フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティダービー ぬーどるストッパーフィギュア―オグリキャップ―

フリューより「ぬーどるストッパーフィギュア―オグリキャップ―」にレビュー。

発売日:2022年11月
価格:プライズ
スケール:NON(約18cm)

箱表。

フリューからウマ娘のフィギュアが出るって珍しいですよね。いつものシリーズは安定のバンプレ。
そしてこのオグリの前に、スペちゃんのぬーどるストッパーフィギュアがリリースされていますが、入手していません。箱に載っている見本写真の時点で、やべぇコイツ・・・ってなったので。笑

箱裏。

ぬーどるストッパーフィギュアって、本当にカップ麺の押さえとして使用している人がいるんでしょうか?笑
私も何体か持っていますが、一度も実用した事がないんですよね〜何か、素材的にも汚れそうで・・・
少なくとも同時に5杯は作れる程度の数は持っていますね。

尻尾が歪んでいて真っ直ぐ座れない・・・笑
お湯で戻したらちゃんとなるのでしょうが、特にぬーどるストッパーとして使用する予定はないので、このままで行きます!
特に組み立てる部分はなく、このままの状態で箱に入っています。






















お顔。
あれ、何か外箱のサンプル写真よりも可愛くね?
というか、今までに出たオグリのフィギュアの中で一番可愛いんじゃないか??笑

アイプリントの精度も高く、流石はフリューと言った感じ。
頬に入った2本の赤らみが可愛い・・・

ほぼ見えませんが、眉毛のプリントもあります。

色数の多い前髪周りの塗装も綺麗ですね!
未だにこのダイヤグラムの意味があまりわかっていませんが・・・

耳飾り。

いつものアホ毛も、もちろん装備。

後ろ髪は2段階構造になっており、肩あたりから長髪になっています。
面白いくらいに2股に分かれるんですねぇ。

少し下から。ニンジンを沢山抱えて嬉しそう!
ちょっと団子鼻ですが、温かい雰囲気もあって個人的には問題無し。




上半身。トレセン学園の夏半袖です。
基本的にバンプレのものと造形も塗装も同じレベルかと。ただし、胸元リボンの蹄鉄はこちらの方が良いカラーリングをしています。




腕周り。結構色白ですね。
お顔はそこまで気にならなかったのですが。

大事にニンジンを抱き抱えています。結構珍しいシチュエーションですよね、これ。笑
恐らく紙袋の半分位のとこまでしかニンジンは入っていないんじゃあ・・・

少しリアルさには欠けますが、しっかりとニンジンと認識出来ますね!
紙袋も少し分厚いですが、シワの入り方など秀逸な造形だと思います。




背筋が綺麗!
腰部分にもリボンあり。

このオグリ・・・結構あるぞ?!(何が?)
紙袋に隠れて入るけれど・・・意外と見逃せないプロポーション。

横から見ると、ニンジンがいかに紙袋の上半分までしか入っていないかが分かるかと。笑
この場面の数秒後にニンジンがこぼれ落ちるのが容易に想像できますね。笑

ぬーどるストッパー的な役割を保つ下半身。太ももがムチっとしておられる!
ストッパーの性能はあんまりですけれど、こういうお座り系のフィギュアはスペースを取らないのが良いポイント。

後ろはこんな感じでペッタンコの残念仕様・・・まぁストッパーなので仕方ないですね。
造形や塗装は手抜きなく、しっかり行われています。

髪の毛の裏側に、燦然と輝くサイゲームス!





下着はいつも通りの黒スパッツ。
スカートが短めなので、割とすぐに見えてしまいます(良いのか・・・?)






















大きさ比較。

オグリのフィギュアはいくつか出ていますが、下手をしたらこのオグリが一番可愛いかも?(私の中ではそう)
たかがぬーどるストッパーと侮るなかれ、ですね。クオリティも高く、通常のプライズフィギュアの中で仕上がりも綺麗でした!
難点としては。成形不良で真っ直ぐに座れない事ですかね・・・笑

第一弾のスペちゃんの出来が正直アレだったので不安でしたが、このオグリはフツーにおすすめ。
次は誰なのか、そもそも続くのかは不明ですが、ぜひ私の最推しのナリタタイシンをお願いしたい所です。



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram