フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

HG ドラゴンボール超02

BANDAIより、HG ドラゴンボール超02のレビュー。

発売日:2019年1月

価格:300円

前弾より1カ月後の発売。今回は運よく発売週に引くことができました。
赤カプセル:ウィス
青カプセル:SSGSSゴジータ
黄カプセル:SSGSS孫悟空
紫カプセル:ビルス
緑カプセル:ブロリー

SSGSS孫悟空
何故か連続してラインナップ。これならSSG孫悟空出してよ・・・って思ってたらそっちはプレバンで出ました。卑劣!!

前弾より確実に出来が良くなっています。頭がボリューミーになり、HGシリーズ「らしく」なりました。肌の色も健康的に。

ほら、この通り(何が

ビルス様
可愛い。映画「神と神」の主役。小さいですが、衣装や装飾品の細かい部分の塗装も綺麗です。

山寺宏一っぽさを感じないキャラの一つ。破壊神ってやばいよね。

ウィス
ビルスのお付きと思わせてビルスより強い人。

ガシャポンの宿命、軟質パーツにやられています。杖がフニャフニャ・・・スカートのグラデが綺麗。

顔もめっちゃ似てます。今回の中ではビルスに次いでいい出来。ただ2体ともプレバンのGOD EDITIONにいるんだよなぁ。そりゃ1200円には負けますって・・・

SSGSSゴジータ
こいつも前弾にいたじゃん・・・こいつ出すならせめてSSの状態で出して欲しかったと思ってたらプレバン行きでした〜

しかも今回のレアアソです。まぁレアアソ自体がなくなればいいんですが。前弾に比べて非常に出来は良くなりました。

前弾は金色だった首と腕回りが、今回は通常の黄色に。むしろなぜ前回が金色だったのか。

こうして比べると前弾のチンチンクリン加減がやばい。肌の色も悪いね・・・

ブロリー(怒り)
怒り状態のブロリー。この形態が一番好きだったり。マッシブな感じがいいですね〜

歯茎の表現が太すぎて、口紅みたいになっちゃってます。ここは今回の残念ポイントかね・・・それ以外は素晴らしい。

最初は紫タイツだっせって思ってたんですが、人間とは不思議なもので、DANDAN見慣れてくるんですよね、この衣装にも。そしてかっこよく見えてくるんですわ・・・

前弾の超サイヤ人ブロリーと比べると、頭が大きくなり全体的にボリュームが上がりました。

今回のキービジュアル。大きさの対比もいい感じ。


前弾のブロリーは上半身から頭にかけてのパンプアップが足りないですね・・・今回のブロリーも腰ほっそいけどね

この2体はプレバンで発行台座付きで登場します。欲しい方はそちらで入手するのもあり。ただし高いよ?

全員集合
前弾と比べて単純に出来が良くなっている気がする。HGらしい造形になり、こなれてきた感じがします。今の所続報がないので、ぜひ続いて色々なキャラを出して言って欲しいところです。

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram