フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ZEN 1/12デザイナーズチェア

株式会社ZENより、「1/12デザイナーズチェア」全6種のレビュー。
発売日:2018年3月
価格:600〜1200円
スケール:1/12

外箱のデザインは全てこんな感じ。クリアーBOXに商品名とロゴが印刷されている、シンプルな箱です。

裏側はこんな感じ。模様がお洒落ですね。
過去にレアックジャパンより発売されていた小物シリーズが、選べるようになって値段も大幅アップして再登場!ただブラインドではなくなったので、ダブる心配はなくなりました。

エーロ・アールニオのボールチェア
本物は約12万円。これが欲しいって方も多いのではないでしょうか。

中の質感はゴムっぽい、ツヤなしでツルツルした感じ。
よく見るとストライプが赤の部分に入っています。

座布団というか、クッションが2個付属。こちらもしっとりとした重さで心地良いです。

ベアブリックを入れる(座らせる)とこんな感じに。
ドラゴンボールの宇宙船に見えなくもない。

小さい箱は正方形で、こちらもデザイン自体は共通となっています。

リートフェルトのラウンジチェア
先ほどのボールチェアと比べると随分ボリューム少なめ。お値段も一番安いです(600円)ただし本物はバリクソ高い。(45万)

何が動くとかいうギミックはありません。置物です。

こちらも腰掛けて。ちょっとベアブリックには足の長さが足りないようです。

イームズRAR
本物は85000円くらい。高い・・・

足がカーブしているため、ユラユラと揺れます。

木の部分の塗装が気合入っています。

こんな風に乗せたら延々とユラユラしています。

ミースのバルセロナチェア
本物は約10万円。見かけによらず、骨組み部分も軽いです。



クッション部分は乗せてあるだけです。固めのビスケットみたいな感触。

駅のホームで寝ている酔っ払い。

イームズのラウンジチェア&オットマン
本物はなんと70万円!こんなの買えません。

これは1200円。ありがとう。
裏側の木目も良くできています。足の部分は回転します。

ホームシアターセットの置いてある部屋にぴったり。
黒の皮の部分の質感も再現。

ル・コルビジェのシェーズロング
本物は約9万円。黒の他に、ポニースキン柄もありました(それは15万円)。

下の黒の台座は特に連結部分はなく、座面は乗せているだけです。

どことなくマッサージチェアみたい。リラックスに特化した形をしていますね。

全員集合
合わせて154万5千円なり。破産しちゃうよぉ!
見た目の質感も良く、インテリア小物としても優秀なコレクションでした。また、1/12スケールなので様々な可動フィギュアにも合わせやすそうですね。ぜひ続編を・・・

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram