フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティーダービー ナイスネイチャ&マチカネタンホイザ

バンプレストより「ウマ娘 プリティーダービー ナイスネイチャ&マチカネタンホイザ」のレビュー。

発売日:2023年2月
価格:プライズ
スケール:NON(約17cm)

まずはナイスネイチャの外箱から。

毎月リリースされているこのシリーズ、とても順調ですね〜
レアカードイラストであるトレセン学園衣装のこのシリーズは、ウマ娘に登場する生徒たちは全員立体化して欲しい!
























お顔。
元イラストの再現の為、仕方ない感じはありますが少しビミョーな表情ですね・・・

片目を瞑っているのですが、元絵の若干アンニュイな雰囲気が再現出来ていないのが辛い!
これはプライズで再現させるのは、ちょっと酷ですね。



アイプリントの精度はいつもながら綺麗!
ネイチャは髪の色含め、赤系で目の周りのカラーリングも統一されています。

少し首が長いような・・・パーツが嵌りきっていない感じもしますが。
じゃあ自分のせいじゃねーか!って?いえいえ、パーツの精度も製品のレビューの上で大切なポイントですからね・・・




髪飾りなど。
ネイチャの耳カバーはマスクをモチーフにしており、結構特徴的なカラーとデザインをしています。嫌でもクリスマスカラーを連想してしまいますが・・・笑

ガッツリツインテール。
生え際のイナズマ模様は割とざっくりとした造形ですね。

見慣れたトレセン学園夏服。
当サイトのレビューを見ている方ならお分かりの通り・・・いつも通りの安定した造形と塗装です、はい。




実は結構ナイスバディなネイチャ。
サポカではスク水姿もありますが、割とプロポーションには注目されていないんですよね。チアガール姿も健全な感じでしたしね!




腕周り。ヤレヤレ感が漂う仕草ですね。笑

背中。

尻尾も赤い!










足回り。
ちょっと内股気味なのがネイチャらしいですね。

尻尾の生え際には蹄鉄のパーツが。
こういう細かい部分の再現具合も良いんですよね、このシリーズ。




黒スパッツ〜
ちょっと白化している箇所があったのが残念。次はマチタン!

えいえい、むん!

ということでマチタンです。
初期に実装されていたキャラ以降は、ほとんど☆3の最高レアリティとして実装されていたウマ娘たち。その中でこのマチカネタンホイザは☆2で実装されました。これはね〜・・・嬉しかった・・・

だってね、☆3は最高レアリティだから当然ガチャで出にくい訳ですよ。新しいウマ娘が実装される度に盛り上がるウマ娘ですが、なかなか新キャラが引けずに阿鼻叫喚の中、割と当たりやすい⭐︎2で出たこのマチタン。今では立派に覚醒しましたとさ。




























お顔。
前回レビューしたメジロドーベルと同じで、ちょっと色黒かなぁ〜・・・
あと、大きな瞳が可愛らしいマチタンなのですが、箱絵と違い瞳孔が開き気味で印象が違うなぁと。




言わば「灼眼のシャナ」のシャナの覚醒後みたいな・・・私が欲しかったのは黒髪シャナの方なんだよ!
マチタン好きな私としては、これは結構ガッカリでしたね・・・下手したらシリーズ史上イチバン駄目な出来かもしれない。
アイプリント自体は、いつもながらの安定感。

少し下から。
あとは引きで見るとよく分かるのですが、頭がデカい、デカすぎる!笑

いやね、元のイラストからして頭は大きめなんですよ。それこそ髪の毛のボリュームも多いですし。
でもね、立体化させた時にかなりの違和感がある大きさなんですよね〜これは実物を持っている方しか分からないかもですが・・・

マチタン最大の特徴である、帽子を突き破って出たお耳。
ここの造形・再現度は完璧ですね!むしろここがマチタンのピーク。




髪の毛はゆるふわな感じのマロンカラー。
ご覧の通りヒジョーに毛量が多いです。

ちなみに帽子は外れません。
後頭部のリボンは別パーツ。

めちゃくちゃなが〜いリボン。

お顔の形が結構特徴的で、角度限定な感じはありますね。
少し斜めから見る位であればOKですが、真横から見るのはNGかな。







ナイスボデーな上半身。
これは隠す事が出来ないくらいにデカい・・・

ビシッと前に突き出した右手。ゲーム内では割とおっとりした性格ですが、このポージングからは元気一杯な印象を受けます。
声優って改めてすごいなぁ〜と思いましたよね、だってマチタンの声にピッタリ嵌っているんだもん。

左腕はちょっと変なポージング?笑

スカート周り。

しっぽ。













こちらも安定の・・・
本格的に書く事がなくなってきてツラくなってきました。笑

そうですね・・・最近実装された新キャラのネオユニヴァースがめっちゃ好みです。
1位は揺るぎないナリタタイシンなんですが、次点ではサイレンスズカやミスターシービー、ダイワスカーレットなど混戦気味なんですよね〜
これからもウマ娘が増えていくのが楽しみですね!

























カラーチェンジむん。
リボンのカラーが変わっただけかと思いきや、髪留めとかも地味に青色に。

カラーチェンジネイチャ。
元々赤髪だったのが驚異の青髪に!似合わない訳ではないけれど、ちょっと似合わないかなぁ。笑

大きさ比較の写真は撮り忘れました!(開き直り)

以上、マチタンとネイチャのレビューでした。
トレーナーにガチ恋の噂があるネイチャですが、個人的にはチアガール衣装が好きですね。
マチタンは鼻血の印象が強すぎて・・・(気になる人はゲームをプレイしてね!)

ネイチャはクセのある表情、そしてマチタンは大きい頭部と残念なアイプリント。
今回は少し残念な出来でしたね〜安定しているのが良かったこのシリーズですが、購入される方はご注意を!



Amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram