フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

めぇめぇ子

HASUKIより「めぇめぇ子」のレビュー。

発売日:2023年2月
価格:16,500円(税込)
スケール:1/7(約30cm)
原型:漁大侠
彩色:Aposlte使徒ちゃん

外箱表。クリアパッケージとなっており、アルターみたいな高級感が漂います。

元々はガレージキットで販売されていたフィギュアで、原型師の渔大侠は、中国・広州の出身の方だそうです。
彩色を担当したAposlte使徒ちゃんも中国の方っぽいですね。こういったニッチなガレージキットが、PVCで一般販売されるのは嬉しい!
予約開始したその日に予約しました。笑

箱裏。日本語での記載はほとんどなく、主に中国語と英語で埋め尽くされています。

ブランドのHASUKIって初めて聞いたのですが、調べると1/12の可動フィギュアを主に販売している会社みたいです。
もう一つのブランド?であるリンクスパルスも同様で、単体でのサイトは無さそう。
結構謎の感じが出ていますけど、今回はあみあみから購入したので安心して取引は出来ました!笑

中には取扱説明書が入っています。
アルターやグッスマとは違って、厚紙タイプのものが封入されています。

ただ説明書に載せる程の組み立て工程が無いのが惜しい!笑
一応こちらにも日本語で記載があります。

本体を台座にセットして、ボトルアクセサリーを持たせて、補助台座をセットしたら完成!
スケールは1/7ですが、縦に長いので全体的にスリムに見えますね。






















お顔。う〜ん、これは立派なメスガキ顔!

元のガレージキットには、もう1タイプのお顔が付属しており、そちらは清楚な正統派ロリっ子ぽい表情でした。製品版でもそちらが付いていれば良かったのですが、今回はこのメスガキ顔で固定のようです。

フィギュアの元絵はこちら。原型師が描いたというよりは、同人絵師に頼んで描いてもらったみたいです。
見比べると、フィギュア化に向けてかなりテコ入れというか、ブラッシュアップされたのが分かりますね!笑

アイプリントの精度も良い感じ!

少し重めの上瞼が、ジト目の妖艶さにプラスされていてゾクゾクしますね。前髪に隠れているのが惜しいですが、まつ毛部分はグラデがかかっています。

こちらから見ると、よりメスガキ感が強い表情が楽しめます!
ハの字眉毛も良い感じに決まってる。舌だしですが、口元自体はそんなに大きく開いていません。

少し下から。
見下ろす感じの表情かと思いきや、そこまでですね。顔の輪郭が横に広いので、ちょっとカエルっぽく見えます。笑

上の歯の造形あり。
舌はマットな質感では無く、少しグロスが入ったような色合いに仕上がっています。エロい・・・

このめぇめぇ子の残念な部分は、肌の色が不健康そうな所ですかね。
身体はそうでもないのですが、お顔がかなり血色悪い・・・統一してそういう色味だったらまだマシだったのですが。

写真ではマシに見えていますが、実物は結構青白い肌をしているので、購入時にはそこに気をつけましょう。
ガレージキットだと、そもそも自分で色を塗装するから関係ないですけどね!
髪の毛は薄めの紫で、毛先にかけてグラデかかっている感じ。
おでこからは主張が強いツノが立派に生えています。めぇめぇ子という名前の通り、ヤギの擬人化という事で良いんでしょうかね?

耳はエルフ耳っぽく尖っています。
ツインテールですが、毛量が少なめなのとツノが目立っていて、ほとんどアイコンとして機能していない。笑

固定フィギュアを作っているメーカーでは無いので不安でしたが、パーツの精度も高いしシャープで良いじゃあないか!
仕上げも丁寧ですし、このメーカー結構良いですよ。もっとスケールフィギュアに参入してきて欲しいなぁ。

後ろ。
ツインテールのキャラって、毎回この髪の毛の分け目だなぁ〜
気づけば当サイトのフィギュアって、ツインテールのフィギュアが多い様な気がしますね・・・
ライトに抑えられていますが、ツノの塗装がなかなかリアル!
ガレージキットだと自分で塗装出来るので、ガチで汚したりしてもっと雰囲気出すのも良いですね。

逆に俯瞰で見る方が、艶っぽさがプラスされていて良いかもしれませんね!
どうしてもその「身体」に注目してしまいがちですが、このめぇめぇ子は眼が良い。




お背中。
あけっぴろげになっちゃっていますが、肩甲骨の造形は程よくある感じ・・・ロリ体型ですしこんなもんかな?
線が細い雰囲気が良き出ています。

何だこのわがままボディは。。。たまげたなぁ

という事で上半身です。
上から見ていくと、ふむふむロリボディだなぁ・・・からのボテ腹?!ってまずビックリしましたね。ニッチではありますが、刺さる人にはとことん刺さる性癖フィギュアとなっております。




少し角度を変えて。
胸下からのアバラの表現、真ん中部分から急に出っ張ってくるお腹の主張・・・見所しかありませんね?

チョーカーには鐘が付いています。ヤギだしね・・・
そしてお胸は俗に言う「ちっぱい」です。大事な部分、つまり先端の突起部分のみを隠したセクシー衣装で登場!
ヌーブラみたいな、胸に直接貼り付けるタイプ?




ジャケットにはどぎついカラーのファーが。
ワンピースが有名になりすぎて、この色のファーを見るとドフラミンゴを思い出してしまう・・・笑




ボンバージャケットですが、中の腕の細さがよく分かる造形ですね!
ジャケットの袖のたるみも上手く再現されていて、派手さは少ないですが良い仕様かなと。
爪にはピンクのマニキュアが塗られています。

両指にも個性的な表情が付いており、指先まで目が離せない仕様となっています。
こういう部分まで気を遣っているフィギュアってステキ。

付属品のボトルアクセサリー。

中にはクリアグリーンの液体が。どんな成分なんですかね?飲んだらめぇめぇ子みたいな体型になるとか・・・?
ちょっと溢れていますけど。笑




しっかりくびれているのに、このお腹のボリューム!
通常のスレンダーなお腹だったら、このフィギュアは買っていなかったかもしれないですね。
それくらい尖ったフィギュアが好きなんです、ワタクシ。

おへそから下・・・これは下着と呼んで良いのか?笑
細めの布がまとわりついているだけの様な、悪魔的なシルエットのものが張り付いています。




そしてこの太もも!ドンッ!!!

では皆さんご一緒に。
せ〜の、

「太いって!!!」

(太くねぇって!!!)

なんて素晴らしい恵体ダァ・・・
これも刺さる人に刺さりまくるシルエットというか。近年ではアトリエシリーズの主人公ラ○ザはじめ、太ももが太いキャラが人気なんですよね。それにあやかったのかは不明ですが笑




どの角度から見ても太すぎるっピ!

だがそれが良い、むしろもっとやれって感じですね。この部分でフィギュア購入を決めた猛者も多いのではないでしょうか?サンプル通りの太さで大満足でございます。

太もも部分が強すぎて霞がちですが、股間部分のセクシーさもかなりのもの。
いつもは太ももと股間の間は隙間が開いているフィギュアが多いのですが、今回のめぇめぇ子はピッチリと隙間無く埋まっています。笑




ボディラインをよく見てくれ・・・
上半身よりも、ボテ腹よりも、太もものボリュームがダンチだろぉ〜?(スギちゃん風)

背中全体で。
よく見たら真ん中部分に大きなクリ抜きが・・・そこから背中が見える様なシステムになっているんだなコレが!

下着を結んでいるリングみたいな部分が見えますね。
かなり見えにくいのでこれが限界でしたが・・・背筋の造形もちゃんとあります。

そして下に行くとお尻の割れ目が・・・!
こちらも光が入りにくい箇所で見えにくいのですが、見逃せないポイントです。何しろ布成分が少なすぎて、全然お尻が隠れていませんからね。笑

お尻がすっぽり隠れちゃっているのが、個人的にすこーしマイナスかな?
誰かも書き込みしていた気がしますが、せっかくのお尻を隠してしまうなんて勿体無い!




アクセサリーの金属部分もしっかり塗装・造形されていて好印象。
意外とこの辺の仕上げがガタガタしているフィギュアが多いんですよねぇ。

ジャケットの裏地は黒とピンクのダイヤグラム模様となっています。
こういう柄のセーターを役所の人が着ているイメージがありますが、この柄は個人的に結構好きです。

太ももから足先まで。
締め付けがすごい・・・ここまで太ももとの段差があるフィギュアは史上初ではないでしょうか?
鬱血しちゃうよ!

少し悪魔っぽさがあるアクセサリー。
シルバーの発色が綺麗。

しかしこれ、どうやって履くんや・・・痛すぎて上がらんでしょ!




太ももから先は、結構スレンダーですね。むしろ細い位で、太ももとの差が強調されている様な気もします。
足先はヤギのモチーフそのまんまで、一気にケモナー成分がプラスされていきます。




台座とは金属棒で接続されています。少しボディバランスが悪いので、転倒させない様に注意が必要かも?
膝やポイントポイントでシャドーが吹き付けられており、単なる白っぽい塗装だけで終わらないのが良いところ。


購入者だけの特典・・・ジャケットに隠れた中身が見れる!これ、ギャルの鉄則。

ということでキャストオフは出来ませんが、見ることはちゃんと出来ます。背中はこんなにシュッとしていたんですね・・・

そしてお尻!からの太もも!!ドドンッ!!!
たまんねぇ〜〜〜〜

よく見たら、あの太ももに隙間が出来ているではないかっ!
こんなにふとましいのに、生命の神秘ですね・・・




これは・・・尻タブと呼んで良いのか悩むボリュームですね。
とにかく柔らかそうな、素晴らしいお尻周りです。これは購入した人にしか分からない部分なので、気になった方は是非購入を!

台座のゴブリン・・・?雰囲気があって個人的にかなり好み!
もっと濃い塗装でも良かったけど、流石に量産品では酷ですかね。

片目だけ眼球が造形されています。右目は空っぽ。







耳の造形とかすっごいリアルですね!
裏側は抉れていて、なんと耳から先の造形がありません。このめぇめぇ子が壊してしまったのだろうか・・・

台座裏にメーカーロゴ。
台座はあまり重くないので、コロッと倒れてしまわないようにしないと。

最後に適当に何枚か〜!
鹿とヤギ、この組み合わせをやってみたかったんです。笑

















































チョット影を落としてあげるだけで、ホラーテイストになるのは流石です。


大きさ比較。先述しましたが縦に長い!

以上でした。オリジナルフィギュアとしてはかなり振り切った造形でしたが、ヒジョーに満足!
没個性の逆で、アイコン盛り盛りのフィギュアもしんどいですが、これ位の塩梅で入ってくるのは大賛成です。

ケモナーは勿論、ふとましい部分もあって刺さる人にトコトンブッ刺さるフィギュアでした。
個人的にはメスガキ×ケモナーという組み合わせが魅力的すぎましたね。近年の高騰化が進んでいる中でも良心的な価格、これはかなーりオススメのフィギュアです。



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram