フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー ミスターシービー

プレミアムバンダイより「S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー ミスターシービー」のレビュー。

発売日:2024年8月
価格:9,350円(税込)
スケール:NON(約13cm)

外箱というか輸送箱。意外と撮ることがなかったので、こんな感じですよと。

可動・造形・プレイバリューを追求し、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』から「ミスターシービー」がS.H.Figuartsに登場!S.H.Figuartsシリーズの可動に加え、豊富な表情パーツ・手首パーツが付属し、レースシーンや固有スキル演出の再現が可能!(公式より引用)

段ボールを開けると、もうギッチギチのギッチギチにパッケージが納まっています。
プレバンのお得意芸というか、もはやこれがスタンダードなんですよね。調教されている感。。。本来であれば衝撃に弱くなりそうなので、隙間を開けて緩衝材で詰めて欲しいんですけどね。

ウマ娘のフィギュアは沢山持っているけど、フィギュアーツは実はこれが初めて。
ナンバリング09って事は、9体目かぁ。スパン割と長めですが、着実にリリースされています。そして私の推しであるミスターシービーが来た事が何よりも嬉しい!

箱裏。今回は一般ではなく、プレバン限定。ですがいつも通りバーコードが載っています。

取扱説明書入り。
箱と台紙の間に挟まっているので、見落とさないように!色移りを考慮してか、擦れやすい箇所に注意書きがしてありますね。

箱の中身はナンジャラホイ。
フィギュアーツは付属品が多くて良いですねぇ。特に表情パーツが沢山あると、色々なシチュエーションを再現出来るのが嬉しい。
このブリスターの後ろに、台座とアームが封入されています(撮影には未使用)。

ブリスターから出して、パンツの左右にフリンジパーツを付けた状態。
スタンド無しで十分に自立が可能です。各所の関節は硬めですが、動かしやすくて流石バンダイの技術力・・・!と納得してしまいました。






















お顔。やば、めっちゃ可愛いんですけどー!
コチラはデフォルメでセットされていた表情パーツ。少しメイク濃いめがヒジョーにお似合い。




頬のチークがアクセント。
こういう吊り目だけど大きい瞳のキャラクター、好きですね・・・これでお姉さんキャラかと思いきや、意外と抜けたところもあるのが良すぎる。

小さなシルクハットには、CBの金ロゴがデカデカと付いています。
取り外しは出来ません。







髪の毛ー。
特徴的なハネっ毛のロングヘアー。後頭部の下部パーツが軟質素材となっており、動きに若干の制約緩和が施されています。とはいえロングヘアーなのは変わりないので、そこまで大幅に変わる訳ではありませんが。

ここまでアップにしたら塗装の粗が分かりますが、肉眼で見る限りは全然気にならないですね。
デコルテ部分の露出が眩しい。




緑と白、そして黄色のコントラストが素敵な勝負服。
ウマ娘の勝負服は基本的にメンコを元にイメージしてデザインされており、このミスターシービーもその一つ。
意外とお胸もある・・・?

ヘソ出し!ヘソ出し!
出るとこ出して、凹ますとこは凹ませて、グンバツのプロポーション。これでおへそにピアスが付いていたらヤバかった・・・違う癖が召喚されてしまう。




右腕は普通に袖までありますが、左腕はなんとノースリーブというアシンメトリー。

背中。

ベルトにはチャンピオンベルトばりに大きなバックルが!デザインはCBのオリジナルかな。
基本の衣装カラーが白だから、金色がよく映えます。




よく見ると左右のベルトアクセサリーのモチーフがダイヤだったりハートだったり。
細かい部分ですけどデザイン性の高い箇所ですね。




レースには邪魔でしかないと思うけど、デザイン的にはあった方が華があるフリンジ。
別パーツなのでちぎれる心配はありませんが、ダボが短いので無くさない様に注意が必要です。動かしていると割と落ちやすいので・・・予備のパーツもないしね。




お尻やら尻尾やら。尻尾はストレートなタイプで力強め。
可動フィギュアなのでお色気成分少なめですが、この引き締まったヒップは一見の価値あり。




足元。スリットから覗く美脚がチラリ。
こんなヒールで走れる訳ねーだろ!っていうのは禁句ね。左右でデザインが異なります。蹄鉄の写真を撮り忘れましたが、ちゃんとありますよ。

実は尻尾はかなり長い。根本はボールジョイントなので、色々な角度に調整可能。

表情パーツを交換してみますか。
前髪パーツを取り外して、交換します。この部分までいくと取り外しできるパーツはありませんが、一応LRの表記がありますね。

満面の笑顔。可愛い。
そしてシービーだと興味津々顔に見えるのがなんとも・・・!笑


ワクワク顔。可愛い。
主にレース時の表情というか、闘いのシチュエーションで使用出来そう。

困り笑顔。可愛い。
シービーにはあまり見られない表情かもですが、あると嬉しいもんですねぇ。

ウィンク顔。可愛い。
ファンサービスの時や、誰かにアピールしたい時に。これでファンもメロメロよ〜!

うまぴょい顔。可愛い。
ウマ娘をあまり知らない人でも、うまぴょい伝説は聴いたことある!って方は多いのでは?もちろん私も好きなんですが!それにしてもシービーにはあまり似合わない表情だったり。笑

可動範囲。
大きさが大きさなのであまりダイナミックな動きをさせると強度が心配ですが、かなり動きますね。
ただし下半身は若干渋め。個人的に結構残念だったのは、肘と膝が180度折り畳めなかったことですかね・・・ザクリを入れたら見た目的に悪くなるのは分かるんだけど。

適当にポージング〜
下半身は先述した通りそこまで大きく動かないかも?でも蹴りもサマにはなっています。かっこよ!

正座はこれが限界。
フリンジが邪魔になるので、ちゃんと角度をつけてあげましょう。

のけぞりは割としっかり出来ます。
後ろ髪が干渉するので、真上を向くのは厳しいですがこれは大健闘。肋骨部分も曲がります。

キービジュアル!うーん、いいねぇ!
肘がもう少し曲がると完璧だった。パッケージみたいに綺麗に収まらないのが悔しい・・・!

交換用のハンドパーツは6種類。意外や意外、握り手と開き手(パー)がありません。これは地味に付けて欲しかったぜ〜?
左右で表情が違うパーツなのは全然良いんですけど、基本のグーとパーは抑えときたいでしょ!そこは他のウマ娘から拝借しろってことですかねぇ。

競馬場をお散歩。







ワクテカ感がすごい、この表情・・・!

コメ食いて〜!
うん、やっぱシービーにこれは似合わん!笑

うまぴょい!うまぴょい!
これは可愛いな・・・やってくれるかどうか分からんけど。

決めポーズもバッチリ。

やっぱりシービーは走ってナンボ!
表情も相まってヒジョーに良いですねぇ。あ、足元のエフェクトはfigmaメジロマックイーンから拝借。今回のシービーには付属しないのでご注意を(自分で作っても良いかもね!)。




勝利後の決めポーズ。

大きさ比較。こんなに小さいのにナイスなクオリティ。

以上でした〜。
下半身に対してもう少し可動してくれればと思いましたが、全体的なクオリティーはヒジョーに高いかと思います!
アクションフィギュアといえど、フィギュアの顔は命!とても可愛くカッコ良いシービーに仕上がっていました。
アーツは付属品、特に表情パーツが多いのが良いですね。スクエニもっと頑張れ(唐突)。



Amazonで購入する(価格に注意)

2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram