エイチエムエーよりカプセルトイ「機動物2」のレビュー。
発売日:2024年10月
価格:1回400円
スケール:NON(約3cm)
ブックレット。
ラインナップは第1弾と同じく、3種×2カラーの全6種類となっております。前回のレビューはこちらからどうぞ!
X(旧Twitter)のフォロワー数66万人以上を抱える、国内外問わず人気を集めるイラストレーター・ケースワベ(@KSUWABE)氏が生み出したオリジナルキャラクター「機動物」。
本キャラクターのカプセルトイ第1弾は2024年3月に発売され瞬く間に完売、8月には再販がおこなわれるなど、大きな話題となりました。そしてその第2弾が10月中旬に満を持して登場です!(アニメイト商品紹介ページより)
今回は3回やりまして、運よくダブらず3種類ゲットできましたので撤退。
個人的に同じ造形のものはよっぽど好きじゃあないとコンプしないと決めていますので、これで大満足でございます!
このシリーズ、かなり人気なので第1弾の時も速攻で売り場から無くなったんですよねぇ・・・最近になって再販されましたけど、SNSでは結構阿鼻叫喚でしたよ。私は運良く見つける事が出来ましたが、次の日には無くなってましたからね。今回はその点を反省して、大量生産しているみたいなので安心かな?
ドリルウルフ(グレー)
第1弾でいうところの「パイルバンカーキャット」の立ち位置。
左腕に付いたドリルが重すぎて、相変わらず自立ができない。笑
なので、適当な台座でバランスを取っています。こちらは付属しませんので悪しからず・・・
タンクシャーク(ブルー)
前回でいうところの「ガトリングベア」の立ち位置。いわゆるボリューム枠で、今回の中で一番大きく当たり感がありますね。
砲台は残念ながら可動せず。
ミサイルポッドハムスター(ブラウン)
前回でいうところの「チェーンソーマウス」の立ち位置にいるキャラクター。今回の中では一番ボリューム少なめ。
本体サイズは小さいですが、両脇に抱え込んでいるミサイルポッドが本体よりボリュームがあります。笑
斜めに付いていますが、それのおかげでバランスが取れて自立出来るのが嬉しいポイント。
大きさ比較としてはこんな感じ。
400円にしてはちょっと小さいかな〜と思いつつも、まぁ昨今の事情を考えると仕方ないかな?色分けもしっかりしているし、クオリティもなかなか高いので不満は無いですね。
ただ、造形が同じなので全6種類をコンプしようとしてダブりまくると困るかも。笑
突撃部隊!近距離戦闘モード!
至近距離からドリルと一発お見舞いしてやれ!
これは〜?
ミサイルを上に打ちつつも、それに乗って敵陣の近くまで行ってドリルをお見舞いするパターンか〜?
こちらは後方支援の組み合わせ。
これが一番安定して飾れます。笑
3体合体!
なかなかのバランスで成り立っておりますが・・・これがどうして格好良い!
ただ、これで飾るのはオススメしませんけどね。ブレーメンの音楽隊よりもバランスが悪いかも。笑
以上でした〜。
今回も安定したクオリティと魅力的なラインナップ、人気が出そうな感じがしますね。どれが出てもファンなら満足できると思いますが、ボリュームだけで言えばサメが一番当たりなのかな?
第1弾と合わせて飾れるのも嬉しいポイント。欲を言えば小さめの台座とか付けてくれたら良いな〜と・・・そうしたら500円ラインになっちゃうかな。自立できないのだけでもお願いしたいところですけどね。
兎に角、今回も人気で直ぐに市場から消える可能性があるので、気になる方は早めに回しておくことをオススメします!
Amazonで購入する
コメントを投稿するにはログインしてください。