の続編から、セフィロス・コピーです(違う)。
セフィロスの「残忍」を受け継いだ思念体。同じ思念体のロッズとヤズーは立体化されなかったのに・・・声優人気か?























セフィロスの銀髪に、クラウドと同じく緑色の瞳。
肌はびっくりするくらいに白いです。時代を感じるテカリ。



流石にプレイアーツ改と比べるのは酷ですが、この時代でも特徴を捉えた造りをしてましたね。ただ単純に造形のレベルは低いですが笑
鼻とか唇はやけにリアル。


イケメン。


髪の毛きたねーなw
アップで見たら高級な蕎麦みたいな髪の毛ですね。茶殻入りのやつ。笑



衣装は黒一色ですが、かなり奇抜な作りをしています。
表面はザラザラしていて、雰囲気出てますね。



チャックは何故か真っ直ぐではなく、ぐにゃぐにゃです。これトイレ行く時とか、お風呂入る時絶対しんどいやつ・・・


お尻の部分はかなり大雑把な造形です。後ろから見てはいけない。
武器の「双刃」は鞘に収めることが可能です。


どうやって鞘を支えていると思ったら、こんな所から紐が出ていました。


膝の位置にベルトで縛られています。おしゃれ!笑
ただし可動範囲はかなりしょっぱいです。



がっつりバリ残ってます。



鍔に付いている紐はなびいたような造形です。


内側から見ると、意外と太めな足が見えます。足首の可動はかなりいいんですけどね・・・ロールもあるし。



全体的な可動はこんな感じ。はい、かなりキツいです。
衣装のせいで制限されている感じは否めないですが、特に股関節周りの可動が酷い。足が開かない・・・



武器はプラ製で軽く、取扱しやすいです。



付属品は、双刃、武器持ち手、握り拳、開き手です。あと、プレイアーツ専用の台座が付属します(今回は使用していません)。



ロッズ・ヤズーと比べると、主人公感あるなー。
正統派イケメンって感じです。少年の弱さみたいな所を描いたキャラらしいですけどね。


適当にアクション。
セフィロスと同じ左ききです。











そういえば、PS4で最近FF7をクリアしました。
リアルタイムではクリアしていませんでしたが、今回は3倍速モードやリミットマックスなどかなり遊びやすくなっており、サクサクとクリアまで持っていくことができました。オススメです。


標準的な1/8スケールですね。相変わらず真っ直ぐ立たない。笑

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram